• 締切済み

どのデジタル1眼レフがいいのか迷っています。

どのデジタル1眼レフがいいのか迷っています。 (1)EOS Kiss X5 のレンズキット付き メーカー・・・CANON (2)D5100 18-55 VR レンズキット付き メーカー・・・Nikon (3)D3100 レンズキット付き メーカー・・・Nikon 因みに一眼レフカメラ初心者です。 撮影箇所は、主に 室内、屋外等を予定しております。 長く使いたいのですが、 おすすめのものがありましたら教えて下さい。 価格帯は62,000円以内がいいです。 皆様 よい知恵をお貸し下さい。 追伸:価格.comでみたのですが、EOS Kiss X5 のダブルズームキットと、ISIIダブルズームキットの違いがわかりません。 長文になりましたが、回答よろしくお願いいいたします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

ダブルズームキットと、ISIIダブルズームキットの違いは付属する望遠レンズが違うようです。 標準ズームは同じ物で、使用頻度はこちらの方が高いのが普通ですから、ダブルズームでも問題はないと思います。 どれが良いかは店頭で触れてみて、良いと思う物、気に入った物を買うのが一番良いでしょう。 キットで購入して、それを使う以上は、使う人の腕前次第ですから。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サンプル画像を見比べて決めるのが良いと思います。 できれば各メーカの撮影会へ参加して試し撮りをすると更に良いと思います。

関連するQ&A

  • デジタル一眼レフ購入相談etc・・・

    デジタル一眼レフカメラについて4点ほどお伺いします。 (1)何百万もするカメラと10万円弱で買えるカメラって極端に言うと何が違うんでしょうか? (2)初心者ですが、もし買うなら次の3点から選択しようと思うのですが、おすすめはどの機種ですか? また、都内近郊で価格.comより安いお店はありますか? ■キャノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット ■オリンパス E-620 ダブルズームキット ■オリンパス E-520 ダブルズームキット 用途は、家族旅行/家での子供/鉄道模型の撮影です。 (3)高いカメラを買えば、それなりにいいものが撮れるのかと思いますが、初心者はそれなりに初級機を買うのが無難なんですよね? 妻が、知人に聞いた話で、一眼レフを買うなら、例えばキャノンでいうとEOS Kiss X2なんて全然おもちゃ同然で、 EOS 50DとかEOS 40Dぐらい買わないといい画は撮れないよ?と言われたそうです。 カメラを趣味にしている人からすればそうかもしれませんが、素人にはわかりませんからね・・・ (4)素人がカメラテクを磨くのにおすすめの書籍があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • デジタル一眼レフ購入検討中の初心者です。

    デジタル一眼レフ購入検討中の初心者です。 デジタル一眼レフ購入にあたり質問が3点ほどあります。 1.初心者向けでオススメはキャノン EOS KissデジタルX または ニコン D40 でしょうか? 色々なサイトを調べると、初心者へのオススメはキャノンかニコンが多かったように感じます。 2.ニコン D40 とD40X で購入を迷っている場合、どちらがオススメですか? デジタル一眼レフは大体どのメーカーも1000万画素が多いようですが、ニコン40Xは約600万画素のようで40Xの方が魅力的に感じます。価格的には40がとても魅力的なのですがこれから一眼レフを趣味として始めるには40Xを購入した方が良いでしょうか? 3.レンズキットよりもダブルズームキットで購入した方が良いでしょうか? 一眼レフ購入について知人に相談したところ、レンズがどんどん欲しくなると言っていました。 そう考えると、ダブルズームキットで購入した方がお得なのではと思うのですが・・・。 デジタル一眼レフで風景やかわいい小物などを撮影したいと思っています。 わからないことだらけで、トンチンカンな質問をしているかもしれませんが、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • デジタル一眼レフ購入について

    最近デジタル一眼レフに興味を持ち始め、購入を考えていますが、 キャノンのEOS 40D かEOS Kiss X2 - ダブルズームキットか、どちらを購入して、良いものかとても悩んでいます。ちなみにカメラについての知識は素人です。どなたか、ご指導ください。 宜しくお願いします。

  • デジタル一眼レフを初めて買う、D5000, D90, kiss X3 ?

