• 締切済み

嘔吐

blackleonの回答

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

胆汁は、酸化すると緑色に変わります。すなわち、緑色の吐物というのは、胆汁性の嘔吐ということです。かなり激しく嘔吐したか、消化管に何らかの通過障害があるのか、といったところが考えられると思います。症状が治まらなければ、獣医さんに連れていきましょう。ペニスの出血とは、関係ないと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 愛犬が嘔吐したのですが・・・

    今さっき、愛犬が嘔吐したのですが、その中に赤い血のようなものがありました。(黄緑の液体と一緒に)別に犬自身は、痛がったり、苦しがったりしている様子もなく、ボールを持って遊ぼうといってきたりもしますが、診療所に連れて行ったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 嘔吐が頻繁にあります。

    嘔吐が頻繁にあります。 現在一歳のミニチュアダックスのオスを飼っているのですが、この頃頻繁に嘔吐をするようになってしまいました。 固形物等は見られず、黄色い液体なのですが、一日に一回か二回は嘔吐してしまいます。 特に、そのあとは寝込んだりする事無く元気に走り回っているのですが・・・ ちょっと前からなので、心配です。 病院に行った方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 嘔吐

    私は偏頭痛持ちで、この前寝ている間に偏頭痛がきて目が覚め、朝で空腹だったのもあり吐き気が強く最初は我慢していましたが辛くて吐いてしまいました。その時白くて少し泡っぽいものが出ました。前に吐いた時は暗い黄緑のような変な色で、調べたら胃液や胆汁の色だと書いてありました。白い泡を調べたら、犬や猫の胃液と書いてあり、人間の嘔吐での白い泡はどのページにもありませんでした。人間の嘔吐は黄色は胃液、緑は胆汁と書いてありました。 私が吐いたのは何なんでしょうか。病気なんでしょうか…心配性なのでとても不安です。

  • 犬の嘔吐で、心配しています。

    4日前から、突然吐いてから 何も食べなくなってしまいました。 病院に連れて行って、血液検査してもらいましたが 異常ありませんでした。 何も食べないので、栄養の点滴してもらって胃薬7日分出してくれました。 水だけは、飲めるようです。 おしっこもでています。 犬種は、ニューファンドランド雄 10年11ヶ月です。 吐いたとき、茶色のとても臭い液体がでていました。 とても心配です。こう言う経験がある方、情報ください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の嘔吐

    犬が人工芝を食べいたようで、それを散歩中に嘔吐したのですが その中に、破片と黄色い液体、少量の血が混ざっていました。 犬の様子は、普段と変わりなく元気で ご飯を催促までするほどです。 この場合は、病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか? それとも、しばらく様子見でいいのでしょうか? ちなみに、朝ご飯、水は抜いてあります。

    • ベストアンサー
  • 犬の下あご裏が赤くなっていました。

    犬の下あご裏が赤くなっていました。 ポメラニアン オス3歳 今日気づいたら、下あご口先周辺裏がピンクっぽく色がついて広がっていました。 腫れてはいないみたいで、触ってもなんともないみたいですが心配になりました。 血かな。。。とも思ったのですがどこも怪我はしていないです。 なにかわかられる方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 嘔吐しましたが・・・

    教えてください。 昨日1歳オス猫(一ヶ月前に去勢手術済み)が何度も吐きました。病院に連れて行きましたが、熱もなく、様子をみましょうと。 その後夜にまた何度も吐き、最後は液体だけになったのですが、ティッシュで拭いたら赤い液体が。 血が混じっていたのではないでしょうか? 去勢手術時に病院の先生に「血尿が出てるかも」と言われ、今月尿を検査する予定ですが。何か関係がありますか? 今日一日は一度も吐きません。今日は病院が休みなのですが、明日連れて行った方が良いでしょうか?

    • 締切済み
  • 嘔吐すると胆汁(?)がでる。

    胃がむかついて嘔吐すると黄褐色の苦い液体(胆汁?)を吐いてしまいます。(汚い話で失礼!)二日酔いの朝などによくあったんですが、現在妊娠4ヶ月でしばらく飲酒はしてないのに夜中に気分が悪くて目を覚まし、空腹なので黄褐色の液体だけを吐いてしまいます。つわりでも時々嘔吐しましたが、黄褐色の液体が出るのはごく最近です。胆汁の分泌は500ml/日くらいと聞きましたが、その半分は吐いてしまってるような気がします。さらに血が混じることもあってますます心配。血は赤いままでたいした量ではありません。もしかすると嘔吐を重ねるうちに喉のあたりにキズがついたのかなという程度の量です。 現在行っている産婦人科の先生には次回相談しようと思っていますが、それとは別にすぐに内科などの診断を受けるべきでしょうか?これは何か深刻な病気やその前兆なのでしょうか?

  • 犬が頻繁に嘔吐します。

    現在5カ月のミックス犬を飼っています。その犬が頻繁に嘔吐します。エサは3回に分け、不安なためふかしてから与えています。 嘔吐するときは胃がグイングインと動き、そのまま吐きます。犬を離さないと吐いたものをそのまま食べてしまいます。嘔吐物はフードが薄くなったような色で、血はまざってなく、においもフードの匂いです。 色々調べましたが、頻繁に嘔吐をするため不安です。大丈夫でしょうか。やはり、病院に行った方がよいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • 犬の食糞・嘔吐について

    観覧していただき、ありがとうございます。 トイプードル オス、4か月 今朝サークルを見に行くとトイレにうんちをしており、 暴れた拍子でうんちを踏みつけていました。 片付ける際にうっうっと言い出したので 吐く!と思い吐き出したものにびっくり... 大量のうんちでした。 茶色のどろどろした液体で、わたしが見たところ 4~5回は吐いています。 どこか悪いのかとも思い様子を見ましたが 普段通り至ってげんきです。 ごはんもよく食べ、水も飲んでいます。 ただ、ここ最近便が少ないかな?と思うくらいです。 知人の犬が最近腸閉塞になり、 手術の話を聞いているので不安になりましたが かかりつけの病院が今日休みだったのと、 至ってげんきなので行きませんでした。 食糞のあとうんちを吐いてしまうことはありますか? それとも何かの病気の可能性方が高いですか? 不安でいっぱいです。 体験談でも聞かせてもらえたら、と思います。

    • 締切済み