• 締切済み

潔癖障害や被害妄想だった元友人part1

お互い程良い友人関係だとおもっていましたが、ある時期から彼女が異常だと思いました。 彼女は10年前から不倫をしていましたが、ほとんど彼女のマンションに2人で生活していたらしく10年目にして彼の奥さんに離婚を持ちかけたところ、ストレスから一夜にして長かった髪が全て抜け落ちツルツル状態になり、男性は鬱傾向になっていったのですが‥彼女から発せられた言葉は「とっとと離婚ししろって話さ」と 私は、少し恐ろしい人だなと感じましたが、その後、彼が一人で入水自殺をしました。 彼の自殺を知った彼女の同僚は何かと心配してお世話をしていましたが、みんな彼女から離れてい きました。 ある日、一人でいるとおかしくなりそうだとメールがきました。自殺の後だから仕方ないかなぁと思い 部屋に迎え入れたのですが‥勝手に冷蔵庫からビールを飲み食事を何日もしていないと言うので獲りあえず4人分程つまみや食事を出したのですが、あっという間に完食しビールも24本飲みました。 そのさなか「ただより美味しい物は無い、特にただのビールは最高だ」と言ったのです。 彼女が言うには10年前から精神科に通っていて今も処方薬を飲みながらビールをんでいると言うのです。私は思い切って入院をすすめましたが、その後酷いメール攻撃にあっています。 着信拒否をしてもあの手この手で「あなたは、酷い人間だ!」等宅配便に入れて届きます。 彼女を皆さんはどう思いますか?どのようなご意見でも構いません。

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

本当ならすごい話ですね。 part1とあるから、2や3も有りますね。期待しています。 全て読んでから判断します。

koigimo
質問者

お礼

読んで下さり感謝申し上げます。 あまりに長文になるのでPart1としました。 Part2やPart3では、縁を切るに至った経緯を書こうと思っております。 文章をまとめる能力が低いのでお許し下さい。でも頑張って書いてみます。 その時はご意見聞かせて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 潔癖障害や被害妄想だった元友人Part2

    Part1の元友人とは華道を通じて知り合いました。 最初は普通の人よりも控えめで人の悪口は言わない、言いたくない主義だと言う位、謙虚な感じでした。 段々と変わってきたのは、彼が入水自殺をした頃からですが‥私には葬儀に奥さんとして参列したと言ったのです。まさか?なぜ?と思っていましたら、彼女からこの発言「彼の父や母が息子が本当に愛していたのはあなたなのよ。だから胸をはって妻の席に座っていなさい」と ある日、彼女の同僚の男性を紹介され3人で私の部屋で飲んだ時に二人だけで盛り上がって 私はビールを出したり、料理を出したり食べ終わった食器を洗ったりで話には参加できずにいましたが それで良いのだ。今の彼女には少しでも心癒える時間が必要なのだからと思っていました。 このように3人でよく集まり宴会をしましたが費用が嵩みます。慰めている彼女から頂くわけにもいかず、男性がビールを私が、彼女の好きな物ばかり用意しました。 3人で集まって4度目位に、彼女が突然「彼の命日に自分も自殺する」と言い出しびっくりしました。 何とか思い留ませるにはどうしたら良かったのか 皆様ならどうするでしょうか?

  • 潔癖障害や被害妄想だった元友人Part3

    Part2の後で男性に時間を割いて頂き、私と二人で話をしました。 その男性は自殺じた男性の葬儀に出席したというので、本当に本妻を差し置いて妻の座に出たの? と聞いてみたところ「何それ!葬儀には奥さんがでていたよ」 彼女はこの話を私が知っているとは思っていませんが、 それから自殺願望を抱いたまま不安定になると「行ってもいいかな?」メールがきましたが 飲む薬とビールの量も増え相変わらず食事をとっていない状況でガラガラに痩せているので食事も作り、帰る時間が来ると帰りたくないと頭をかかえるので泊める事になり、そのまま丁度ひと月おりました。 その間にいろんな人の悪口を言っていました。その男性の事も自殺した彼の事も、私は、親身になって心配してくれている人をそのように言うものじゃないし、それだけ悪く言えるあなたの気がわからない。 と言うと彼女は「私を満足させられる男はいない!実は私女性が好きなの。私と裸で抱き合って」と言われ、思いっきり引いてしまい、だらだらと薬を飲んでお酒飲んで人を不愉快にさせるのなら思い切って入院したらいいと思うよ!と言ってしまいました。その結果がPart1です。 全て事実です。まだまだ書き足りないのですが‥ 読んで下さった方どう思われますか?

