脇の下の毛穴の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 脇の下の毛穴の黒ずみやポツポツに悩んでいる方へ
  • 効果的な毛穴ケア方法をご紹介します
  • 自宅でできる手入れ方法や商品の選び方について解説
回答を見る
  • ベストアンサー

脇の下の毛穴

お恥ずかしい話なのですが、脇の下に自信がありません。昔からなのですが、毛穴がポツポツ黒いんです。 毛では無くて、鼻の頭の黒いポツポツのもっと 酷いバージョンです。 余りに酷いので、毛穴パックをしてみた事があるんですが、凄く取れます。 が、全て取りきれている訳では無く、またすぐに 黒いポツポツが出来ます。 たまに、毛の処理が出来ていないのかと、勘違いされます。 キレイにする方法は無いでしょうか? かなり頑固です。 これは、鼻の頭と同じものなんでしょうか? 一つ一つが鼻の頭のものより大きいです。 エステや高級なものは使えないのですが 何か良い手入れ方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。脇のポツポツや黒ずみ気になりますよね。 オリーブオイルなどでマッサージ(ピーリング)すると、時間はかかりますが、結構きれいになりますよ。 脱毛の時は、蒸しタオルなどで毛穴を広げてからやると、少しづつですが、黒ずみも減るそうです。 また、ビキニラインを白くするようなコスメなども効果があるようです。 私は顔用の美白剤を使って、半年程で大分きれいになりました。(以前そういう仕事をしていたのでサンプルを使いまくりました!) パックだと毛穴パック以外では泥パックや海藻パックなどもおすすめです。 その他には眼鏡拭きなどで洗うのもいいかもしれませんね。私は試したことがありませんが。。。 脱毛のトラブルから、黒ずんだり、毛穴が広がったりするそうなので、剃刀などを使用しているのなら必ずシェービングクリームなどを使って下さい。 抜いている場合は、毛穴を広げて抜きやすくすること。 そして、いつも清潔にしていること。 ただし、製汗剤なども黒ずみの原因になるそうです。 パッティングなども毛穴をひきしめてくれるので、雑菌等が入りにくくなり、また汗もかきにくくなるらしいので、お風呂上がりなどは、アベンヌウォーターなどのミネラル水で、パッティングしてみるのもいいかもしれません。 どれも速効性はありませんし、個人差はあると思いますが、差程お金もかからないので、 根気よく頑張ってきれいな脇をゲットしてくださいね。

tama151
質問者

お礼

具体的な説明ありがとうございました。 とても参考になります。 オリーブオイルでのマッサージ試してみたいと思います。これって、普通の食用で良いんでしょうかね? 早速、昨日から主人のシェービングを拝借し、 手入れをしています(^_^;) 日々の努力が大切だと教えて頂きました! 来年の夏に向け、今から頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 以前、お店で見かけたのですが、脇専用のピーリングがあったと思います。 ワキぽろピーリングとか言う名前で、500円ぐらいです。 メーカーは白元だったように思います。 ハンドクリーム、日焼け止めのようなかんじのかたちのものでした。 スタンドタイプの歯磨き粉を小さくしたかんじ・・・言えばわかりますか? 探してみてください♪

tama151
質問者

お礼

ありがとうございました。 脇用のピーリング、以前使った事があるんですが 効果が感じられず、3回ほどして使うのを止めて しまったんです。 使いかけも残っているし、日々の努力が肝心ですよね 頑張ります!

関連するQ&A

  • 毛穴の開きとニキビ跡の穴、違いは?

    毛穴の開きや黒ずみの改善方法は、インターネットで調べても、色々出てくるのですが。。。 毛穴とニキビ跡の穴の違いがわからないので、質問します。 昔にニキビができた場所で、周囲の毛穴より大きく穴が空いている穴も、毛穴ですか? それは、毛穴ではなく、ニキビ跡ということですか? 毛が生えてたり、皮脂が溜まったりする穴は、大きく空いていても毛穴ということですか? 昔にニキビができた穴も、毛穴のように、お手入れによって小さくすることは可能なのでしょうか? あと、黒ずみ(主に鼻)についてですが、毛穴パックしても、クレンジングしても、よく見ると、毛穴自体に黒い色がついているような気がするのですが、黒ずみは汚れということですか? 毛の色素のような気もします。。。 毛穴パックは肌に良くないらしいので、もう辞めようと決意したのですが、毛穴パックは鼻の表面の毛も抜けるので良かったのですが、みなさんは鼻や小鼻のうぶ毛は、どうしていますか?

