宮島厳島神社の開運・厄除けの御祈祷は可能?

このQ&Aのポイント
  • 広島旅行で宮島を訪れる際に、厄年の家族のために開運・厄除けの御祈祷をお願いしたいのですが、個人祈祷の申込窓口が分かりません。
  • ネットで検索したところ、団体祈祷つきのツアーや予約をしていた人が即入れたという情報がありますが、個人祈祷は可能か不明です。
  • 土曜日で混雑しそうなので、現地に予約無しで行っても大丈夫かどうかも不安です。また、満潮時期で干潮の時間帯も考慮しなければならないため、大鳥居の真下へ行くことは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

安芸の宮島 厳島神社で開運・厄除けの祈願は可能?

お知恵をお借りできれば幸いです。 2012年1月20日~22日に広島へ旅行予定です。 1/20呉・広島観光(広島市内泊)、1/21宮島観光(宮島内泊)の予定です。 家族が厄年にあたるため、宮島で開運・厄除けの御祈祷をお願いしたいのですが、どこで申し込めば良いのかわかりません。 ネットで検索したところ、「団体祈祷つきのツアー」や「会社で申込み、予約をしていたのですぐ入れました」という情報はあったのですが、個人祈祷が可能かどうか、又はその申込窓口が解らず…予約無しで現地に行き、当日お願いしても大丈夫でしょうか?(土曜日なので、混雑するかと思いまして…可能ならば予約しておきたく) また、日中~夜にかけて満潮の時期にあたり、干潮は真夜中から明け方なので大鳥居の真下に行くのは難しいと思うのですが、行こうと思えば行けるでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#189301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laibach
回答No.1

個人祈祷は可能ですよ。 ただ、土曜日で混雑している場合は待たされるかもしれません。 申込みは厳島神社の社務所で行いますので、詳しいことは社務所に電話して確認するのがいいかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。個人でも申し込み可能なんですね、安心いたしました。 連休明けの平日など、繁忙期を外して電話してみます。ありがとうございました。