• ベストアンサー

あけましておめでたい事ありましたか?

お正月「あけましておめでとう」とご挨拶された方が多いと思いますが 実際、年が明けて何かおめでたい事がありましたか? おめでたい事が無い方、悲惨な仕打ちド真ん中の方 もしご挨拶するとしたら「あけまして 何々」でしょうか お気楽なお答えを歓迎します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ちょーーーーあった~~~~~~~!!! この喜びを報告させてくださぃ! 12月半ば頃から 会社と金庫と自宅の鍵がつぃた キーホルダーが見つからなくて~ かなりガチャガチャかさばるキーホルダーなので 落としたら音するよなぁ。。。 と思いつつ 失くしたかと諦めかけてたところ 1月1日に 冷蔵庫の野菜室から 見つかりました~~~~~~!! キンキンに冷えて!ワラ めたんこ嬉しかったです! 元旦から 今年は 良いことありそうだ!と思いました^^* 野菜室に 鍵が 入ってるのは 危なくない?て 感じですが 野菜室に入った経緯を思い出せるので 大丈夫です!!

noname#182482
質問者

お礼

2年越しの探し物が見つかったのですね これはおめでたい! でも空き巣は真っ先に冷蔵庫を探すような事も聞いていますので、用心されてくださいね お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#159321
noname#159321
回答No.9

>おめでたい事が無い方 特におめでたいことも、そうでないこともなく平凡な毎日です。 なので敢えて、 「今年は明るい、そして災害のない一年だったらいいですね」か 「一人でも多くの人の笑顔が見れる、そんな一年だったらいいですね」 でしょうか。

noname#182482
質問者

お礼

昨年ほど自然災害が集中した年を記憶していませんので その分、今年は平穏無事で明るい一年となると良いですね お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

仕事帰りのパチンコ3時間で5000円が10万円になった。(昨日) 長男の彼女から年賀メールが来た。 正月家族で知人に貰ったDom Perignon 2000 Vintageで乾杯した。 仕事始めの日に会社の自販機でコーヒー買ったらアタリが出て100円戻ってきた。 代表的なところはこのくらいです。(^^)v >おめでたい事が無い方、悲惨な仕打ちド真ん中の方 >もしご挨拶するとしたら「あけまして 何々」でしょうか あけまし・・・てんで駄目ですわ。(笑)

noname#182482
質問者

お礼

パチンコの戦利金より、自販機の方が何故かちょっと羨ましいですね あけまし・・・てんで駄目ですわ。(笑) (笑)さえ無ければ100点差し上げたのに・・・・ お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.7

大したことは何もありませんが、今話題の食べログで何となしに検索していたら、だいぶ前に閉店したお気に入りのラーメン屋が場所を変えて復活しているのを発見して、ちょっと嬉しかったです。まだ行く機会が作れませんが…。

noname#182482
質問者

お礼

探していたものが見つかったのは、嬉しいことだと思います 味が変わっていなければ良いのですがね お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

おいしい野菜を食べられたことかな。

noname#182482
質問者

お礼

食べ物がおいしく食べられた事は、嬉しいことですよね お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.5

あけまして…今年も散々ですわ も~ほんまに(私は関西人ではありません) 正月、ビールを飲みまくってたら 持病の耳鳴りがもう鳴りっぱなし(T_T) ほんまに散々です。 まさに、悲惨な仕打ちド真ん中です。 「悲惨な仕打ちド真ん中」ってフレーズ、いいですね(^_^;) (私はMではありません)

noname#182482
質問者

お礼

のどを鳴らすビールは歓迎ですが、耳を鳴らすビールは困り者ですね 「悲惨な仕打ちド真ん中」がお気に召したようで、嬉しいです 無闇にお使いください(笑) お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.4

とりあえず、2011年は生きて越えられた。 今日の朝日も見ることが出来た。 越えられなかったヤツは日本人で何万人いるんだろう。 力尽きた者、殺された者、自らの命を絶った者、不慮の事故に遭った者 今日も明日も誰かは息絶えるのだろうな。

noname#182482
質問者

お礼

昨年を振り返ると新年を迎えられた事だけでも、おめでたい事なのかもしれませんね お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

おめでたい事? 先ほど始めてブロックユーザーに登録されました! めでたくないか(^_^;)

noname#182482
質問者

お礼

去る者は追わず、来る者は拒まず 細かい事は気にしないで行きましょう お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 『明けまして  どうしたの?』です。 いつも楽しい回答下さった方が・・・・・退会されてしまいました。 何があったのか・・・・・ショックです。

noname#182482
質問者

お礼

一体どうしたのでしょうね IDを新年を切欠に心機一転と思いたいですね お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146412
noname#146412
回答No.1

あけまして、許せない!   恨んで、いいですか?   http://www.youtube.com/watch?v=_PXC7tOmRds&feature=related

noname#182482
質問者

お礼

>恨んで、いいですか? はい 喜んで お答えいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歓迎会の挨拶にはどんな事を話せばよいでしょうか?

