外国人との恋愛観の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 外国人との恋愛観の違いについて知りたいです。現在、私はスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり困惑しています。
  • 私たちは二ヶ月前に友人を通じて知り合い、仲良くなりました。頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、料理を作って一緒に食べたり、映画を見ることもあります。
  • しかし、彼女からは「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」と言われました。日本人の感覚で言うと、付き合っていると思っていたのですが、彼女はどういう意味で言っているのか、分かりません。外国人女性との恋愛経験がある方に、恋愛観の差や友人と恋人との線引きについてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人との恋愛観の違い

現在私(男性)は一人のスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり少々困惑しています。 私たちは二ヶ月ほど前に友人を通じて知り合い、すぐに仲良くなりました。その後、頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、仲良く料理を作って食べたり、一緒に映画を見たりするようになりました。その後、二人の仲も進展して何度か夜を共にするようにもなりましたが、先日彼女から「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」という旨のことを言われました。しかもかなりあっけらかんと。。(その後も普通に彼女からデートの誘いや家への招待などがあります) 日本人的な感覚で言うと、二人は付き合っている、としか言えない状況だと思っていましたし、彼女は真面目なタイプで、私の他に男性の影すら感じたことはありません。お互いに仲良く親しくしていますが、「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか、よくわかりません。 外国人女性との恋愛を経験したことがある方に、恋愛観の差、または友人と恋人との間の線引きについてお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.4

現在、多くのスペイン人と付き合いがあります。外国人というよりはスペイン人の文化のような気がします。 書き方によっては誤解を受けそうなのであれなんですが、20代のスペイン人の子たちの会話によりますと、スペイン人の子はかなり普通に”セックスフレンド”的なものがいるそうです。 彼氏、彼女がいる場合にはそれは浮気にあたるそうですが、フリーの時にはそういう関係の友人がいるっていうのは特に隠すことでも、珍しいことでもなく、むしろ何にもなく過ごす方が問題のようです。 日本人の私はもちろん、ほかのヨーロッパ人は頭抱えていましたが、10人近くいたスペイン人はそれぞれ出身地域も違いますが、”みんながそういうわけじゃない!”みたいな発言はなかったので、普通なんだと思います。 ただし、ナンパしてそういうことをするというのはなくて、友達の延長線上で起こることらしいです(怖くってスペインなんかいけない!っていったらそういわれました)。 友達以上、恋人未満でも関係を持つってことなんでしょうかね。 そこから付き合ったというカップルもいますが、あとくされなく別れるほうが多いようです。 >「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか 何かが禁止されるとすれば、束縛じゃないですかね?ほかの男性と同じような関係でも文句は言えない。 ある日突然、”彼氏ができたの、だから終りね!”って明るく言われる場合があるかもしれません。 ご参考までに

deronderon
質問者

お礼

えぇ、確かに友人でしたら、当然文句は言えませんね。 「大好きだ」とは言われていたので、恋人関係に対して疑問を持っていませんでした。 なるほど、スペインの方全員がそうではないでしょうけれど、そういう女性が多いのも事実なんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • despon
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

外国人だからでは無いと思います。日本人でも結構いますよ。 結婚を考えていないとかそういう理由であったり、逆に外国人と付き合ってみたいということも考えられます。恋愛では主観を自分に置きがちです。 相手の気持ちをどう思うかで進展もあるでしょう。

deronderon
質問者

お礼

気が合う相手ですし、「大好きだ」とは言われていたので、なんとなく安心していました。 参考になりました。ありがとうございます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

それは外国人女性がというわけではなく、その彼女が特殊なだけではないでしょうか? このこの感情は、本人でしかわからないはずです。 本人に聞いてみましょう。

deronderon
質問者

お礼

そうですね。気が合う相手ですが、ちょっと驚いてしまい、突っ込んで聞けませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

外国人じゃなくても、日本人にもありでは、あなたがこの先、したいことがあれば、話し合ってみれば、 彼女には、家の事情や、国に、イイナヅケガいるかもしれないのだから。

deronderon
質問者

お礼

そうですね。気が合う相手ですが、ちょっと驚いてしまい、突っ込んで聞けませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スペイン人の男性の恋愛観

    教えてください。 現在、オーストラリアに 留学して半年になります。 スペイン人のクラスメイトの 男の子と仲良くなり よく2人で遊んだりしています。 お互い26歳です。 私は帰国まであと 2週間しかないのですが、 そのスペイン人の彼に ずっと好きだった と告白されました。 私は彼氏がいることも、 言ってましたが 帰ってしまう前に どうしても言いたかった、 と言われました。 それまでは本当に仲の良い 友達感覚で接してきていましたし 友達としては大好きです。 今までも手の甲や ほっぺにキスをされたり 抱きしめられたりしても 私はふざけてるのだと思って 普通に接していました。 ですが告白されてから、 彼氏がいるにもかかわらず 少し嬉しかった自分がいます。 次いつ会えるか分からないけど、 日本に行くから って言われています。 彼は本気で言っているのでしょうか? それとも私が帰国するまで 体の関係を持ちたいだけ? 私は仲の良い友達として これからも 連絡はとっていきたいです。 スペイン人の友達は 彼しか居ないので スペイン人の男性の恋愛観が わからなくて少し気になります。 教えてください!

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象になるには?

