• ベストアンサー

腕時計の電池を入れ替えたが時計が動かない

時計の電池を自分で交換したら動画のような状態になり、今では完全に停止しています。 どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは  5:46:37と5:46:38の間を行ったり来たりしてますね。これを業界では「秒針がミスる」って言うんです。歯車にゴミが入っていませんか?ゴミ入りだと時計屋さんで分解掃除(通常はムーブ交換です)しないと動きません。  参考hp 【よくある質問:秒針がぴくぴくしているけど動かない のアンサーです】    http://www.kk-harada.co.jp/faq/post-7.php    あと、電池は前に入っていたのと同じ規格ですか?腕時計用電池は40種類くらいあります。間違えるとこうなる可能性があります。その他、新品と思っていた電池が実は古い生産のもので電圧が落ちている事も本当によくあります。電池は使わなくても置いておくだけで電圧が落ちていくんです。バッテリーチェッカーで計って1.55Vを下回っていたら電圧不足です。  ご自分で腕時計を電池交換するとはチャレンジャーですね。がんばって個性的な腕時計復活させて下さい。 ※腕時計用電池Q&Aというサイトがありましたので載せておきます。

参考URL:
http://www.m-matsuda.co.jp/bttry1.htm

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

こわれたんだからしゅうりにだすかかいかえればいい

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 壊れてしまった可能性が高いと思います 先ずは近くの時計店で見てもらってください

• tpg0
回答No.2

電池ホルダー電極の接触不良か電池交換時の人体静電気でクォーツ回路(IC)を破壊したかです。 電池交換時に人体静電気を完全に放電させないとICを壊すことがありますが、その辺の注意は万全でしたか?

• skip-man
回答No.1

店に修理に出すか,新しいのを買う。