隠されていた妻の過去をどうやって消化すればいいのか

このQ&Aのポイント
  • 再婚した妻の隠された過去について困惑しています。結婚前に伝えてほしかった過去の経験や不倫の事実が明かされ、彼女との将来に悩んでいます。
  • 現在の妻は私に対して許せないと一点張りで、反省の態度が足りないと感じています。彼女の愛情の薄さや結婚への意識の低さも気になっています。
  • 自分自身も反省しているが、彼女との関係を前進させることができず、合わない中で傷口を広げるのか、離婚するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠されていた妻の過去をどうやって消化すればいいのか

当方33歳バツ1で既婚者です。 離婚理由は、価値観の不一致、どうしても性格の合わない部分があり、お互い納得の上離婚しました。 先日離婚後2年ほどを経て、半年ほど交際した同じ年初婚の女性(以下、彼女とします)と再婚しました。 最初の結婚が交際5年を経て3年の結婚→離婚だったので、再婚にあたっては「交際期間の長さは関係なく最低限譲れない部分が合っていれば後はこの人とやっていけると思う人」ということで、短い交際期間で相手の見えない部分はあるのを分かった上でした。当時の彼女は物静かで男性をたててくれ、結婚に対しても真剣に考えていた(年齢のあせりなどもなく)ように感じました。 私はある程度の収入もあり、外見もさほど悪くないことから、何人かと再婚のお話もあり、結果はともかく相手選びは慎重に行ったつもりでした。 お互いの住まいの関係で結婚前に3ヶ月ほど一緒に暮らし、お互いの性格、相性は分かっていたつもりです。 その中で私にとって譲れないこと、例えば水商売の経歴や不倫などをする女性はありえない、などを伝えてきました。過去を気にする面については、器が小さいことは自覚しておりますが、考え方を共有する上でどうしても気になってしまう部分(例えばどんな理由があれ水商売に走る女性はモラルが足りないと考えてしまいます)はあらかじめ価値観をあわせたかったからです。 先日私の落ち度で大きな喧嘩になり、別れ話を出されました。私が大声を出し、物を投げてしまったためです。(こういうことははじめてであり、大変反省しております) 私にとってはあくまで話として出るものの、そんな短期間で離婚などありえないし、別れ話自体がありえないと伝えたところ、彼女は日ごろの鬱憤がたまっていたことと怒りから、自らの学生時代の水商売過去やその中で不倫や人に言えないような男性との付き合いがあったことを私に伝えました。 そして私がそういうことを気にする器の小ささも許せないから(それだけではないですが)もうやっていけない、との一点張りです。 私としては現在の彼女がまじめで聡明な女性であることから、結婚前に聞いていた、もしくはずっと隠してくれていれば乗り越えることができたと思っています。 何より彼女にも伝えましたが、二度目の結婚であることからこんな簡単には別れたくないし、交際期間は短いとはいえお互いをきちんと知っていたつもりでした。ただどうしても隠されて結婚したことが許せない自分はいます。 まだこの部分について、きちんと後悔し反省してくれていればいいのですが、彼女の考え方は「過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない」の一点張りです。私としては、こういうことは理解を示す方が言うべきで本人が開きなおるべきものではないと思っています。 現在彼女自身は私のことが許せず、別れるの一点張りで、反省が足りないからもう無理だと言っています。 私自身、自分がしてしまったことに対する反省はあるものの、彼女の態度、暴言(そんなんだからバツ1なんだとか誰も幸せにできない、など)や隠していたという事実、そして、安易に離婚を決めようとする姿勢に素直に向き合うことができません。悪いとは思っているものの、彼女との将来にベクトルを向けられていないために、悪いと気持ちが伝わっていないのかもしれません。 ただ今までは前の妻や彼女などと比べた事がありませんでしたが、今更ながら彼女の愛情の薄さや結婚への意識の低さが気になってしまいます。 仮にここで別れればバツ2になりますし、まだ愛情はあるため、なんとかしたいのですが、そのような彼女も受入れ、許容し、器を大きく構えていくべきでしょうか。 もしくは合わない中で傷口を広げるのではなく、合わないことを認め離婚するべきでしょうか。 質問がいまいち的を得ていないかもしれませんが、ご意見頂戴できればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

