• 締切済み

どのデジタル1眼レフがいいのか迷っています。

どのデジタル1眼レフがいいのか迷っています。 (1)EOS Kiss X5 のレンズキット付き メーカー・・・CANON (2)D5100 18-55 VR レンズキット付き メーカー・・・Nikon (3)D3100 レンズキット付き メーカー・・・Nikon 因みに一眼レフカメラ初心者です。 撮影箇所は、主に 室内、屋外等を予定しております。 長く使いたいのですが、 おすすめのものがありましたら教えて下さい。 価格帯は62,000円以内がいいです。 皆様 よい知恵をお貸し下さい。 追伸:価格.comでみたのですが、EOS Kiss X5 のダブルズームキットと、ISIIダブルズームキットの違いがわかりません。 長文になりましたが、回答よろしくお願いいいたします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

ダブルズームキットと、ISIIダブルズームキットの違いは付属する望遠レンズが違うようです。 標準ズームは同じ物で、使用頻度はこちらの方が高いのが普通ですから、ダブルズームでも問題はないと思います。 どれが良いかは店頭で触れてみて、良いと思う物、気に入った物を買うのが一番良いでしょう。 キットで購入して、それを使う以上は、使う人の腕前次第ですから。

• violet430
回答No.1

サンプル画像を見比べて決めるのが良いと思います。 できれば各メーカの撮影会へ参加して試し撮りをすると更に良いと思います。