• ベストアンサー

女性ものの服の胸の部分

 女性ものの服の胸の部分は、男性ものと違い、余裕があるような作りになっているのでしょうか?。  すべての服がそうではないかもしれませんが、ブラウスってのは女性がつけるものだと思いますが、どうでしょうか?。  Tシャツあたりは男女兼用でしょうが、胸の大きな女性だと窮屈そうですし、持ち上がって腹の辺りがつんつるてんになりそうで、1周り大きなものを買うのが普通なのでしょうか?。

  • tachin
  • お礼率61% (468/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

ブラウスはデザインにもよりますが、普通は胸の部分を考慮して立体的な作りになっていますよ。 女性用のTシャツは、男性用と違い上から下までまっすぐではなく ウエスト部分で少し細くなるような緩いカーブになっているものもありますので 胸の部分の持ち上がりを計算したつくりになっていると思います。 また男性用よりも長さが短いです。 Tシャツ以外でMサイズならTシャツもMサイズでOKですよ。 また女性用でMサイズなら男性用のTシャツではSサイズが妥当だと思いますよ。

関連するQ&A

  • なぜ女性用のブラウスには胸ポケットがないのでしょうか?

    女性が少し正装する際に白いブラウスを着ることがありますが、そのブラウスのほとんどに胸部分にポケットが付いていないと思います。男性用のワイシャツにはタバコの箱が入る程度の大きさのポケットがほとんどに付いていますが、なぜ女性用のブラウスには胸ポケットが付いていないのでしょうか?また男性用のワイシャツの胸ポケットはもともと何を入れる目的で付けられたものなのでしょうか?女性用のブラウスにポケットを付けない理由を考えてもイマイチ分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 胸までしかない服

    女性が来ている服で胸の部分までしかなくて肩が空いている服がありますよね 胸のふくらみで止めているのだと思いますが・・・ そのような服の名前はなんていうのでしょうか? どんだけ調べても出てこないので疑問で仕方がないのです よろしくお願いいたします。 なお写真で言うと手前のしましまの服を着ている人です。

  • 胸を小さく見せたい!

    閲覧ありがとうございます。 私は、胸の大きさがきになり、ファッションを楽しめなくています。 大きさは、157cmでFカップです。 ぴったりした服を着れば、男女ともに変な目で見られたり、服も胸が目立って、ぶかぶかした服しか着れません。 胸潰しを使っても、ほとんどつぶれません。 ちょっとコンビニにTシャツ1枚で行く、なんて到底できません。 かならずぶかぶかの服を2着来てでかけます。 大きいことは長所だ。好かれる。、といっていましたが、私にとってはとても、とっても嫌なんです。 毎日1日中悩むほど、コンプレックスなんです…。 いつも女性を見ると、服から揺れが目立たない程度のサイズの人を見る度に、憂鬱になります…。 もうこれは手術や、ぶかぶかした服しか着れない運命なんでしょうか・・・? 何か些細な事でもいいので、胸を小さくする手段があったら教えてください。

  • ブラウスってどんな服ですか

     ブラウスってどんな服ですか。写真ののったページで、「これです」と教えてくださると一番分かりやすいのですが、もう一つ疑問があります。男の服で、「ブラウス」だと思っていたのがあったのですが、「ブラウスは女性の服だ」とちらっと聞いて、混乱しています。「ブラウス」とは女性の服だけなのですか。それでは、私が「ブラウス」だと思っていた男性の服は何と言えばいいのか分からなくなってしまうのですが、まず、「ブラウスとはどんな服なのか」、教えてくださいますよう、お願いいたします。

  • 胸が目立つ

    胸が目立つ 胸のサイズが、Eカップなのですがニットなどを着ると そんなに大きくないのに、 かなり胸が目立ち、男女ともに胸に視線がきます 私的には、ピタッとした服の方が好きですが やはり胸のところがパンパンした感じで気になります。 男性に聞きたいのですが、女性の胸が目立つ時何を思ってますか? 目立っても良いと思いますか?

