• ベストアンサー

あけましておめでたい事ありましたか?

お正月「あけましておめでとう」とご挨拶された方が多いと思いますが 実際、年が明けて何かおめでたい事がありましたか? おめでたい事が無い方、悲惨な仕打ちド真ん中の方 もしご挨拶するとしたら「あけまして 何々」でしょうか お気楽なお答えを歓迎します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ちょーーーーあった~~~~~~~!!! この喜びを報告させてくださぃ! 12月半ば頃から 会社と金庫と自宅の鍵がつぃた キーホルダーが見つからなくて~ かなりガチャガチャかさばるキーホルダーなので 落としたら音するよなぁ。。。 と思いつつ 失くしたかと諦めかけてたところ 1月1日に 冷蔵庫の野菜室から 見つかりました~~~~~~!! キンキンに冷えて!ワラ めたんこ嬉しかったです! 元旦から 今年は 良いことありそうだ!と思いました^^* 野菜室に 鍵が 入ってるのは 危なくない?て 感じですが 野菜室に入った経緯を思い出せるので 大丈夫です!!

noname#182482
質問者

お礼

2年越しの探し物が見つかったのですね これはおめでたい! でも空き巣は真っ先に冷蔵庫を探すような事も聞いていますので、用心されてくださいね お答えいただきありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#159321
noname#159321
回答No.9

>おめでたい事が無い方 特におめでたいことも、そうでないこともなく平凡な毎日です。 なので敢えて、 「今年は明るい、そして災害のない一年だったらいいですね」か 「一人でも多くの人の笑顔が見れる、そんな一年だったらいいですね」 でしょうか。

質問者

お礼

昨年ほど自然災害が集中した年を記憶していませんので その分、今年は平穏無事で明るい一年となると良いですね お答えいただきありがとうございました

• cucumber-y
回答No.8

仕事帰りのパチンコ3時間で5000円が10万円になった。(昨日) 長男の彼女から年賀メールが来た。 正月家族で知人に貰ったDom Perignon 2000 Vintageで乾杯した。 仕事始めの日に会社の自販機でコーヒー買ったらアタリが出て100円戻ってきた。 代表的なところはこのくらいです。(^^)v >おめでたい事が無い方、悲惨な仕打ちド真ん中の方 >もしご挨拶するとしたら「あけまして 何々」でしょうか あけまし・・・てんで駄目ですわ。(笑)

質問者

お礼

パチンコの戦利金より、自販機の方が何故かちょっと羨ましいですね あけまし・・・てんで駄目ですわ。(笑) (笑)さえ無ければ100点差し上げたのに・・・・ お答えいただきありがとうございました

• berntakii
回答No.7

大したことは何もありませんが、今話題の食べログで何となしに検索していたら、だいぶ前に閉店したお気に入りのラーメン屋が場所を変えて復活しているのを発見して、ちょっと嬉しかったです。まだ行く機会が作れませんが…。

質問者

お礼

探していたものが見つかったのは、嬉しいことだと思います 味が変わっていなければ良いのですがね お答えいただきありがとうございました

• idonoyoko
回答No.6

おいしい野菜を食べられたことかな。

質問者

お礼

食べ物がおいしく食べられた事は、嬉しいことですよね お答えいただきありがとうございました

noname#160590
noname#160590
回答No.5

あけまして…今年も散々ですわ も~ほんまに(私は関西人ではありません) 正月、ビールを飲みまくってたら 持病の耳鳴りがもう鳴りっぱなし(T_T) ほんまに散々です。 まさに、悲惨な仕打ちド真ん中です。 「悲惨な仕打ちド真ん中」ってフレーズ、いいですね(^_^;) (私はMではありません)

質問者

お礼

のどを鳴らすビールは歓迎ですが、耳を鳴らすビールは困り者ですね 「悲惨な仕打ちド真ん中」がお気に召したようで、嬉しいです 無闇にお使いください(笑) お答えいただきありがとうございました

noname#211894
noname#211894
回答No.4

とりあえず、2011年は生きて越えられた。 今日の朝日も見ることが出来た。 越えられなかったヤツは日本人で何万人いるんだろう。 力尽きた者、殺された者、自らの命を絶った者、不慮の事故に遭った者 今日も明日も誰かは息絶えるのだろうな。

質問者

お礼

昨年を振り返ると新年を迎えられた事だけでも、おめでたい事なのかもしれませんね お答えいただきありがとうございました

• k210mm
回答No.3

おめでたい事? 先ほど始めてブロックユーザーに登録されました! めでたくないか(^_^;)

質問者

お礼

去る者は追わず、来る者は拒まず 細かい事は気にしないで行きましょう お答えいただきありがとうございました

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 『明けまして  どうしたの?』です。 いつも楽しい回答下さった方が・・・・・退会されてしまいました。 何があったのか・・・・・ショックです。

質問者

お礼

一体どうしたのでしょうね IDを新年を切欠に心機一転と思いたいですね お答えいただきありがとうございました

noname#146412
noname#146412
回答No.1

あけまして、許せない!   恨んで、いいですか?   http://www.youtube.com/watch?v=_PXC7tOmRds&feature=related

質問者

お礼

>恨んで、いいですか? はい 喜んで お答えいただきありがとうございました