残念ながらお二人は合っていないと思います。 問題はその合っていない二人が本当に時間をかけて「理解しあえるか」なのですが・・・。 相談者さまは男性思考そのもの、だと感じました。 論理的で筋が通っています。 対して奥様は感覚的で普段は優しい?人、なのでしょうね。 普段は相手の感覚だとか意見だとかを飲んでいるのだけれど でも限界を超えると理屈ではなく拒絶、になっている・・・。 つまり男性的な人と女性的な人が一緒になったのだからうまく行っている時はお互いに 決定的な差に気が付かないのだと思います。 私は女性なので奥様が自分の過去、水商売や不倫経験が言えなかったことは少し理解できます。 故意に悪意で隠したのではないのでしょう。 一言で言えば「そこは決定的に無理」としている人に対して「実は」と言えばそこで関係が崩れる。 怖くて言いだせなかったし、その時には「自分の腹一つに収めていよう」と思ってしまったのでしょう。 ある意味、そこも「幼い」思考ですよね。 あえて言いにくいこと、だから勇気を出して結婚前に出してあなたがそれを受け入れられるのかどうなのか あなたに開示してゆだねてみる、ということができなかったのですから。 そして、その「あなたが許せない、とちゃんと明示していた 隠していた自分の過去の事実、をこのシチュエーションで切り札的に出してきたのもいかがなものか?とも思います。 でも、彼女が言いたかったことは「そういう感覚の相違があるからもう無理だ」ということなのでしょう。 この「感覚」優位の女性が「別れる」と言いだした時というのは、もう理屈を越えて相手が受け入れられなくなってます。 自分の暴言も開き直って正当化なさっているようなので、やはり年齢の割に非常に幼い、と言えますよね? もうこの時点で彼女の「感覚」はほぼ、修復不能、であると思われます。 このタイプの方が「本当に無理」となったら「同じ部屋で空気を吸っているのさえイヤ」みたいに 理屈を越えてなることが多いからです。 そういう人と論理思考の相談者さまに未来はあるのか・・・ まずはこの先も離婚せずにやっていくことを相談者様が希望されるのであれば 「どっちが理解を示す方である」という位置にこだわらずこういう奥様を「本当に理解」する必要があります。 あなたの言葉のニュアンスでは「理解を示す」=「許す側」=自分が正しい=相手が間違っているという 頑なな姿勢が見て取れます。 もちろん、論理の整合性としてはその通りです。 でも彼女の感覚ではこれでは「理解された」とは思えないでしょう。 不承不承に絶対に許せないものに一時的に目をつぶってもらった、という感覚しかないでしょうね。 「今まではどうしても言いだせなかったんだね」という方の”理解”を示せなければ 「この人にはついていけない」という感覚が勝っている今の奥様はそこを覆せないのだと思います。 彼女が今頑ななのは言葉通りの「自分の過去が今の自分に繋がっている、後悔してない」ということではなく それ以上に「あなたには私が理解できない。しようともしていない。そういう人とは無理」ということなのです。 そこまで分解しても、その上で「それでも嘘をついていたのは妻。それを許すか許さないかの権利があるのは自分。 そして一方的に離婚を押し付けているのも妻。理解ができない。そんなことを受け入れ難い。」 という”頭”、というか「論理感覚」「自己の倫理観」を 相談者さまが譲れない、ここを鵜呑みにするのは納得できない、という部分が強いのであれば 早晩この関係はきっと再度崩れます。 まして一度は「生涯を共に」と決断していたはずの人=相談者様に対しての 奥様のこの開き直りで暴言です。 こういうのも相性、なのかもしれませんよ? 奥様はあなたにはつきあっていた時には考えられないような「暴言」がいざとなったらあなたには出せる。 相談者さまも、彼女のまいた「何か」に引っかかってしまい、今まで出したことがない手があげられる。 そういう相性・・・。 相談者様は相手がこの方ではなかったら「一生女に手を上げないで」済んだのかもしれないのです。 そしてこの奥様タイプの人の中には「今回はたまたま」ではなく 良い時にはすごく従順に見えて相手に譲れるのに 一回豹変すると「絶対に譲らずに暴言が出せる」というサイクルを繰り返す人が居ます・・・。 そういう人であったら何度もそのサイクルを繰り返すので、それに対峙している方が 「どうしても、何をしても改善していかない関係」に疲弊してボロボロになるのです。 今、上記指摘したところにお互いに目を向けてどっちがより悪いのではなく お互いに寄り添って行く気がない、そちらに意識が向かない、 譲れない「飲めない」=奥様が頑なさを自分で懐柔できないようであるのであれば何年やっても・・・ おそらく無駄、です。 私はそんな例も見たことがあるので、「半年で離婚」はすごく決断に思い切りが必要なことでしょうし こんなもの「調停」に持って行っても調停員も呆れてしまうような検案でしょうね。 むしろあっさり向こうが押してきているうちに協議離婚した方がお互いの傷が浅く、時間の無駄にもならない、と いう考え方もありますよ。 相談者さまは「たったの半年で」というところに目が行っておられますが 残りの人生の方が長い、のですよ。 そしてご経験があるのでわかると思いますが離婚、は人に心理的にダメージを与えるのですから そこからの回復時間をどう考えるのか、です。 33でダメージの回復をするのと 40まで耐えて回復するのでは、40歳はキツイですよ??? こういう考え方もあるよ、という話ですが、半年で「絶対に無理」とわかったのはある意味で「事故」のようなもの。 相談者様はこの後の人生でまた縁談があったとしても「事故」として押せばいい。 そしてそれを真に理解できる方と人生を仕切り直した方がいいように私には思えました。 あくまでこういう意見もあり、なのではということです。