    新入社員歓迎会を開いて頂く事になりました。私は歓迎される立場です。「一言挨拶」を会のどこかで振られると思うのですが、そのような場で挨拶をするのは初めてで、どんな内容をどんな言葉で話していいのか悩んでいます。小人数の歓迎会になると思いますが、どんな挨拶をしたらよいものでしょうか?参考になるサイト等ございましたら教えて頂けると助かります、宜しくお願い致します。

  • 同じクラスのお母さんが挨拶しない事。

    初めまして、息子と同じクラスのお母さんが全く挨拶しないです。 ド田舎で10年以上同じクラスで小、中と続きます(引っ越さない限り) 他のお母さん達や先生、目上の人には挨拶するのに私だけ挨拶されません、こっちから挨拶してもスルー、目が合って挨拶してもシカト。 同じ団地、同じクラスで毎日会うのにシカト。 私の事が嫌いなんだと思いますが最低限、挨拶は返してほしいのですが、向こうが嫌いって思ってるなら無理なんですかね?

  • OKウェブ&教えてgoo版ブラックユーモア

     こんばんは、またまた質問させて下さいJackデス。 わたくしが幼い頃、『ばあちゃん』の家で遊んでいた時の事です。仰向けに寝ながら、タンスの上から一本のコ-ドがブラ~ンと垂れ下がってまして!子供ですから何気に引っ張ったりしていました。知らないって怖い事ですねェ 急におでこの真中にドカンと『アイロン』が尖った方を下に向けて落ちて来ました。『ばあちゃん』は血を吹き出してギャアギャア泣いているわたしをどうして良いかオロオロするばかり、その後の事は気絶してたようで覚えてませんが!  さあて質問です。あなたが非常に『痛かった』思い出を聞かせて下さいな!あまりに悲惨な思い出は笑いを混ぜてもらえると私としては、お礼が書きやすいので是非!

  • お正月に嬉しかった事や楽しかった事はありますか?

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お正月に、嬉しかった事や楽しかった事はありますか? 身近な事でも、世間の事でも、些細な事でも何でも歓迎です。 私は、箱根駅伝で、母校の青学大が優勝した事です! 湘南海岸沿いの国道で、青学の選手を沿道から応援して、選手の写真も撮れました!原監督が乗っていた車両の写真も!原監督は選手に声援を送っていました。 あとは、初詣した時にひいた、おみくじが、大吉だったことですね♪ 湘南海岸から富士山の写真も綺麗に撮れました☆

  • 外国人の彼を家族に会わせます。

    色々と悩む事があり、皆さんの助言を頂きたく、質問させて頂きます。 私には、結婚を前提で付き合っているヨーロッパ人の彼がいます。 (私は、20代後半、彼は5才年上・社会人です。) 今年の夏、ようやく、両親に彼の存在を告げ、 (留学と称して遊んでいると思われるのが嫌で、5年間言えずにいましたが、ようやく今年、必死に勉強した成果、結果を出す事が出来、両親も、私が頑張っていると認めてくれたので、言う事が出来ました。) お正月に、彼を連れて、挨拶に行く事になりました。 挨拶に行くとは、私と彼が言い出した事です。 彼との交際には、父は応援してくれると言ってくれましたが、 母は、国際結婚をさせる為に、留学させたんじゃない!と、大反対です。 私も、母の言う事は分かります。 私も、何の為に留学しているのか?とここ数年悩み、 彼と別れて日本に帰って、留学した事を生かして仕事をしていくのか、 彼を選んでヨーロッパに残って、仕事を見つけていくのか、、、 と悩みに悩んで、この夏に、ようやく自分の中で答えを出す事ができました。 父は、私の考えを尊重してくれ、彼が挨拶に来るのも歓迎している様子です。 母からは、夏以降、何の連絡もありません。 父は、 「お母さんは、心配で、寂しがってるんだから、そこの辺の気持ちは理解してあげないとね。 でも、お父さんがキミとのやり取りを話してるから、大丈夫だから。」 と言ってはくれていますが、 お正月に帰った時の母の反応が、正直怖くてたまりません。 兄は2人いますが、一人は父の意見に賛同。 もう一人は、母の意見に賛同と、家族が真っ二つに分かれている現状です。 でも、私の中では、彼と一緒に歩むと言う決心がもう出来ているので、 反対されても、説得していこうと思っていますが、 そこで、相談なのですが、 彼が日本に滞在する1週間、家族がこのような状態で、 彼は、一体どこに泊まるべきなのでしょうか? 私は、最初実家と思っていましたが、 歓迎されないかもしれない家に、彼を1週間泊めるのは、彼にとって辛いんじゃないかと思ったり、 初めて家族と対面するのだし、家族にも彼にもストレスがないように、近くのホテルか? と悩んでいます。 彼には、家族の状態は話してあるので、歓迎されないかもしれないという事は、理解しています。 そして、もし、ホテルに泊まるようであるのならば、その費用は出すし、それでも構わないと言ってくれていますが、 (もし、ホテルに泊まる事になったら、父がホテル代を出すと思いますが…) 実際、初めての日本で、私しかしらない初めての街に、一人でホテルに泊まらせるのは、可哀想でなりません。 国際恋愛→国際結婚を経験した方がある方、 または、これを読んで、何か思う事がある方、 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 家族が、彼に会ってくれさえすれば、 彼の人柄なども含めて、家族は結婚に賛成してくれると思うのですが、 (彼が、日本人であったら、大賛成してくれたと思います。) 家族には、彼の印象を良くしたいですし、 彼にも、家族の印象を良くしたいと思うと、 板挟みになってしまって、身動きが取れなくなってしまいました。 どうかみなさま、よろしくお願いします。