  • 胸が大きな女性がTシャツ

    胸が大きな女性がTシャツを着ているのを見かけた時に不思議に思うことがあります。 それは、お腹の部分がピッタリしていることです。 胸のサイズに合わせてTシャツのサイズを合わせると、お腹の部分は浮くと思うんです。 ところが、胸の部分はブラの形状に合わせたかのようにフィットし、お腹にもフィットしているんです。 ということは、お腹の部分に合う細いサイズを購入し、胸の部分は 相当伸ばして着てる、ということなんでしょうか。 くだらない質問で申し訳ないのですが、実情を教えていただければ幸いです。

  • 男性向けの服を女性が買うのは・・・。

    こんにちは。 今、服に関して悩みがあります。 自分は身長150cm、体重4●kgとかなりのチビです。 それだけなら女性向けの服でも十分事足りるのですが、 実は、胸のサイズがかなり大きいんです。 多分、C以上は確実だと思います。 そうすると、胸に合わせて服を選ばなくてはいけなくなるのですが、 Lサイズを買ってもデザインによっては かなり胸が強調されてしまったり、 気に入った服があってもMサイズしか無かったりと、 正直残念に思う事が増えて来ました。 それで考えたのは、男性物のSサイズの服です。 シンプルで格好良い物が多いですよね。 お値段はちょっと張りますが・・・。 今の段階で考えているのは、RAGEBLUE、HARE等です。 Tシャツ等は大丈夫だと思うのですが、 ジャケットやコートは合うでしょうか? また、女の子1人が男性向けのショップをうろついていても 変な目で見られたりはしないでしょうか? アホらしい質問ですが真剣に悩んでいます。

  • 胸が大きい人の服選び

    服(上)を選ぶときいつも困ってます。 胸は90cmくらいですが、たいていMか9号です。スーツなどは胸のあたりがきつい状態です。 普通の服を選ぶときはどうしたらいいでしょうか? 胸で選ぶとおなかが出てるように見えてしまうし、かといって胸以外で選ぶと胸が強調されたりつぶれたり・・・。 また胸が大きい人はどんな服が似合うのでしょうか? 胸があいた服とかVネックの服、胸のところにフリルがついた服なんかかわいくて着たいんですが、フリルなんかは伸びきっちゃいます・・・ それになんかいやらしくなってしまいます。 以前テレビで「胸は小さい方がなんでも似合う」と言ってたのですが、大きい人はどうしてるのか気になります。 教えてください。

  • 胸が大きい人に似合う服…

    私はかわいい服が好きなのですが、 胸が大きいので似合う服があまりありません…。 胸下で切り替えがある服はちゃんと胸下で切り替えができず、 中途半端な位置になってしまいます。 この前買った胸元にフリルのある服も、 横から見たら胸のところがますます大きく見えてしまいました。 (説明が分かりづらかったらすみません…) 秋や冬になるとニットが増えると思うのですが、 ゆるいニットだと太って見えてしまい…。 どんな服を買ったらいいのか困っています。 そこで、胸の大きい女性に聞きたいのですが、 皆さんはどんな服を着ているのでしょうか? おすすめのブランドなどがありましたら教えてください! 逆に、こんな服は選ばないという服の理由も教えてくださると嬉しいです。 男性の方もこんな服を着てほしい、 胸の大きなグラビアアイドルや女優はこんな服を着ているなどと いうことも聞きたいです。 好きな雑誌はRayで、身長156程度(もう少しあるかもしれません) 胸のサイズはG75です。体型は少しぽっちゃりしています…。 アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 「胸が小さい女性を好きなのはおかしい」?

    こんばんは。 別に胸のサイズが全てではありませんが、 「自分の好きな女性の胸のサイズ」だけで云えば、 AAカップくらい、所謂貧乳が一番好きです。 男友達とそういう話をしていたのですが、私の好みのそれを云ったところ、 「お前はロリコンなのか」や「おかしい」などと云われました。 別に小学生や中学生が好きという訳ではありませんし、 年下の子はあまり好きになる事がありませんので、 「ロリコン」と云われたりする意味が分かりません。 胸が小さい女性を好きなのはおかしいorロリコンなのですか? 男性には無くて女性には無い、象徴的な部分ではありますが、 だからと云って胸の大きい女性が好きだ、という人ばかりではないと思うのですが……。

専門家に質問してみよう