• ベストアンサー

Outlook Express Mac edition(Ver.5.02):フォルダを誤って移動させサブフォルダに!

メールの内容によって様々なフォルダに受信時に自動的に分けるようにしています。 さて、さきほどあるフォルダ(仮にフォルダAとします)の中身を見ようとクリックした際に、誤って別のフォルダ(これをフォルダBとします)にドラッグしてしまいました。すると、フォルダAがフォルダBのサブフォルダになってしまいました。 BのサブフォルダになってしまったAですが、これを再び普通のフォルダにすることは可能でしょうか?いくらAを選択してドラッグさせて移動させようとしても、他のフォルダのサブフォルダにしかなりません。 一度削除して新規にフォルダを作らなければダメでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

サブフォルダになってしまったフォルダをドラッグ&ドロップで「受信トレイ」の文字のところに入れてやれば元に戻ります。

whitehole
質問者

お礼

早速試したところ、今度は「受診トレイ」のサブフォルダになってしまいました(涙) さあ困ったと受診トレイよりも更に上の何もない所にドラッグしたところ、なんと元に戻りました。