takkysan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに今の状況を言いえている回答だと思いました。 合っていない二人が本当に時間をかけて「理解しあえるか」。 今の彼女のスタンスではこちらを理解するつもりはなく、 自分の言っていることを受入れられないならもう無理ということです。 感覚優位でありながら、自らが論理的だとも思っています。 「同じ部屋で空気を吸っているのさえイヤ」のような発言もされました。 こういうことはなかなか忘れがたいし、今後も発生するかもしれませんね。 仕切りなおすという可能性も含め、もう一度話し合いたいと思います。

その他の回答 (20)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.21

>先日離婚後2年ほどを経て、半年ほど交際した同じ年初婚の女性(以下、彼女とします)と再婚しました。 奥さんはまだ30前なのでしょうね。 奥さんにはまだ未来があります。 もし質問者さまと離婚しても新たな出会いは簡単でしょう。 離婚は正当な理由があれば何の引け目を感じる必要はありません。 私は奥さんに共感できません。  水商売は許せます。それは立派な仕事だからです。 しかし不倫は結婚できない相手と肉体関係を持ったと言う事です。 不倫自体問題が多いのに奥さんは確実に結婚前に男性と肉体関係を 持っていると言う事が共感できないのです。 奥さんがきちんと結婚して離婚するなどのけじめをつけて未婚であったのであれば まだ共感できますがそれもない。     奥さんは聡明な方とのことですがそれと倫理観は全く別だと言う事です。 結局はただの遊びまくった女でしかないのだと思います。 しかし質問者様は奥さんのことは好きで既に結婚しているのですから これからどうすべきかという言う事でしょう。    >安易に離婚を決めようとする姿勢に素直に向き合うことができません。 奥さんが離婚に同意するのであれば離婚も考えて良いでしょう。 夫婦は別れようとしても片方が拒否すれば難しいものです。  幸い奥さんは離婚に賛同しているのであれば離婚も有りでしょう。 但し慰謝料を支払う事は覚悟しましょう。    離婚してしばらくして気が変わってお互い同意すれば再婚も可能です。

noname#150239
noname#150239
回答No.20

気晴らしのつもりで質問したら少しは気楽になったでしょ (-。-)y-゜゜゜ 法律の許容範囲内で、自分の理想の異性が見つかるまで何回でも結婚を繰り返してください。 そうした暁にはこの掲示板にバカさ加減を晒すことにならないだろう。 頑張ってください。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.19

