iPod nano5thの16GBを使っていて車のカーステレオに接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • iPod nano5thの16GBを使っていて車のカーステレオに接続できない問題について教えてください。
  • iPod nano5thの16GBを使っていて車のカーステレオに接続する際に問題が発生しています。iTunesで取り出し操作を行っても接続ができない状況です。原因や解決策についてお教えください。
  • iPod nano5thの16GBを使っていて車のカーステレオに接続できない問題についてお聞きしたいです。USBケーブルを挿しても音楽が再生されず、接続ができない状態です。何が原因なのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か教えて下さい 本気で困ってます

私はiPod nano5thの16GBを 使っています そこで車のカーステレオを 買い換えてケンウッドの DPXーU60MDを買いました 早速USB対応なのでiPodを繋げて 車で音楽を聴こうとしたのですが iPodの画面には 『接続されています コンピュータから取り外す前に iTunesで取り出し操作を行ってください』 と表示されます 操作も出来ず動きません なので音楽が聴けません 車でiTunesとか使えないし 何が原因なのかわかるかた 回答よろしくお願いします!! ちなみにPCで復元し同期もし直しました カーステを買ったとこの店員には USBケーブルを挿して iPodを充電しながら再生出来ると 言われました しかしカーステの説明書には USBマスストレージクラス対応と 書いてあります これは普通のiPodを充電する USBケーブルではダメなんですか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.3

カタログにも説明書にも「iPodインターフェースユニット「KCA-iP501」に対応。」と書いてありますよ。 DPXーU60MDでiPodを操作したいのならコレを買わなければ出来ません。 でも、AUXに繋げばiPod側でコントロール出来る仕様のようですが?カタログや仕様書を読む限り、そのように受け取れます。(この場合USBケーブルではダメ)

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>これは普通のiPodを充電する その「USB対応」というのは単に外部USBメモリーをつなげられるという意味です。 製品のホームページをご覧下さい。 オプションのiPodインターフェースユニットを買え、と書いてあります。 http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/2din/dpx_u60md/index.html

回答No.1

充電用のコードでは信号を送ったり受けたりできないので、音楽を聞いたり、操作のコマンドなどを表示させたりできません。