  • 毛穴のケアについて(角栓・黒ずみ)

    毛穴のケアについて皆さんどうしてますか? 鼻の頭だけでなく、ほっぺや、あごも角栓があってザラザラします。 毛抜きで角栓を抜いたりしてたんですけど、最近鼻の頭の毛穴が開いてきちゃって困ってます。 毛穴パックを使ってみたりしたけど上手に取れなくて毛穴パック(はがすタイプ)をしても毛穴に角栓が残っています。 肌のきれいな人にあこがれます。 なんであんなにキレイなんだろうって・・・。 肌や毛穴が全然目立たないきれい人ってどういうお手入れをしてるんでしょうか? とっても困ってます

  • 毛穴

    昔から、もう何年も毛穴の黒ずみが気になります。風呂上りに鼻ぱっくをすれば、ものすごくとれるのですが、それは一時的なもの。またすぐに詰まってきます。パックは使わないほうがいいようですが、なしではいられません。洗顔も毎日オイルクレンジングでやっていますが、全然だめです。 鼻の毛穴のきれいな人が本当にうらやましいです。 何年も毛穴で悩んでいますが、もう開放されたいです。 みなさんはどんなお手入れをされているのでしょうか? もしくは、毛穴がきれいになった方の経験談をお聞かせください!! お願いします。

  • 毛穴の開き

    鼻の頭がぶちぶちで毛穴が目立っていて、はがすタイプのパックをしたりはしていましたが、最近鏡を覗き込んでビックリ!! 頬や顔全体の毛穴が目立ってます。きめが粗くなったというのでしょうか・・・。肌荒れというのかブツブツもあります。洗顔、化粧水、美容液程度のお手入れはしています。 どのようなお手入れで綺麗になりますか?年齢的に無理ですか?40歳です。

  • 毛穴 教えてください

    私は高校3年生です。 新陳代謝が激しく、主に鼻の頭にすごく汗をかくので 中学生の頃は鼻にニキビがよくできていて、クレアラシルなどをよく鼻にのっけていました。 それがたたったのかわかりませんが、今は鼻の毛穴(頬の毛穴も)の開き?つまり?がすさまじいです。 鼻の頭に汗をよくかくのは変わらず、それに加えて高校生になってから鼻と頬の油もすごくなってきました。 洗顔直後の毛穴は黒くないのですが、少し時間がたつとすぐ黒くなってしまいます。 また、私は毛深い方なので、頬また鼻にも毛がはえています(産毛より濃いくらいの)。 なので毛が原因で毛穴がより目立っているのかな、とも思いました。 毛が原因なのか角栓が原因なのかただ毛穴の開きが目立つだけなのか、 全然わかりません。 本当に毛穴が目立つので人と話すときもちゃんと前を見て話せません。 誰か判断またはケアの方法を教えてくださいませんか。 お願いします。

  • 毛穴を広げてしまいました・・。

    私は一年前から鼻の頭に毛穴が出来てきて、楽しくて毛穴を絞って油を出してたんですけど、最近になって、毛穴がかなり広がってることに気づいてみんなと話すときにいつも鼻を隠すほどになってしまいました・・。 こんなに広がっていても、閉じることは出来ますか? あと、効果的な方法を教えてください。(中学生なので、化粧やエステなどは無理です。)

  • エステでの毛穴ケア

    鼻の頭がイチゴの種のように黒い点々となり 毛穴が目立ちます。 エステで毛穴の汚れを取る機械があり、ガラスのスポイトの先みたいなので、スポンスポンと吸引しました。でも、目に見えてきれいになった!という感じがなかったです。エステティシャンの方は、「なかなか頑固な毛穴の汚れだから」と言っていましたが、家に帰って、毛穴パックをしたらズルっととれてきれいになりました。 いろいろなエステのお店に行ったのですが、こういう毛穴パック使ったところは今までにありませんでした。毛穴パックを使ったほうが効果がテキメンできれいになるのに、どうしてお店では使わないのでしょうか? ちなみに自分でやると、きれいにはなるけど、はがしたあとピリピリして刺激が強いなとも思います。そのせいでしょうか。でも、プロならではのアフターケアすればいいんじゃないの?とも思うのですが。

  • 毛穴

    一度開いてしまった毛穴は元にもどらないのでしょうか。  鼻の黒ずみの悩みでいろいろ試しました。が、昔 鼻の毛穴につまったよごれをしぼってだしていた結果 今大きく開ききってしまった箇所がいくつか・・エステや美顔機も買いましたが どうしたらいいでしょうか。

  • 毛穴

    ①口の上?鼻の下?の毛穴がすごく気になります。毛は処理してますしニキビもありませんし頬や顎の肌は自信があるんですが、口の上の毛穴だけどうしても目立ちます。 ②触ってみると少しザラザラしていて、黒っぽい点々があって、少し油っぽい?笑いちご鼻が色々試してますがなかなか治りません。 ③家に帰ってきてマスクを外すと少し顔が脂っぽくなってるので皮脂過多のせいで毛穴が目立つのでしょうか??? おすすめの洗顔フォームや化粧水、乳液を教えて下さい。中学三年生です。

  • 毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立ち自宅でできるお手入れは ありますか? ネットで調べたのですが回答がさまざまでどれが一番よい方法か わからず。 お勧めの化粧水や洗顔やクレンジングなどもあれば教えてください。 あとナノケアはいいですか? エステに週1くらいで通ったほうが自分でお手入れするよりいいですか??