• 締切済み

特急列車で他の客に指定席と替わってと頼まれた?

特急列車の自由席に座ったところ、2組が私の指定席と替わって貰えないか?と頼まれ了承したのですが、理由は何だったのでしょうか?タバコの関係?10数年前の事です。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

偶然知人と会い、知人は自由席だったので指定の特急券を持っていたけど自由席に座ったことがあります。その列車は自由席が満席になり、発車前に立つ人もでてきそうだったので指定席を譲ったことがありました。 自由席特急券と指定席特急券を交換した形になりましたが、その時点でほぼ満席状態だったので後で考えれば差額を貰っても良かったかも? と思ってしまいました。(交換の是非が気になったので、偶然すぐ近くにいた車掌さんに断って行いました)

1977imanaka
質問者

お礼

たぶん説明の通りだと思います。