  • 潔癖障害や被害妄想だった元友人Part4

    Part1~3迄下手な文を長々読んで下さった方々、本当に有り難うございました。 色々な事があり、役3年関わりました。勿論、最初は早く立ち直って欲しいとの思いからでしたが 途中からは、少しづつでも薬を減らしていって欲しい そして自殺願望が癒される事を願いました。 私の思い上がりのせいで自業自得なのは反省しています。 しかし、自殺願望は嘘だったと言うのです。刃物を自宅に置く事すらできない、自分を傷つけてしまったらどしょう。と思うのだそうです。 外出しても鍵をかけたかどうかが気になり、私に鍵を預かって欲しいというのです。 彼女からメールが来るたび鍵を確認しに行くのです。 その上、嘘が多く彼女は常日頃「私は、○○大学出進、自慢できる程の才女」というのが口癖のように言っていましたが、すぐばれる嘘もよくつくのです。 何故、嫌われると分かっている事を言ったり嘘をつくの?と尋ねると「自己防衛本能が働くから」と言い。 何かにつけて「自己弁護なんだけど」とか「自己責任だから」と言いながら処方範囲以上の薬を飲み 認可されていない薬を買って飲んだり、私の意見など聞いてはくれない 彼女の友人だった人達からも、私の悪口を言っていると教えてくれた方がいますが、 それが根も葉も無いことですし、どうしてそんな話を作るのかと思います。 私のしてきた事が気に入らなかったのか、大きなお世話だったのでしょうね。 私には障害を持つ弟がいますが、その子の悪口もかなり酷く言っていたと聞きました。「人間扱いされるのが腹が立つわ。あんなブタ」等です。 3年程彼女に使ってきたお金を惜しくないと言えば嘘かも知れませんが、てっちりやあんこう鍋や鯛や平目に松坂牛等‥彼女が好きで食べたいと言う品はその他色々食べて頂きました。 少しでも元気になってほしかったから‥ 馬鹿な私には必要な授業料だったと思うのです。 嫌がらせも精神的には随分堪えますが仕方ないですよね ご意見聞かせて下さい

  • 被害妄想なのでしょうか?苦しいです。

    41歳の夫と二人の子供(幼児・乳児)のいる主婦34歳です。先日夫が10年前の元彼女とメールのやりとりをしていたことがわかりました。(またお茶しようね ハートなど。)私が夫の携帯のメールをみたからです。   結婚1年後、以前夫に告白してきたことのある女性に「会いたい。泊まるところがなければ現在宿泊している部屋のもう一つの部屋に泊まってもいいよ」とメールをしていたことから、異性の友人との付き合い方に関する双方の価値観の違いで何度ももめてきました。   私はこれがトラウマとなり、夫を信じようと思いながらも嫌な予感があるとメールをみてしまい、夫の女性の同僚との親しいメールのやりとり(夫の声を聞くと安心するなど)を知っては、夫にこういうことは、悲しいからやめて欲しいと何度も訴えてきました。  夫は「何もやましいことはしていない。するつもりもない。友人にメールをして何が悪いのか。ただ送られてきたメールに返信しただけだ。他人のメールをチェックするおまえの方がおかしい。おまえは妄想が激しい」と受け入れられずにきました。そして、話が平行線になると、夜中でも夫は家から出て行き次の夜まで帰ってこない、または「そんなに俺が信用できないなら、もう離婚しよう」と言われてきました。  確かに夫のメールをチェックした私にも悪いところがあり、夫がそのことで嫌な気持ちをもっていることは十分分かっています。しかし、妻が嫌がっていることを知りながら、メールを続ける(たとえ数ヶ月に一度だったとしても、続けている)夫の姿に信じたいと思いながらも不信が募ってしまいます。たかがメールだと思いながらも、それを許せない私は心が狭いのかもしれません。   結婚後、夫の仕事の関係で仕事をやめ、数度の引越し、妊娠出産と環境が変わったこと、夫の仕事が忙しく出張も多い中で、夫婦二人で育児を頑張っていこうと思っていただけに、むなしさを感じています。私は、私の気持ちに誠実に応えて欲しかったのですが、手紙やメールで想いを伝えても、もう読む気持ちもないようです。   どうか、みなさまの客観的な意見をおきかせください。育児で家にいることが多いので、視野が狭くなっているかもしれませんので。 よろしくお願いいたします。

