• 締切済み

トヨタ車のエアコンに不具合

こんにちは!最近、車のエアコンの調子がおかしいのです。1997年のトヨタカムリグラシアなんです。エアコンはたまに普通に作動するが、たまには全然冷却しない。特に、暑い日には10分作動して、止まることが多いです。エアコンの修理する場所へ行って、いろいろと点検してもらい、コンプレッサーとガス漏れの問題ではないと言われました。圧力スイッチまたは温度センサーの問題ではないかと言われたが、今は海外に住んでおり、ここでは部品がないとのことです。部品をインターネットで探して、買うことはできるのだが、実はその問題なんでしょうか?どなたか分からないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• vtec7
回答No.2

圧力スイッチが正常に働いていれば配管などで目詰まりしている可能性もあります。 基準以上に高圧になった場合クラッチを切ってユニットを保護します。 >圧力スイッチまたは温度センサーの問題ではないかと言われたが 他には? 問題は、回答しても質問者さんが理解できるかどうかという事だと思います。 点検された店の診断が気に入らないのですか。 点検だけでいくらぐらいかかりましたか? いろいろと点検て何でしょう。 ここまででタダならスタンドレベルの目視点検です。

• sayapama
回答No.1

エアコンの修理をするところが、いろいろと点検をして圧力スイッチまたは温度センサーが怪しいと仰っているのですから、まずはそれを試してみる事だと思います。 その業者がネットでパーツを仕入できないのであれば、質問者さんがネットで購入して、そのパーツを持参して取付後に確認してもらうのが良いでしょう。 実際に問題のエアコンを分解して確認もせずに、ここに書かれた文章だけで問題個所をズバリと指摘できる人はいないと思いますよ。