結局、彼女と価値観が合っていないので、今愛情が多少あっても、「伴侶にするには向かない」と思います。 というか、文面から「あなた自身、既にその事に気が付いている」と思うのですが。 彼女自身、「隠せる」と思っていた事が隠しきれなくなって「逆切れ」した様に見受けられます。 この様な人物は『他にも隠し事がある/(将来)する』と思っていませんか? >彼女の考え方は「過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない」の一点張りです。 これの一部は正しいと思います。  『過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、』 しかし、  『後悔していない』 これは「後悔すべき事は何も無かった」事にして、自分の非を認めない(=他者に責任を押付ける)態度ですね。 極めて自己中心的な態度ですね。 反省/後悔は、発生した事実や迷惑を掛けた人の事を想い、これらを受け止めてから、 「やらなきゃよかった」「こうすればよかった」等と思慮する行為だと思いますが、 発生した事実を『無かった事』にする様では、伴侶(妻・母・一人の女性)として将来不安なのでしょう。 また、『自分の器』を変えられると思っているようですが、それが出来ればここに質問など書いていないでしょう。 だいぶ思慮深い人と御見受けしました。 進むべき道を選ぶ時に深く考える事は必須ですが、自分の直感もとても重要な要素です。 なぜなら、直感はあなた自身の経験だからです。

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.18

彼女の言うとおり 「過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない」 だと思います。 そして、あなたの言うとおり 「こういうことは理解を示す方が言うべきで本人が開きなおるべきものではない」 です。 でも、彼女が自分で言ったのは、あなたにそう言って欲しいからでしょう。 今の彼女が、過去によって汚されていたりダメになってしまうわけではありません。 最後は、今、あなたが、今をどう受けとめるかということです。 例えは悪いですが、もしあなたと彼女が口論しているときに津波が来たらどうするかです。 彼女を、普通の人としてではなく、大切な人として守ってあげたいですか。 それとも、彼女の過去を知ったことで、普通の人として助けますか。 失礼な内容ですが、これが私の意見です。

  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.17

#10さんが言われてますね、ああだから、Xがあるのだということ。 離婚した人や、始終離婚騒ぎをしてる人たちを見ていると、あなたみたいな論法、あなたみたいな揉め事、あなたみたいな、価値観?で、相手が悪いと言っている人が多いです。 >まだ愛情はあるため、なんとかしたいのですが、 本当? 男の人に多いのですが、愛ってものがわからない人なのでしょうね。 男の人は、相手の女性の容姿が気に入って、ほれ込んだら、愛してると勝手に思い込んでます。 愛というものは、許すことですよ。 本当は、水商売も不倫も否定してる、ほかの人なら絶対に認めない、でも、でも、好きになった人だから、特別、あなただから許す。許すから、もう、言わないでほしい、引きずらないでほしい、なかったようにやっていこう、許した時点で、過去は消える、だから、あなたも消してくれ。そう思い、言えるのが愛なのです。 結婚して25年少々になります。 特別な過去はありませんが、この間には、腹に据えかねるような夫の放言もありました。結婚相手を間違えてしまったのだろうかと、思ったことも一度や二度ではありません。 でも、その度に、こんなこと言われて、こんな態度取られて、AさんBさん(知り合いのご主人で余り好きなタイプではない人)なら、絶対我慢しないけど、でも、あの夫だから少し我慢して様子を見よう、そうしているうちに、自分の考えが足らなかったことに気づく時もありましたし、夫の苦労を知り許してしまうこともありました。 私もきっと悪い所はたくさんあったと思います。きっと夫も我慢をして許してくれていることもたくさんあっただろうと。いつか離婚してやる!と自分をなだめることもあった夫婦ですが、今思うことは、つくづく、許しあうことの大切さです。 完璧な人などいません。お互いが許しあい、育てあうしかないのです。それが出来るかどうか、離婚に至るか至らなくてすむかの道は、それに気がつくかどうかだけのような気がします。 自分が正しいと、そういうことばかり思っていては、誰とやってもうまくいかないでしょう。 自分が正しいことが大切なのか、相手と一緒にやっていくことが大切なのか、そこを考えてください。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.16

