• 締切済み

PCに保存したDVDビデオを再生する方法

DVDFab HD Decrypter等でHDDに保存したDVDビデオファイルを直接PCで再生する方法を教えてください。 PCはSONY VAIOS WINDOWS7PRO COREi7 2.7GH 再生ソフトはプレインストールのPowerDVD9です。 ちなみに、デスクトップPCではVideo TSファイルをダブルクリックして直接WIN DVDで再生 もう一台のデスクトップPCではSinplayerからドライブ選択で保存先のHDD内のファイルを指定して再生しています。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

VIDEO_TS⇒VIDEO_TS.IFO(IFOは拡張子)ダブルクリック 若しくはPowerDVDの左下にはファイルやフォルダから開くはないのですか

hiro_architect
質問者

お礼

ありがとうございます。 VIDEO_TS.IFOをダブルクリックでは再生できませんでした。 ためしに、プログラムを指定して実行で Medhiaplayerに指定したところ 再生できました。 ただ、字幕や音声(吹き替え)の指定方法がいまいちわかりません。 引き続き試してみます。 ありがとうございました。   ちなみに、PowerDVD9にはCD、DVDドライブの指定はありますが HDD内のファイルを直接指定することはできませんでした。

関連するQ&A

  • DVD再生

    DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンのデスクトップに保存してファイル名は「VIDEO_TS」ってファイルなんですが再生できません。何か方法ありませんか?ちなみにPowerDVDのソフトがあります。

  • PCで作ったDVDビデオがMacやDVDプレーヤーで再生できない

    正確には PCのTMPGEnc3.0XPress for VAIOで video_ts audio_ts フォルダを作り、そのままTMPGのライティング機能で 焼いたDVDビデオがMacとDVDプレーヤー(PS2含む)で 再生できないという意味です。 PCのPowerDVDではふつうに再生可能です。 マイコンピュータを見てもDVDビデオと認識されています。 以前もISOイメージ化→ライティングとしたものは いずれの環境でも再生可能でしたが、フォルダ→ライティング の場合はほとんど再生できませんでした。…☆ 素材は昔DVDレコーダーで録画していた番組をDivXで管理していたものです。 HDD管理した方がディスクがかさばらないので、昔はそうしていました。 TMPGEncは出力にISOイメージファイルを選べるのですが、一気に DVDビデオ化したかったので、イメージファイルを選ばずにフォルダ焼き をしました。 久々の作業だったので、☆の事実を忘れていました。 どうすれば、このDVDをMacなどで再生できるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD Decrypterで書き込み時

    知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。 探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。 その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか?? ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。 一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり 「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか? ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。 分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクにDVDビデオを保存し、再生する

    Decrypterで読み込んだDVDビデオをDVD-Rに書き込まず、ハードディスクにためてゆき、かつそのまま再生するには、どうしたらいいでしょうか。 そのようにできるためのDecrypterでの読込み方法(ファイルの種類)や、ハードディスクから再生するソフトなど紹介してください。

  • メディアプレーヤ9でDVD-VIDEOを再生できますか?

    テレビ(アナログ放送、コピーワンスでない)をDVDレコーダのHDDに録画し、DVD-RにダビングしてDVD-VIDEOにしました。普通にDVD再生機で見れます。 このDVDをPC(Aとする)でファイルを一括コピーして共有LANのHDDに保存しました。 でこのファイルを別のDVDドライブのないPC(Bとする)で再生したいのですが、このPC-Bにはメディアプレーヤー9が入っています。 一応、ここで調べて「MpegDecoder012.msi」をインストールしたのですが、「デコーダがありません」と出て再生出来ません。 ちなみにPC-AにはPowerDVDが入っていて、ちゃんとファイルを再生出来ます。 PC-Bで再生するにはあと何をすればいいでしょうか? できればフリーですませたいのですが。

  • DVD_videoの書き込みについて

    こんがらがってます。動画について詳しい方おねがいします。 Cravingというソフトである動画をPCにWMVで保存しました。そしてそのWMVをDivxToDVDでvideo_TSに変換しました。 そのvideo_TSの中には ・video_TS.(BUPファイル) 6KB ・video_TS.(IFOファイル)6KB ・vts_01_0.(BUPファイル)22KB ・vts_01_0.(IFOファイル)22KB ・vts_01(VOBファイル)547,074KB が入っています。 これを家庭用プレイヤーで鑑賞できるDVDにする方法を教えてください。 過去ログを見ると、 ・このあとはそのvideo_TSをISOに変えてDVD_DecrypterでDVDに書き込み ・ISOなんて言葉はわすれたほうが良いです。そのvideo_TS形式のファイルをそのままDVDに書き込みめば見れます。 といった意見がいくつかあり、だいぶ混乱してます。 やかりやすく教えていただけるとたすかります。 また、上記の場所まで完成しているときは、どのような作業をすることで家庭用プレイヤーで再生できるDVDを作れるでしょうか? すいません。ご教授ねがいます。

  • DVDプレイヤーで再生できるDVDの保存方法を教えてください。

    DVDプレイヤーで再生できるDVDの保存方法を教えてください。 WINDOWSムービーメーカーで作成したDVDがDVDプレイヤーで再生できなかったので、以下の方法でDVDに焼いてみたのですが、果たしてプレイヤーで再生できる形式なのか不安です。 元々、DVDはXPのムービーメーカーで作ったのですがDVDへの保存ができなかったため、WMAファイル?を一度vistaにとりこんで、DVDメーカーを使ってDVDに保存しました。vistaではDVDと認識され、内蔵のDVDプレイヤーで再生ができるのですが、XPでは再生ができません。 色々と調べてみると、DVDにAUDIO_TSとVIDEO_TSがあれば市販のDVDプレイヤーで再生できるとあったのですが、私が保存したDVDにはVIDEO_TSしか入っていません。 自宅にはプレイヤーがなく試すことができずに困っています。結婚式で使用するものなので式場のプレイヤーで再生できないと意味がないのですが、どうすれば保存ができるのか、その方法についてどなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください(>_<)!!

  • PCで編集したDVDがDVDプレイヤーで再生できない

    どなたかアドバイスをお願い致します。 自作のDVD-Rを編集しようとPCで焼いたのですがDVDプレイヤーで再生できませんでした。 ■DVDFab、MainMoveで部分的にリッピング ■取り出したVIDEO_TS(IFO)をCopyTODVDで焼く そしてDVDプレイヤーで再生できるか試したのですが このディスクは再生できません。と出て再生できません。 どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込むには…

    自分が持っているDVDをDVD Shrinkを使いバックアップしたのですが… ISOファイルで吸いだしてDecrypterなどで書き込むと家のDVDプレーヤーで見れません。 VIDEO_TS,AUDIO_TSファイルを作成しB's Recorder GOLD 9で書き込むと家のDVDプレーヤーで再生出来るのですが、現在B's Recorder GOLD9をアンインストールしてしまい、B's Recorder GOLD9のディスクも無くしてしまいどうしようもない状態です。 VIDEO_TS,AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込む方法はありませんか? Decrypterは書き込む際にVIDEO_TS,AUDIO_TSをISO形式にして書き込むので無理でした。 ImgBurnも再生出来ませんでした。

  • WMPでのビデオ再生

    DVDをリッピングして、PC内に保存しました。 AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが出来ています。 Ulead DVD Playerだと、このVIDEO_TSフォルダを選択すると、ビデオ再生することができます。 一方、Windows Media Player 10(WMP)だと、ファイル単位の選択しかできず、うまくビデオ再生ができません。 他に方法がありましたら、教えてください。