-PR-
締切済み

拡張子pshをかえたい

  • 困ってます
  • 質問No.72294
  • 閲覧数278
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/24)

まず、拡張子って何ですか?
自分で名刺を作ろうと思ってソフトを買って
スキャナーも買いました。
で、いざやろうとしたら、スキャナーから取り込んだ
絵を修正して、My pictur に入れて名刺に写そうとしたら
拡張子pshでは出来ないとでてきたのです。
この、拡張子を例えばJPEG形式に換えることは
できないのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

拡張子を変えるには、GIXPROというソフトについてくるGIXAUTOMATEというソフトがあります。できるとは思うのですが・・・。シェアウェアですが、一ヶ月間の試用期間があります。気に入ったらどうぞ。 ...続きを読む
拡張子を変えるには、GIXPROというソフトについてくるGIXAUTOMATEというソフトがあります。できるとは思うのですが・・・。シェアウェアですが、一ヶ月間の試用期間があります。気に入ったらどうぞ。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 拡張子とは、ファイルの形式を表すものです。 例としては、Jpeg画像ならjpg、音声ファイルならwavです。 スキャナーで取り込んだあと、保存するときに拡張子を変更できると思います。 一度、試してみてください。 もしくは、ソフトでそのpshという画像を読み込み、 編集→コピー(多分、どこかにコピーがあります)で画像をコピーして、 Windows標準のペイントに貼り付け ...続きを読む
はじめまして。

拡張子とは、ファイルの形式を表すものです。
例としては、Jpeg画像ならjpg、音声ファイルならwavです。

スキャナーで取り込んだあと、保存するときに拡張子を変更できると思います。
一度、試してみてください。
もしくは、ソフトでそのpshという画像を読み込み、
編集→コピー(多分、どこかにコピーがあります)で画像をコピーして、
Windows標準のペイントに貼り付ければJpegとして保存できると思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

まず、拡張子とは。そのファイルの種類を識別するための記号のようなものです。 「ファイルの種類」というのは、「どのプログラムでならそのファイルを開くことができるか」ということです。 いくらファイル名変更で拡張子を変えても、ファイルの内容まで変えてくれるわけではない、ということに注意してください。 (***.pshを***.jpgに書き変えても、JPEG形式になってくれるわけではない) pshをJPE ...続きを読む
まず、拡張子とは。そのファイルの種類を識別するための記号のようなものです。
「ファイルの種類」というのは、「どのプログラムでならそのファイルを開くことができるか」ということです。
いくらファイル名変更で拡張子を変えても、ファイルの内容まで変えてくれるわけではない、ということに注意してください。
(***.pshを***.jpgに書き変えても、JPEG形式になってくれるわけではない)
pshをJPEGにするには、両方のファイル形式を扱えるソフトが必要です。
たとえば、そのスキャナから取り込んだ画像を修正したソフトで、pshを開いてJPEGで保存することはできませんか?
何ていうソフトでしょう?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