これはもうお互いの価値観の違いがハッキリしています、ドチラの方に非があるというものでもないです。 アナタも冷静に考えれば答えは決まっているでしょう、バツ2を恐れて自分の主義を曲げてしまうのは良くありません。 とにかくこの彼女はアナタに向いていません、今はまだ彼女の容姿や仕草にほだされているだけですから。 まだまだ他にアナタの理想とする女性は必ずいます、むしろ今の彼女の気が変わらぬうちに出来るだけ早く離婚して、次に進みましょう!

  • prr4e
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

はじめまして >過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない まさに正論ですね。 確かに奥様も全く後悔していないと言ったら嘘にはなるとは思いますが、 過去があるから今の自分があるし、その経路辿らなかったら貴方様と出会わなかったかもしれません。 私も偏見ですが、流石に風俗の方とは結婚は出来ませんが、 キャバクラなら許せます。 直ぐに器を大きくするのは困難かとは思いますが、 愛情が過去に勝っているのであれば、時間を掛けて ゆっくりと奥様の過去を認めて行くので宜しいのではないでしょうか。 過去は誰でもあります。 過ちを犯しても、生きている限りやり直せます。

noname#150100
noname#150100
回答No.14

こんにちは。女性です。 私は常々思うのですが、人は自分の心を傷つけられると、 同じように相手を傷つけたい思いになることがあるのではないでしょうか? だから私は、人から心ないことを言われたりされたりすると、 そのときはまあ頭には来ますが、少し落ち着くと「気付かないうちに自分は あの人を傷つけるようなことを言っていたかな?」という思いになります。 彼女が今回、過去のことを言ったのはなぜだと思いますか? おそらく、そのことはあなたが一番聞きたくないことですよね。 彼女もそれをわかっていますよね。 なぜ、敢えてあなたにそれを言ったと思いますか? 私は、彼女がそれくらいあなたに傷つけられたからだと思います。 いくら言ってもわかってくれないあなたに、同じ思いを味わって 欲しかったというか。 そのくらいあなたへの不満がたまっていたのだと思いますよ。 「日頃の鬱憤がたまっていた」とあなたも書いていますよね。 そこへ、言葉の暴力と力の暴力。 ある意味私はあなたが彼女にそのことを言わせてしまったのでは とすら思います。 質問者さんは、自分のやったことへの反省はあると言いますが、 (それって怒鳴って物を投げたことについてですよね?) おそらく問題の種はもっと以前からあって、そこについて考えて 反省して、「自分は正しい」という考え方を改めないと、 いつまでたっても解決しないと思います。 彼女も「こんな人と思わなかった」と思っているのではないですか?

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.13

どちらかというと彼女が言っている事の方が正論のような気がします。 大体が、水商売に対する偏見が大きすぎ。 『過去があるから今の自分がある』といい事も最もだし。 了見が狭すぎです。 別れてあげた方が良いと思います。

  • voceket
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.12

辛口ですが・・・ 質問者さまがご自分で書いているように許容範囲を広げ、 もっと器を大きくする事が大事だと思います。 >私としては現在の彼女がまじめで聡明な女性であることから、 今の彼女が良ければ過去の事はなかった事でいいではないですか。 誰だって言いたくない事や隠したい事があります。 質問者さまもお相手に言えない事もあるでしょう。 まさか全てを受け入れてくれる人、受け入れられる人が 運命の人だなんて幻想を描いているわけでもありませんよね? こんな些細な喧嘩で離婚などと口に出すというのは、 離婚のハードルが低くなってませんか? 彼女の過去より、過去にそこまで拘ってしまう事の方が 驚きです。 許す、許される事はお互い様です。

takkysan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今の彼女がよければ、いいはずですよね。 許す、許される事はお互い様、心に響きます。 全てを受け入れられる人が運命だと思ったり、相手に完璧を求めたり、 自分自身成長が足りていない部分もありますね。

