• ベストアンサー

女性ものの服の胸の部分

女性ものの服の胸の部分は、男性ものと違い、余裕があるような作りになっているのでしょうか?。  すべての服がそうではないかもしれませんが、ブラウスってのは女性がつけるものだと思いますが、どうでしょうか?。  Tシャツあたりは男女兼用でしょうが、胸の大きな女性だと窮屈そうですし、持ち上がって腹の辺りがつんつるてんになりそうで、1周り大きなものを買うのが普通なのでしょうか?。

• tachin
  • お礼率61% (468/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-tomo
回答No.1

ブラウスはデザインにもよりますが、普通は胸の部分を考慮して立体的な作りになっていますよ。 女性用のTシャツは、男性用と違い上から下までまっすぐではなく ウエスト部分で少し細くなるような緩いカーブになっているものもありますので 胸の部分の持ち上がりを計算したつくりになっていると思います。 また男性用よりも長さが短いです。 Tシャツ以外でMサイズならTシャツもMサイズでOKですよ。 また女性用でMサイズなら男性用のTシャツではSサイズが妥当だと思いますよ。