外国人との恋愛観の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 外国人との恋愛観の違いについて知りたいです。現在、私はスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり困惑しています。
  • 私たちは二ヶ月前に友人を通じて知り合い、仲良くなりました。頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、料理を作って一緒に食べたり、映画を見ることもあります。
  • しかし、彼女からは「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」と言われました。日本人の感覚で言うと、付き合っていると思っていたのですが、彼女はどういう意味で言っているのか、分かりません。外国人女性との恋愛経験がある方に、恋愛観の差や友人と恋人との線引きについてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人との恋愛観の違い

現在私(男性)は一人のスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり少々困惑しています。 私たちは二ヶ月ほど前に友人を通じて知り合い、すぐに仲良くなりました。その後、頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、仲良く料理を作って食べたり、一緒に映画を見たりするようになりました。その後、二人の仲も進展して何度か夜を共にするようにもなりましたが、先日彼女から「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」という旨のことを言われました。しかもかなりあっけらかんと。。(その後も普通に彼女からデートの誘いや家への招待などがあります) 日本人的な感覚で言うと、二人は付き合っている、としか言えない状況だと思っていましたし、彼女は真面目なタイプで、私の他に男性の影すら感じたことはありません。お互いに仲良く親しくしていますが、「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか、よくわかりません。 外国人女性との恋愛を経験したことがある方に、恋愛観の差、または友人と恋人との間の線引きについてお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.4

現在、多くのスペイン人と付き合いがあります。外国人というよりはスペイン人の文化のような気がします。 書き方によっては誤解を受けそうなのであれなんですが、20代のスペイン人の子たちの会話によりますと、スペイン人の子はかなり普通に”セックスフレンド”的なものがいるそうです。 彼氏、彼女がいる場合にはそれは浮気にあたるそうですが、フリーの時にはそういう関係の友人がいるっていうのは特に隠すことでも、珍しいことでもなく、むしろ何にもなく過ごす方が問題のようです。 日本人の私はもちろん、ほかのヨーロッパ人は頭抱えていましたが、10人近くいたスペイン人はそれぞれ出身地域も違いますが、”みんながそういうわけじゃない!”みたいな発言はなかったので、普通なんだと思います。 ただし、ナンパしてそういうことをするというのはなくて、友達の延長線上で起こることらしいです(怖くってスペインなんかいけない!っていったらそういわれました)。 友達以上、恋人未満でも関係を持つってことなんでしょうかね。 そこから付き合ったというカップルもいますが、あとくされなく別れるほうが多いようです。 >「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか 何かが禁止されるとすれば、束縛じゃないですかね?ほかの男性と同じような関係でも文句は言えない。 ある日突然、”彼氏ができたの、だから終りね!”って明るく言われる場合があるかもしれません。 ご参考までに

deronderon
質問者

お礼

えぇ、確かに友人でしたら、当然文句は言えませんね。 「大好きだ」とは言われていたので、恋人関係に対して疑問を持っていませんでした。 なるほど、スペインの方全員がそうではないでしょうけれど、そういう女性が多いのも事実なんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• despon
回答No.3

外国人だからでは無いと思います。日本人でも結構いますよ。 結婚を考えていないとかそういう理由であったり、逆に外国人と付き合ってみたいということも考えられます。恋愛では主観を自分に置きがちです。 相手の気持ちをどう思うかで進展もあるでしょう。

deronderon
質問者

お礼

気が合う相手ですし、「大好きだ」とは言われていたので、なんとなく安心していました。 参考になりました。ありがとうございます。

• zz400n
回答No.2

それは外国人女性がというわけではなく、その彼女が特殊なだけではないでしょうか? このこの感情は、本人でしかわからないはずです。 本人に聞いてみましょう。

deronderon
質問者

お礼

そうですね。気が合う相手ですが、ちょっと驚いてしまい、突っ込んで聞けませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

外国人じゃなくても、日本人にもありでは、あなたがこの先、したいことがあれば、話し合ってみれば、 彼女には、家の事情や、国に、イイナヅケガいるかもしれないのだから。

deronderon
質問者

お礼

そうですね。気が合う相手ですが、ちょっと驚いてしまい、突っ込んで聞けませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。