関連するQ&A

  • 妻の過去4

    今、自分は以下の3点の結論に達するように努力してますが、以下の3点の考え方は正しいですか? (1)二股をかける女性は、結婚前なら違法ではないし、人として責められるなにものもない。 (2)二股かける女性は、産まれてきた子供がどちらの子供かわからなくても、結婚した相手に自分の子供として育てさせるのは強かでよろしい。 (3)交際している女性が他の異性とも何度も何度も体を重ねていたという事実を知ったとしてもうろたえることのない男こそが正しく、クリスマスの日に2人で訪れたラブホで初めて来たようにはしゃいで見せておきながら実は他の男と既に使用済みだったことを知っても傷つくことのない男が正しい人間。 (4)それ以外は器の小さなゴミ箱野郎。

  • 過去は過去と割りきっていましたが

    過去に 援助交際、デキ婚離婚した女性と付き合いました。 その時は過去のことなので気にしませんでした。 ただ、その女性と別れる際に ”ほかにいい男が出来た”と言われました。 過去は過去と割り切るとこういうことになるんですかね?

  • 彼氏の過去の浮気

    交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去の浮気について

    交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去は受け入れられるものなのでしょうか?

    彼女とは付き合ってまだ半年ですが、お互いに結婚を強く意識しています。付き合うまでに友人関係の期間がありました。その時お互いに過去の話をしていました。私はごく普通に普通の恋愛をしてきたタイプだと思うのですが、彼女は少し違いました。浮気・二股・不倫。不倫は既婚者と知らずにしていたとのことですが。 付き合いだして、好きな気持ちが大きくなるにつれ、彼女の過去が気になりだし、他にも何かあるのではないかと疑うようになり、我慢できずに問い詰めてみました。わかったことは、性行為に対して軽く考えていたことは間違いなく、好きという気持ちがあるけど付き合ってない男性とでもやってしまう。しかも避妊したりしなかったり。 なぜ私がここまで聞き出したかというと、その時の状況を想像してしまい、想像がどんどん悪い方へ進み、気が狂いそうになったからです。また、結婚を考えている以上、彼女のすべてを受け入れたいという想いがあったからです。 私は、彼女の行動のその時の気持ちを共感してあげられるもの、若かったから仕方ないと思ってあげられるものについては我慢できます。しかし、どうしても気持ちを理解してやれないものについては受け入れることができません。そのため、会う度に大きくなっていった好きという気持ちも止まってしまいました。 ただ、過去の彼女とは別人なほど、今はすばらしい素敵な女性です。気持ちを入れ替えてこれからを頑張ろうと、私と真剣な恋愛をしているのは確かです。しかし、私は彼女の過去に悩む小さい器の人間です。自分にも嫌気がさしてきました。彼女は今、一生懸命すぎるほど頑張って変わっていっています。それなのに私は・・・。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • バツ2の彼について

    来月に離婚予定の子持ちの女です。 離婚後には新しい彼と自分の子供で同棲予定です。 彼はバツ2で前回の結婚は子供が出来たから相手の親に言われてしょうがなく結婚したみたいです。 水商売をしていて女性との出会いも多いので過去にも不倫して子供が相手に子供が出来たようです。 でもすごく優しいし子供も懐いていて大切にしてくれているように見えます。 でもやはり同じようなことを繰り返すのではないかと不安にもなります。 やはり浮気や不倫をする人は同じことを繰り返す可能性がたかいのでしょうか? 実際された方やした方に聞いてみたいです。

