• 締切済み

ドイツ語に略と発音

初めまして! 私は映画の監督のスタッフをしています。監督も今回お願いしますドイツ語も、初心者です! ドイツ語が分からないので、どなたか申し訳ありませんが助けて下さい。 今日の9時に録音しなければいけないので、申し訳ありませんがお願いしに来ました! 歌詞を書きますので、そのままドイツ語に略して頂きたいです!! そしてカタカナで発音も宜しくお願いします。 緊急お願いします! 本当に申し訳ありません。 こちらです↓↓↓ あなたの見る私はきっと美しい あなたは私と創り続ける 私を愛し 離すことはない 私が見るあなたはきっと美しい 私はあなたと踊り続ける 歌詞のまま、本当に申し訳ありませんが宜しくお願いします!

noname#146421
noname#146421

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

略 とは 訳 の意味ではないですよ。省略の意味です。

関連するQ&A

  • ドイツ語の学習と発音記号

    ドイツ語の学習と発音記号 まったくの初心者で、ドイツ語を勉強しようとテキストを購入しました。 ・NHKテレビでドイツ語 ・まずはこれだけ ドイツ語(CDつき) この2冊を購入し、さっそく学習を始めました。 しかし、どちらも単語や文章の下にカタカナで読み方がふってあるのです。 とても違和感を覚えました。 これでは、CDやiPodを聴けない環境では正しい読み方がわからないではないですか。 余計なカタカナの読み方が書いてあるせいで、発音記号を書くスペースも奪われてとてもやりにくいです。 文句を言ってても仕方ないのでがんばりますが、最近のテキストってこうなんでしょうか。 私のように発音記号を書かないと気がすまない人間は、過去の人なんでしょうか。

  • ドイツ語の次の発音をカタカナで教えてください。

    ドイツ語の次の発音をカタカナで教えてください。 tatsa(ウムラウト)chlich(本当に) 発音しにくいですね。日本人にとっては難しいのでしょうか?

  • ドイツ語の発音を教えて下さい。

    ドイツ語の発音を教えて下さい。 “Das leben geht weiter”の発音を、なるべく近いカタカナ表記で教えて欲しいです。 英語でいう所の“Life goes on”的な意味だったと思いますが、それぞれの単語が対応している英語も教えていただけると嬉しいです。例:Das=this ドイツ語に詳しい方、お力を貸して下さい。

  • ドイツ語のうたの発音

    初めまして! ドイツ語の歌を歌ってみようと思っています。 しかし、全くドイツ語が分かりません。 初心者で申し訳ありません! 前回ドイツ語を略して下さった心優しい方が居ました。 有難い気持ちです! 意味を知らないと歌えませんo(^-^)o しかし私はドイツ語の読み方が知りたいんです。 発音をカタカナで結構ですので、大変スミマセンが教えて下さい! 特急で宜しくお願いします! 本当に申し訳ありません。 ↓↓↓↓↓こちら↓↓↓ Ich wer Sie sehen bestimmt, ist schon. Sie setzen fort, ewig mit mir zu schaffen. Lieben Sie mich und lassen Sie mich nie gehen. Sie wer ich sehe bestimmt, ist schon. Ich setze fort, ewig mit Ihnen zu tanzen. です! 宜しくお願いします!

  • ドイツ語の発音の仕方(カンタータ)

    ドイツ語の発音の仕方を知りません。 下の単語はバッハのカンタータの歌詞の一部です。 カタカナで発音の仕方を教えてください(昔風の発音がよろしいかと思います)。 sind 、 Stadt 、 Konsorten 、 spurt (u の上にチョンチョン)、 hort (o の上にチョンチョン)、zwolf (o の上にチョンチョン)

  • ドイツ語の発音

    ドイツ語って、カタカナ読みでも案外通じるってとある本に書いてあったけど、本当ですか?

  • ドイツ語のEifersuchtのカタカナ発音を教えてください

    ドイツ語のEifersuchtのカタカナ発音がぐぐっても辞書で引いてもでてこずに弱っています 何方様か心の優しい方教えていただけませんか?

  • 菩提樹のドイツ語の歌詞をカタカナに

     シューベルトの菩提樹をドイツ語で歌って見たいと思っています。  歌手が歌っているCDを聞いても、もう一つ発音がよく聞き取れませんので、2番と3番の歌詞をカタカナにしていただけませんでしょうか(1番の歌詞のカタカナ表記は入手したのでOK)。  カタカナの分かち書きにしていただければ、大変ありがたいと思います(ドイツ語の再掲は不要です)。  長くなって恐縮ですが、よろしくお願いします。  このページの下の方にドイツ語の歌詞があります。↓  http://www.ne.jp/asahi/sing/song/karaoke/song050.htm

  • 初学者です。ドイツ語の発音を学ぶにはどうしたら?

    こんにちは。 先日、長年の憧れだったドイツ語の学習を始めました。 毎日、楽しく勉強に励んでおりますが、私の通う公文式では、残念なことに正しい発音の勉強ができません。 テキスト付属のCDを聞き、自宅で一人、発音勉強に励んでおりますが、どうもいまいちピンときません。 テキストには、カタカナ発音は載っていますが、口の開け方、舌の動かし方等は記載されておらず、自分の発音が、ネイティブのものとずれているのは判別できますが、それをどう直したらよいのかわかりません。 教室の先生に聞こうにも、先生自体がカタカナ発音なので、訊ねようがありません。 どうしたら、発音を改善できるでしょうか。 アマゾンや書店で発音のテキストを探しましたが、どれが良いのか、素人では全くわかりませんでした。 やはり、高額な料金を払い、ネイティブに個人レッスン(通学、スカイプ等)をお願いする以外ないのでしょうか。 本当に途方にくれています。 助けてください。

  • ドイツ語。

    ドイツ語で「彼女」ってなんていうのですか? 英語の「girl friend」と発音は似てるのでしょうか? カタカナ表記でいいので教えてください。