• ベストアンサー

面接会場

doolittle5656の回答

回答No.2

私は会社の中途採用に関わっていますが、別に「場所を聞くの忘れました」という電話があったからといって「こんなおっちょこちょいは不採用!」と即断することはないですね。もしかしたら優秀な人材かもしれないのに、その程度のミスで門前払いしたらそっちのほうがばかばかしいです。 「落とされること間違いないですよね」と自分で思っているならダメでもともと、開き直って電話して場所を確認しましょう。ただ「道に迷ったふり」とか、ウソはやめましょう。ごまかそうとすると、もともと大した問題でもないのに悪い方向に流れてしまうものです。