  • モラハラ?被害妄想でしょうか?

    すみません。長文です。 以前年の差のある彼のことで相談させて頂いたものです。 親子に近い年の差で1年半お付き合いしています。 付き合い初めてから、俺はいっつも彼女と別れる時、人格否定されるんだよな…。と言っていて、以前からあれ?この人なんか、おかしいな…?と思うことはあったのですが…。 なにせ親子程の年の差もあるし、きっと私が悪いのだろう。と我慢に我慢を重ねてきました。 具体的に言うと、 初めの頃、2回に1回のドタキャン。(理由はいつも、会社の人が倒れた、亡くなった、妹が入院したなど…) 自分を高く見せる為の虚言癖。 付き合って3ヶ月目に無許可での中だし。 初めの頃はよく、「俺がいない間、賢くしていなさい」くらいだったのですが、 半年あたりから、言葉の暴力?がはじまり、 「お前はどうして~なんだ!」 私は何もしていないのに、「俺がイライラしてるのはお前のせいだ!」 「~さんも~さんも(共通の知り合い女性)俺のことが好きだったんだ!お前は沢山の女を泣かせているんだから、こんな俺と付き合えて有難いと思え!」 夜中に酔っ払って帰ってきて、無理矢理押し倒され、「お前がセックス中に痛いというから、お前の為に俺はこんなに酒を飲んできてやったんだ!」 「抽象的な話はするな!」私と食事している横で他の人と1時間後に待ち合わせをし、1時間後「お前に付き合ってる暇はない」といってその場を離れる。 久しぶりに馴染みの店に行った時、お店の方が私に挨拶して下さったのですが、「俺はしょーもない女ばっか連れてくるからいつも覚えてないくせに、こいつ(私)のことは覚えてるんだなぁ」と私の目の前でお店の方に言ってみたり。 「いいか、お前は~でなきゃ駄目なんだ!」は決まり台詞。 お茶の入れ方、紅茶の入れ方にも説教。食事後は決まって駄目出し。掃除も毎回、鏡の水垢、窓のサンまでチェック。 最近は彼の怒りに触れると、しばらくメールも電話無視。 度重なる状態に、今年7月に私はうつになり、自己嫌悪の日々が続きました。 私は彼と付き合う少し前に離婚していたこともあり、家を引っ越して欲しいという彼の強い希望から、今は彼名義のマンションで暮らしています。 社内結婚だった私は、離婚後しばらくは同じ会社(元旦那は転勤になりましたが)で働いていたのですが退職し、手に職をつけようと思うと、彼に相談したところ、自分の会社で働くように言われ、会社勤めではなく、在宅で彼の会社の仕事をしています。 (とにかく何でも相談しないと怒られます。彼より先に友人に相談をしたことがあり、その際も「友達がお前の将来を考えてくれるわけ?ただ俺のこと考えたほうがいいってとこ言ってるんじゃないの?」とメールが来ました。) 彼は多方面(主に海外)への出張も多く、元々家に帰ってくるのは月数回だったのですが、 7月に喧嘩をし、私がうつになってしまったこともあり、それ以降は距離をおいています。(というか無視されています) 7月の喧嘩の際に、思い切って別れを切り出したのですが、「私はすべてあなたの為にやってきたつもりです。あなた一人では、できること・できないことがあるはずです」と返信が来ました…。 仕事のこともあり、間に会社の方も介入しているので下手なことは出来ず…。 会社の方も、彼の部下というより飼い犬という感じですし…。 最近は彼とコミュニケーションが取れていないせいで仕事がとてもやりずらく、毎日がストレスです。 私は幼少期に親からの虐待をうけていたこともあり、実家に帰ることも出来ません…。 半年前に知人から聞いたのですが、どうやら彼は私の身辺(元旦那のことなど)を探偵か何かで調べていたらしく、家にカメラや盗聴器があっても不思議ではありません。 そう考えると、家にいても落ち着きません。 彼は私の周りの人にはすごく外面がいいし、相談しても、それだけやってもらってるんだから我慢しなよと言われます。 メールでは絶対に自分の不利になるようなことは送ってこないのてわ、証拠はありません。 第3者も挟んでみましたが、丸め込まれ…。 もう、誰が信用出来るのかわかりません。 4ヶ月も会っていないのに、周囲には「今は会うつもりもないし、話しをするつもりもない。別れるつもりもない。あいつ(私)が俺の会社で一人前になって稼げるようになったら手放してもいい。あいつは俺がいないともっと駄目になってしまう」と言っているそうです。 私はもう、頭おかしくなりそうだし、一時期はひたすら泣くことしか出来ず、何も手につかず、体重の減少も激しくなり…。 距離を置いたことで、鬱はだいぶ収まりましたが、蕁麻疹が半端ないです。 私がおかしいのでしょうか? 被害妄想なのでしょうか? 情緒不安定すぎて、もう何がおかしいのかわからなくなってきました…。 どなたか教えてください。

