• ベストアンサー

フラッシュでナウローディングさせたい

フラッシュでナウローディングさせて読み込んでから再生させたいのですが、詳しく教えていただけませんか? ちなみにフラッシュ5使用です。

• H252
  • お礼率66% (10/15)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoak
回答No.2

flash5では、_framesloaded アクションを使用したほうがよいでしょう。 例 下のようなアクションを、たとえば3フレーム目におきます。 if (_framesloaded >= _totalframes) {   //フレームを全部読み込んでいないなら、、、 (アクションのもととなるシンタックス(オブジェクト)は_self (ムービー自身)で、省略されています。) gotoAndPlay ("Scene 1", "start");  //デフォルトのシーンで、フレームを番号で指定するなら gotoAndPlay (1); でもokです 1,2フレームに、now loading のムービーなどを書いておきます。 全部よみこんでいなければ、1,2,3、1,2,3というフレームを繰り返します。 } else { //全部よみこんだら、、 gotoAndPlay ("Scene 1", "begin");  //デフォルトのシーンで、フレームを番号で指定するなら gotoAndPlay (4); でもokです. } 大きなムービーだと、こういう配慮は必要ですね。がんばってください。

H252
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳細な説明まで書いていただいて 判りやすく、理解できました。

その他の回答 (1)

• Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 Flash5かどうかは分かりませんが、URLを載せておきます。 Flash4なら説明できるのにぃ~。

参考URL:
http://kobe.cool.ne.jp/hatsune/flash02.html
H252
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 必死でやってます。 また、なにかありましたら教えてくださいね よろしくお願いします。