    タイトルのとおりなのですが、 初めてのデジタル一眼レフカメラを買おうと思っています。 学生でお金がきついですが10万前後ならどうにか使えます。 ただ安く済むならそのほうがありがたいです。 この価格帯の一眼レフを調べたところ、 Nikon D5000 or D90とEOS kiss X3がありました。 悩んでいます! (メーカーはとりあえずニコンとキヤノンで考えています) そして今日ヨドバシカメラで見てきたのですが、一長一短です。 +が私にとって良い要素で、-が嫌な要素です。 ・ニコンD5000 +見た目、持った感じは程良く大きく重くてよい -液晶が他2種に比べはっきりと汚い △バリアングル液晶はあってもなくてもよい・・・ ・EOS kiss X3 +液晶がD5000よりとてもキレイ -見た目がやや小さく、軽くて頼りなく感じる ・ニコンD90 +見た目は他2種に比べやはり一番重厚、ミドルクラスだけある -ただやや高い -D5000との違いが液晶のきれいさくらいしかわからない という感じです。 目的は自然の中を散歩するのが好きなのでおもに動物や風景、夜景を撮りたいです(ちなみに三脚は持っております)。 たまに飛行機なども撮るかもしれません。 またレンズキットですが、この3種にはレンズキットもいくつかバリエーションがあります。 とりあえず標準的な18mm-105mmなどのセットを買って、 あとで必要になったら良いレンズを買う、と考えていますがどうでしょうか? ダブルズームセットなど買ったほうがとくでしょうか? なにかみなさまからコメント、アドバイスはありますでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。 とりあえずこれを就活で燃え尽きてきた自分へのクリスマスプレゼントにしようかと思っております笑

  • デジタル一眼レフEOS Kiss X3使用。望遠レンズについて教えてく

    デジタル一眼レフEOS Kiss X3使用。望遠レンズについて教えてください。 デジタル一眼レフEOS Kiss X3を一年ほど前にレンズキットで購入しました。 いまだに初心者でよくわかっていません。。汗 もっているレンズはEF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 ISです。 もっと遠くを撮れるレンズは何がいいでしょうか? オススメを教えてください! やっぱり初心者にはダブルズームキットでついてくるEF-S55-250mm F4-5.6 ISですか? ちなみに子供の運動会、ディズニーランドなどで使います。 大きすぎず、持ち運びのしやすいものを希望しています。 望遠以外でも、何かおすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします^^

  • どのデジタル一眼が良いでしょうか?

    デジタル一眼レフカメラの購入を考えています。 ニコンD40レンズキット+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF) の組み合わせか キャノンEOS KISS デジタルXダブルズームキット のどちらで悩んでいます。 ニコンの200mmのレンズは手ぶれ補正がありますが、キャノンのこのカメラには無いのですが、ピント合わせの速度や手ぶれのしにくさなど、どちらのレンズがよいのでしょうか? ちなみにニコンD40の600万画素にしたのは200mmレンズにお金をかけたかった為です。 その他安く手ぶれしにくいおすすめセットあれば教えてください。

  • デジタル一眼レフどちらがいいですか?

    私はいままでコンデジで写真を撮ってきたのですが 物足りなくなったので初めてデジタル一眼レフを買おうと思いました。 そこで今月末に予算8万くらいでEOS Kiss F ダブルズームキットを買うか 来月末に予算12万くらいでEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを買うか迷っています。 使用目的は主に人物写真を撮りますたまに風景を撮ります。 こんな私にはどちらを買ったほうがいいでしょうか? 予算の参考は http://kakaku.com/item/00490111138/ http://kakaku.com/item/00490111090/ を参考にしました。 それと一緒に予備のバッテリーを買ったほうが良いのでしょうか?

  • デジタル一眼購入予定

    はじめまして。 主に、人物(娘)を撮影しようと思い、 デジタル一眼を買おうと思っています。 周りに、カメラに詳しい人もいませんので質問させてください。 特に好きなメーカーが無いのですが、 それぞれのメーカーの長所・短所教えてください。 初心者なので、取り合えず、一番お値段の安い レンズが2個付いているものを買おうと思っています。 迷っている機種は SONY α200 Wズームレンズキット CANON EOS Kiss X2 ダブルズームキット NIKON D60 ダブルズームキット OLYMPUS 520 超望遠600mmキット PENTAX K200D ダブルズームキット この辺で決めたいと思っています。 ただ、望遠レンズ?が200mもしくは300m があったのですが、100mの違いは大きいものでしょうか?? 一応、上にあげた機種のHPはすべて見てみましたが 初心者なので、理解できない業界用語などもありました。 この機種のここがいいよ!や このメーカーは、オプションが充実してるなど 教えていただけたら幸いです。 アドバイスお願いします。

  • モデル撮影会用のカメラについて

    室内のモデル撮影会に参加予定です。一眼レフカメラの購入を考えています。 EOS Kiss X4 ダブルズームキットを候補としていますが、同じくらいの値段やもう少し安いので、撮影に適しているカメラがあったら教えてください。画質がよいのがベストでメーカーはこだわりません。 またダブルズームキットの方がよろしいですか?それもとレンズキットでよろしいのですか?

  • デジタル一眼レフのアクセサリーについて

    子供を撮影するため念願のデジタル一眼レフを購入する予定です。 機種は色々検討した結果キャノン EOS kiss X2のダブルズームキットに決まりました。 機種は決定したのですが、初心者のため別売りのアクセサリーはどのようなものが必要なのかわかりません。 最低限必要だと思われるものを教えてください。 初心者のレベルの低い質問ですみませんがよろしくお願いします。