  • そそられる ひとこと(フレーズ)って何ですか?

    こんにちは 思わず振り返ってしまう、手が止まる、自分がそそられる ひとことってありますか? 私は 「ビールに合うおつまみです」。。。これに、弱いみたいです。 パソコン入力中、後ろから 「これ」 が聞こえると、振り向いて見てしまいます(笑) みなさんは、自分がそそられる、フレーズ何かありますか?

  • 被害妄想激しいですか?

    被害妄想激しいですか? 閲覧ありがとうございます。 かなり長くなりますがよろしくお願いします。 私は結婚しており子供もいます。 (私・旦那21歳、子供4ヶ月) 旦那は私が付き合うのもHするのも初めてです。 一緒にいる期間は結婚含め5年です。 (交際4年5ヶ月結婚8ヶ月) 悩みは旦那側の母と妹についてです。 旦那と付き合ってた当初旦那をほぼ毎日私の家に住ませてました。 勿論私の親は反対です。 ですが理由があるんです。 それは旦那の妹。 旦那と妹はかなり仲がよかったみたいで付き合った時ケータイに入ってた写真みせてくれたり誕生日でもお互いにプレゼント交換したりと本当に仲がいんだな~って思う位で別に気にならなかったのですが 旦那からある事を聞いてからこの5年間ずっとその事がトラウマです。 ある事はどちらも1回限りみたいですが小学生の時におっぱい触ったり下を舐めた事があるとか‥ それを聞いた時引きました。妹にも同じ話し言われました。 私といる時に妹はHをやりながら旦那に電話してきたり‥ 妹はブラコン? その後友達からも兄妹付き合ってるて噂聞いた事あるとか‥ でもそれでもやっぱり好きなので別れませんでした。昔の事、割り切りろうと‥ けどさすがにそれを聞いてからは妹と関わらないで欲しいと思い必要な連絡以外とるのやめてと言って旦那も分かってくれて連絡とってなかったのですが後々隠れてメールしてたのが分かって大喧嘩、その事で自分の体にも傷つけましたでも好きなので別れきれませんでした。 それから旦那が家に帰って妹といると思うと怖くて、どんな事してでも旦那を引き止めてました。 なので向こうの両親にもよく思われなくて彼女とは認めてもらえなかったし、妹がいない事確認して旦那の家に遊び行って話ししていると母が隙間からみてきたり。母は過保護って言ったらいいんですかね‥旦那がいる前で私に怒る事ができないので旦那がいないところで怒られたり不道徳な事は絶対しないでねと言われたり。 旦那に陰で言われる事言って母に言ってもらいましたがやっぱり旦那がトイレに行ってる間に言われたり‥ 母からよく見られなくて当然なのもよく分かります。 私はトラウマや母からよく思われない事がありますが旦那自身は本当に大好きだし一緒にいて楽しいです。