• ベストアンサー

設定の取得方法

vs.net2010を使用しています 以前リソースの取得方法を教わったのですが 同様に設定を取得するにはどうすればいいのでしょうか? 直接取得する方法と変数を使って取得する方法を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

直接取得するなら dim ss as String ss = my.Mysettings.Setting1 など Setting1がプロパティの設定で項目の名前になります 変数で取得する場合は dim sName, ss as string sName = "Setting1" ss = my.Mysetting.Propeties.Item(sName).DefualtValue といった具合ですよ