• ベストアンサー

睡眠不足???

sakkun44の回答

• sakkun44
回答No.2

私も一日中パソコンの仕事をしています。 これって立ち仕事じゃないのに かなり疲れるんですよね。目から来る疲れです。 目を酷使していますから、脳が疲れたという信号を出しているからだと思います。 (余談ですみませんが、目を日焼けしたらその視覚からくる信号が脳に日焼けをしたという指令を皮膚に命令するため、皮膚が黒くなるそうです。) 私も寝ても寝ても 眠たいです。 とくにこの仕事をするようになってから。 あなたと同じです。 そして、眠りも浅いからなんだと思います。 そんな私の解決方法なんですが、お酒を飲んで寝ると なぜか ぐっすり寝れますね。 あと、冷え性なものですから、布団に湯たんぽなど入れて暖かくして寝るとよく寝れます。

hiro_3
質問者

お礼

そうですねー、最近、目の周りが痙攣してます。 しょっちゅうではないですが。。。 皮膚が黒いということはないです。 むしろ、色白なほうです。 目の日焼けは可能性あるかもしれないですね。 目が疲れているから...かもしれませんね。 ご回答、参考になりました。ありがとうございました!