結婚して家庭が出来たら母も変わると思い結婚のきっかけにする為でき婚ですが計画して結婚しました。 妊娠報告に行った時怒られましたが怒られる事は覚悟してました。 ですが私は母から謝ってくれない?と言われお互いの同意のうえで作ったけど腹ませたのはそっちだろ?何で謝らなきゃいけないか分かりませんでしたが謝りました。 後々考えたら不道徳な事したらいけないって言われたのにこうなったからかなと思いました。 その後も本当に旦那の子供なの? 子供が産まれてからは 旦那に似てないねぇ 血液型は何やった? とか‥遠回しに疑ってるのかと 妹も旦那と普通に話しがしたいと‥ この家族からしたら私は邪魔な存在?と最近思いだしてきました。 この事を思い出してはイライラして苦しくなって旦那にもあたってしまい何よりも子供が一番可哀想です。 私は本当に好きだし離婚もしたくないのですが旦那は分かってくれないというか家族問題はどこにでもある話し、結婚は我慢するもの、俺だっていっぱい我慢してると‥それが無理なら離婚と離婚の話しが上がります本心は仲良くやっていきたいです。 本当つらいです。 もう嫌です

  • たぶん被害妄想なんだけど…

    現在高校2年女子です。クラスでは4人組みで仲が良いです。私は頭痛持ちでテストを控えストレスからの、この頃偏頭痛が頻繁に起こり、学校へ遅れて行ったり、保健室で休む時間が多いです。 金曜日に頭痛が出て保健室に居ました。私が寝ている最中に友人達が様子を見に来てくれたらしいのですが、私は寝ていたので保健の先生が返してしまったそうです。そのことを知ったのは後からで、友人たちにはお礼の言葉を掛けられませんでした。翌日テストだったのですが、私は遅刻ぎりぎりに行きました。友人たちとはいつも挨拶をこちらからしたり、してもらったりしています。その日はテストを控えていたし、友人も勉強をしていたので声を掛けませんでした。それからなんとなく話の輪の中に入りにくいんです。いつもならもっと話しかけてくれるはずなのに…という感じです。疎外感や、自分は嫌われたのでは?と思ってしまい、一人で黙々と勉強しています。話掛けにくいと思います。自分から離し掛ければ良いと思うのですが、小さなころ転校が多く人間関係に苦労してきてその中であった嫌な思い出が蘇り中々自分から話しかけれません。友人たちは派手だけどみな明るく、悪口も言わないような良い子です。高2になってから、一度も仲たがいをしたことはないし、これといって怒らせた理由も思い浮かばないので、私の思い過ごし、被害妄想であると思います。ただ私のそうした不安から挨拶をしなかったり、友人に対してこちらが失礼な態度をとってしまっている気がするんです。仲良くしたいです。どうすればよいでしょうか?

  • 不倫について。被害妄想ですか?