  • 「過去は過去」というスタンス。

    良く、「彼女が昔不倫していて辛い」とか「彼女が昔ヤリマンだったから辛い」とか言う質問に「過去は過去なんだから気にするのがおかしい」といったレスがつくのを見かけます。確かに大切なのは現在と未来であって、現在において過去のアホみたいな部分の欠片が見られなければそれもまぁ本人次第ではアリなのかなぁと思うのですが、そういう人って、例えば親しい人とかが人殺したことがあっても、反省してたら「過去は過去だから」と気にしないでいられるんでしょうか? 屁理屈だ!と言われるかもしれませんがそうでしょうか?気にならない、という方はすみません、私の想定を越えています。結局、どこまで許せるかって話なんじゃないんでしょうか。物事の序列のつけかたが個人によって違うだけ、というか。「浮気」を「殺人」級に悪いことだと思ってる人には耐えられないし、「浮気」を「万引き」程度だと思ってる人なら過去は過去と許せるかもしれないというそれだけ。 それなのに、許せない奴は心が狭いだの器が小さいだの、何だかおかしいと思います。あなたは自分の婚約者が昔猟奇的な殺人犯だったとしても今は反省していて優しい人だったら許して結婚出来ますか?

  • 離婚後のお付き合いと再婚について

    私は、離婚をし6ヶ月が経つ34歳の女性です。 最近、彼ができました。私自信、男性を信用できない思いを抱えていたので、初めは戸惑い悩みましたが、彼をゆっくりと見ていこうと思い、それからは、本当に清い交際といった感じで、今に至るのですが、 これから先、お付き合いが進むにつれて、相手の両親にも会うこともあるだろうし、私がバツ1とわかって相手の親はどう思うのかとか。 私は1度結婚式をしているので、初婚の彼には結婚式をしてあげたいけど、どうもフラッシュバックのように過去を思い出しそうで。 また、失敗したら嫌だという気持ちで、今のおつきあいも自分を100%出せていない状態で。でも、会うたびに好きになっていく自分もいたり、やっぱりこの人は性格も厳しいし、無理かなとか結婚は未定なのに、結婚したらシュミレーションをしてしまう私がいるのです。 どうしたら、再婚にむけてうまく交際できるのですか、みなさんの意見を聞かせてください。 変に恋愛モードに入っている自分もいて、この歳になり恋の悩み。 いろんな恋愛をしてきて、この彼はいままで交際した中の人とは全然ちがって、真面目で人間的にも出来ていると今のところは思っているのですが。 みなさんは、離婚後の次のパートーナーを選ぶときは、どんな感じですか?そして、再婚した人のご意見も聞きたいです。

  • 最近気になっていることを質問します。

    最近気になっていることを質問します。 再婚または現在交際中の男性がいる子持ちの女性、過去に結婚していて子供が出来たけど離婚そた男性への質問です。 再婚または現在交際中の男性がいる子持ちの女性への質問 子持ちの再婚は、周囲の反応はどうでしたか? 子供は、血の繋がっていない父親と理解していますか?(子供の反応など) 結婚相手の男性の両親はどういう反応ですか? それと、過去に結婚していて子供が出来た男性への質問 離婚した元奥さん、子供の事を覚えていますか? さっぱり忘れて新しい家庭を築いているのでしょうか ふと思い出したり、するのでしょうか? 深刻な質問でごめんない。 回答待っています。

  • 私は奥さんの代わり?

    彼が既婚者であることを知り、今別れ話を進めています。 交際期間は2か月で深い仲にはなっていません。 彼が言うには、「嫁とは別れるつもりだ」「お前と再婚したい」と言います。 奥さんは極度の潔癖症らしく、夜の生活も少ないそうです。そんな話まで聞きたくなかったのですが、彼にとってそのことが離婚を考えるまでのことになっているようです。私からしたら、そんなこと聞きたくもなかったですし、そんなことで離婚を考えているなんて、器の小ささを知ってしまったようでもう気持ちが冷めてしまいました。 男性ってそんなものなのですか? 離婚ってそんな動機でするんですか? 私も結婚をしたら夜のことは少しでいい派です。週に何回もしているとテレビで言っている人を見ると気持ち悪くなってしまいます。そういうことばかりの人って、そこに執着していてなんだか嫌です。