    仲の良い男友達がいます。 夏に酔ってセックスしてから、月に2度ほどどちらからともなくセックスをしています。 知り合い、仲良くなったのはもっと以前なので、もちろんセックス無しで家でゆっくり飲むことも多々あります。 二人きりのときは手を繋いだり触ってきたり、またベッドでゴロゴロしながら動画を見たり顔を触ったりと本当に仲良しです。 話や考え方がすごくよく合うし、お互い恋人もいないのですが、何故か付き合うということになりません。 私のほうは、このまま付き合えればいいなとゆるく考えているのですが。。 異性としてみられていないことはないと思うのですが、今のところ恋愛対象にはなっていないようです。 普段から仲の良い異性の友人、どのようなときに恋愛対象になりますか? 夏に寝た後、「面倒になるから、お互い好きとかはやめようね」と一度話したのですが… 案外それっぽいサインを出せば付き合えたりするのでしょうか。 私はもうじき26歳で相手は24歳、お互い大学院生です。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 恋愛関係

    恋愛関係についての質問なんですが・・・ (1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか? (2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか? (↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・) 出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。

  • 外国人女性の恋愛感について質問です。

    外国人女性の恋愛感について質問です。 最近私のフランス人の友達と、スペインの友達に彼氏ができました。 二人とも15歳です。 フランス人の子は彼氏に愛してると言われて、付き合い始めました。それまではただの友達だったそうです。 スペインの子は、カナダで1ヶ月間の英語研修で、トルコ人にスペイン語で愛してるといわれて、付き合い始めました。そう言われるまでは、名前も覚えていなかったのにです。 二人ともこんな簡単に落ちてしまうなんて予想外で混乱しています。 日本と違って、外人は嫌ってはいない人に愛してるといわれただけで恋に落ちてしまうのでしょうか?

  • 恋愛で、「押す」とは。

    こんばんは。 24歳の女です。 今、というかずっと 恋愛のことで悩んでおります。 2年ちょっとぐらい彼氏はいません。 好意を持ってくれた男性も何人か いてくれたのですが、 元彼を引きずっていたこともあり、 お付き合いまで進めることができませんでした。 そんな中、やっと最近 自分から「この人と付き合えたらいいな」と 思える人に出会えたのですが、 脈がないのか、進展していきません。 周りの友人には、「久々の出会いだから 自分が良いと思ったのなら 押していくべき」とよく言われるのですが、 「押す」ということがどういうことか よくわからないのです。 「押す」のが上手な女性はどうやって 押してアピールされているのでしょうか? また、あまり進展していく気配がないので イライラしてしまって焦っています。 こういう場合はもう、何もせず そっとしておくべきなのでしょうか。 今はタイミングではないと思って 切り替えるべきなのでしょうか?

  • 『好き』と『恋愛』の違い

    30代♀です。 私には好きな人が沢山います。 友人然り、50人くらいいる職場でも『嫌いな人』は1,2人、関わりのない人は『なんともない人』で、その他大多数は『好きな人』です。 今の職場は男性がほとんどですが、友人は男女半々です。 昔は男性恐怖症で、周囲からは「レズ?」と疑われるくらい女性にビッタリだった上、男性に対しては『男』というだけで嫌悪の対象でした。 当時は自分でも「レズなのかなぁ」と思っていました。 しかし、男性恐怖症を克服したところ、男女の区別なく好きという感情を持つようになりました。 男女関係なく、友人と1対1で遊びに行くことはありますが、今まで特定の人とお付き合いしたことはありません。 そもそも、好きと思える人が多すぎて、それがすべて恋愛感情とは思えないのです。 ↓ここから質問です。 私は単に『気が多い』のでしょうか。それとも『人間愛』?精神的に幼稚で、『好き嫌い以上の深い感情』を持っていないとか? 愛とか恋とか、Feelingは説明できるものでないと承知していますが、私は変なのでしょうか。 恋愛・恋・愛情などと『好き』の違いについて、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • 恋愛初心者に御指南ください!

    28歳 男性 彼女いない歴=年齢  今同じ職場に気になる女性がいます。昨年の夏ごろ、2人で食事に行きました。  とても話が弾み、そのあとも何回か2人で遊んだり食事したりしました。ただ、毎回話す内容が趣味や仕事の話ばかりで、進展がないままでした。  その女性の年齢は私と同じです。周りにとても気を使う人ですが、愛嬌があって異性からも同姓からも好かれるタイプだと思います。そのため、恋愛経験も豊富なんだろうなと思って、早く進展させなければ、と焦る気持ちが大きくなっていきました。  そんななか、二人で食事に行ったときに、今までどんな恋愛をして来たのか?どれくらい恋人がいないのか聞いてみました。するとかなり恥ずかしそうに、私は子供なんですと言って、黙ってしまいました。その日は気まずい雰囲気のまま別れました。  聞くところによると、彼女も私と同様に恋愛経験が無いということがわかりました。  その後また二人で遊びに行かないかと誘ってみたところ、やんわりと断られました。  それからしばらくしてから、女性から手紙と贈り物をいただきました。私からいただいてばかりで、申し訳ありません。二人で遊びにいったときは楽しかったです。といった内容でした。  これは彼女からのお断りの手紙かなと思い、あきらめて今まで通り接しようと努め、半年ほど過ぎました。  それからは特に気まずいといった雰囲気でもなく、共通の友人を交えて食事や行楽施設に遊びに行きました。  ただ、半年たった今でもまだ諦めきれない気持ちがあり、女性が前から観たいと言っていた映画に行かないかと誘ってみたところ、OKをもらいました。  (1) いきなり恋人ではなく、親友になるぐらいの つもりで、ゆっくりアプローチする  (2) 自分の気持ちをストレートに伝える  (3) 脈はないから、きっぱりあきらめる  (4) その他あればアドバイス下さい 最後まで読んでくださってありがとうございます。 忌憚無い意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。