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ダイエット

私は中2でソフトボールをしています。 筋肉質で足が太くて困っています(´・ω・`) 155cmで60キロ近いです;; 真剣に痩せたいです。 フラフープをしたり素振りしたりしています! 半身浴やマッサージもしています。 でもあまり変化がありません。 食事制限も難しく間食はしないよう頑張ってます。 何か良いアドバイスあれば教えてください! お願いします!

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こんにちは、栄養士です。 あなたは女性でいいのかな? あなたが女性と仮定すると、 あなたの適正体重は53kgになります。 現在は、ギリギリですが標準体形の範囲に入っています。 なので-8kgを目標にしましょうね。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html 足が太いのは、 1.身長が小さいから 2.筋肉が多いから 3.脂肪が多いから 今ソフトをしているので筋肉を落とすわけにはいきませんよね。 ですので身長を伸ばすことと、脂肪を減らすことをがんばりましょう。 身長を伸ばす方法。(保証はできませんよ。) 1.カルシウムを多く取る。小魚、乳製品が良いです。  アメリカの中高生は、平均、毎日、1リットルの牛乳を飲んでいるそうです。 2.野菜をたくさん食べる。赤黄紫野菜と葉野菜、根菜。この3種の野菜を食べる。  野菜にはビタミンCが多く、カルシウムの吸収率を高めてくれます。ミネラルも多い。 3.食事で亜鉛を取る。貝類、海藻類、海魚、ココアに亜鉛が多い。  亜鉛は体の成長や修復に必要なミネラルです。 4.30分以上の走る運動をする。ルームランナーでもOK。  ルームランナーならテレビを見ながら運動できるし。音楽を聴きながらでもいいし。 モーター無しルームランナー http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkouchokuhan/hw.html 電動式ルームランナー http://store.shopping.yahoo.co.jp/abc2han/kon-001.html 5.運動で動かした部分が早く痩せる。  腹筋を鍛えるとお腹が、お尻を鍛えるとお尻が引き締まります。  つま先立ちをすると、ふくらはぎの脂肪が消費されます。 体脂肪を減らす方法。 1.肉は赤身肉を食べ、脂身や合びき肉をなるべく食べない。  赤身はOK。脂身はNG。 2.揚げ物はなるべく食べない。特に衣は食べない。  油ものを食べる時は、お酢で味付けしてみる。レモン汁やスダチ汁でもOK。  お酢は脂肪分の吸収を抑制します。 3.食物繊維を取る。お勧めはオカラ。毎日、お茶碗1杯くらい。3食に分けて。  食物繊維が食品に含まれる脂肪分の吸収を抑制します。  かつ、悪玉腸内細菌の繁殖を抑制するので、肌荒れや便秘、臭いオナラを予防します。 4.もちろん運動。 5.できれば、夕食は7時までとし、以降は何も食べない。 6.砂糖入りのジュースは飲まない。(ただし、運動中はOK) 7.食事は良く噛み(1口30回)、約30分、ゆっくり時間をかけて食べる。 8.マッサージは指先から心臓の方へ一方通行で行う。逆方向はX。むくみを起こす。  撫でる・こするマッサージはOK。強く揉むマッサージはNG。内出血を起こす。 9.朝食は必ず食べること。  朝食を抜くと省エネ体質になり、運動してもなかなか痩せない。 10.間食は飴ならOK。ただし、朝・昼・夜(夜食代り)、各1個くらいに。 11.包丁でショウガを厚さ3mmくらいにスライスし、ポテトチップスくらいに日陰で乾燥します。  これをミキサーで粉末にし、料理の味付けに使います。  乾燥ショウガは体を温め、脂肪を消費しやすくします。  生のショウガは体を冷やすので、夏向きです。  トウガラシ、カラシ、コショウ、ワサビも体を温めます。カレー、キムチなど。 食事は、(重量比で) 主食1に対し、蛋白質を1、野菜・海藻を2~3、 豆・芋・キノコなどを合計で1 が栄養バランスが良いです。 大丈夫。運動と食事に気をつければ、必ず足は標準くらいになります。 片岡安祐美さんの写真 足、太くないでしょう。 http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/56/f9/kuwaman39/folder/1464221/img_1464221_58840443_2?1260806204

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