• ベストアンサー

プロ野球選手兄弟っているんですか?

あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを やってる選手がいます。 マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。 日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では ありません。 例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、 地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの 実力には達していないようです。 今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか? また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現役ですと、 新井貴浩・良太(阪神) 堂上剛裕・直倫(中日) 陽耀勲(ソフトバンク)・岱鋼(日本ハム)などの選手が 兄弟でプロ野球選手です。 かつては、 河埜和正(巨人)・河埜敬幸(南海) レロン・リー(ロッテ) 、レオン・リー(ロッテ・大洋・ヤクルト) 松沼博久・雅之(西武)などの 兄弟選手が活躍してました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.85.84.E5.BC.9F

その他の回答 (6)

noname#217196
noname#217196
回答No.7

かつて、定岡三兄弟。じみに野村三兄弟(克也、沙知代のこどもたち。団、ケリーは沙知代と前夫との子)。

回答No.6

現役だと皆さんが回答されているあたりですが、笘篠誠治(兄:西武他)、賢治(弟:ヤクルト他)という兄弟もいましたね。ちなみに兄は現在ソフトバンク2軍コーチ、弟はフジテレビ系の野球解説者をしています。

noname#150495
noname#150495
回答No.5

オールスターゲームで兄弟リレーを実現した入来兄弟

• TANUHACHI
回答No.4

代表的なところでは「元西武の松沼兄弟」「元ロッテのリー・ブラザース」そして現役では「阪神の新井貴浩・良太」でしょう。中日の堂上はどちらとも一軍半の選手です。

• asuncion
回答No.2

現役では、阪神の新井兄弟、中日の堂上兄弟あたりでしょうか。 オールドプレイヤーで真っ先に思い浮かぶのは、金田正一・留広兄弟です。

回答No.1

有名どころでは西武に松沼兄弟(両方投手でした)、阪神に兄弟バッテリーを組んだ嶋田兄弟、巨人などに在籍した仁村兄弟などがいますね。 現役ですと中日に堂上(お父さんも中日でした)、阪神に新井、ヤクルトに佐藤(兄は由規)、広島に永川、ロッテに大嶺兄弟がいます。