• ベストアンサー

ホットヨガって何ですか?

ダイエットを始めようと思っていた時に、"ホットヨガ"が言いと聞きました。 ですが、ホットヨガが何かも、ホットヨガのやり方も分かりません。 ホットヨガについてと、ホットヨガのやり方を教えて下さい!

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

ホットヨガとは高温多湿(温度を38度、湿度を65%程度)の人工的に温度・湿度の空調管理が行き届いた、スタジオなどの室内で行うと書いてあります。 寒い時期でしたらある程度暖かい場所で行うのも良いですが、38度(真夏)の室内で行う必要があるのか聊か疑問です、脱水症状を引き起こす危険性もありますし敢えて高温多湿の室内で行う必要はないと考えます。

質問者

お礼

そうなんですか。 危険を伴うのですね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

サウナの中でヨガをやると思えばいいでしょう。 私はやったことがないですが、余りお勧めできませんね。

質問者

お礼

サウナの中でやる感覚なのですね。 ありがとうございます!