  • 些細な事だけど微妙に根に持っている事!

    こんにちは。 私の場合。 主人と話している時、話の流れで 「実際のところ、お義母さんは貴方に嫌われたくないから 私に良くしてくれるのかも」と言ったら、 「あはは、そうかも~」と返されたこと。 う~ん、分かるし、別に深刻にはならないけど、 今は違う答えがほしかったんだよなぁ~・・・(もやもや)。 微妙にもやもやしてる事がある方、 良かったらここでスッキリしてください!

  • 彼の実家へのお正月の挨拶について。

    はじめまして。2006年ももう終りですね。 今年初めて彼の両親と妹と一度だけ食事に行きました。 とてもいい人で安心しました。そこでお正月の挨拶が気になるのですが、 招かれていないのに自分から挨拶に行くのは押し付けがましいですよね。 でも挨拶に行かない事で悪い風に思われたくもない…。 とても悩んでいます。 女友達は一応行った方がいいのでは?と言われたのですがお正月ですし、(もちろん行くとしても三箇日は避けるつもりです!)お忙しいといけないなと思って悩んでいます。 些細な問題ですがどうぞよろしくお願いします。

  • どんな事を話せばいいんですか?

    高校三年の男子です 好きな人とは普段お喋りはしません 仲良くなりたいので話しかけたいんだけど 何を話したらいいいのかわかりません… どんな事を話したらいいですか? あと学校に来たら挨拶した方がいいですよね? アドバイスお願いします‼

  • 正月早々、こんな質問は嫌だ・・・

    あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 さて、昨年の正月に、私は『来年は丑年ですが・・・』というタイトルで、「来年は丑年ですが、どんなものが流行ると思いますか?」という質問を立てて、ねずみ年をもう少し楽しまんか!と、顰蹙を買いました(汗)。 そのねずみ年も十分楽しんで、ようやく丑年にたどりつきました。 そこで、今年の最初のアンケートとしてお聞きしたいのですが、「正月早々、こんな質問は嫌だ」という例を上げていただけませんか。 実例はいろいろと支障がありますので、こんな系統の質問とかいった説明でのお答えでも構いません。もちろん、創作も大歓迎です。 私も、「来年の寅年は、どんなものが流行ると思いますか?」とか、「正月早々、こんな質問は嫌だ・・・」とかが嫌がられそうな質問だと思い当たるんですけどね(笑)。 では宜しくお願いします。

  • 9月20日に新しい会社に入ったばかりなのに…

    就職しました。21日に会社主催の歓迎会が行われたんですけど…他の9人は招待されたのに、私だけが招待されませんでした。たった1日で、このような仕打ちにあうとは思ってもいない事です!!どうしてでしょうか?

はがき印刷できない
このQ&Aのポイント
  • はがき印刷ができないとお困りですか?製品名「MFC-J1605DN」のはがき印刷に関するトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は無線LANですか?関連するソフトはBrother iprint&Scanですか?ひかり回線をお使いですか?質問の詳細をご確認ください。
  • ブラザー製品「MFC-J1605DN」でのはがき印刷に関するトラブルの解決方法をご紹介します。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト、電話回線の種類によって異なる解決策があるかもしれません。お困りの詳細を教えてください。
回答を見る