    旦那は不倫をしていると思います。 普通の考えだと既婚男性と2人きりで遠方に出かけたりしないですよね? でも旦那と女性のツーショット写真を見つけてしまいました。 日付をみると私と旦那のメールのやり取りが残っていて、その日は実家にいたはずなんですが。 写真は勝手に旦那のパソコンを開いてみつけました。 悪い事だと認識はしています。でもこの行動にも理由があり、以前から女性と2人での食事のレシートを発見していたり、Hの時に名前を間違えられたり。 帰宅時間が遅かったり、夜に謎の外出があったり、ファッションにも興味を持ち始めたり、急に優しくなったり。 ネットで見る典型的な不倫男性の行動をそのまましていたのです。 私は写真ではっきりと不倫だと確信し、怒りだか悲しみだかで思考回路がうまく働かなく旦那の会社に女性の存在を確認しに行きました。 以前名前を間違えられた時にも旦那のパソコンを見ており、携帯アドレスのバックアップから人物をすでに割り出していました。会社の部下にあたる同僚の女性です。 旦那はサービス業なのでお店に行くとすぐにその女性を発見することができました。 その時、私と旦那の共通の知り合いのMさんに声をかけられました。 私も旦那もMさんも元々隣の県で同僚でした。はじめに旦那が転勤、そのうち私は結婚して退職し今の土地に移り住み、Mさんもまた転勤で同じお店で働いてます。 ずっと不安だった気持ちを直接言葉で伝える相手がいなく、Mさんと会った瞬間に事の経緯を話してしまいました。 Mさんは旦那の写真の女性ともよく話をするらしく、その女性の事や私の知らない旦那の話も聞かせてくれました。 その女性は数カ月前に大好きな彼氏と別れたらしく、その原因がHの時に前戯はできるが挿入になると過呼吸になるほど体が拒否反応を起こしてできないかららしいです。 Mさんいわく超がつくほどまじめな女性らしい。今年20。 旦那については、私たちは結婚する前に3ヵ月ほど別れている期間があり、その間に共通の後輩の女の子2人に告白し、1人とはキスもしていること。結局はふられているんですけど。 私たちが別れた原因は転勤により今の旦那と今まで通り会えなく私がわがままになってしまったこと。 それでも私はその間よりを戻そうと彼の所に頻繁に通って、ダメだと思いつつもHしてしまい、その時に妊娠し、嫌いになって別れたわけではないのでということで結婚しました。 私は別れている期間に誰かに告白しふられた事は聞いていましたが、それが誰なのかもキスしたことも知りませんでした。それについては別れている期間の事なので追及はしませんが、短期間の間に2人に告白していること、告白のセリフが入社当時から気になっていたと言ったこと(その子が入社して1年目位なので私と付き合ってる時期には好きになっている。私の前では彼女の悪口?言ってたのに。私も同じ告白をうけて付き合いだした)が気がかりになりました。旦那は28。私25。 とにかくその日は旦那が帰ってきたら話し合おうと待っていました。 だけど旦那は帰るなり無言で布団を別室に移動しはじめたので慌てて部屋の鍵を閉められる前に飛び込みました。 なぜこんなことをするのか聞いたら、私がMさんに不倫してることを言ったからMさんが周りに言いふらして社内で噂になっている。上司や部下からのストレスもあるのにこんな根拠のない噂たてられて心外だと。 でも不倫しているのは本当でしょう?と言うとどこに証拠があるのかと言うので携帯を見せてもらったところ、案の定履歴は消されていました。 でも、文字変換機能で一番はじめに女性の名前の頭文字で名前が出てきたり、愛してるの変な顔文字でたり、離婚って文字が3番目あたりにでたり。。。メールやLINEの履歴ないのにこんな文字でるのおかしいですよね。 でもやりとりの履歴はないので旦那は証拠はないと言い張ったので、今度は写真の事を言いました。そしたら彼女とは友達だといいはります。 「普通既婚男性と2人きりででかけてこんな写真撮らない」と言えば「普通ってなに?」と言い返してきます。なんで2人ででかけたのか聞いたら友達と遊んではいけないのか、友達と写真も撮ってはいけないのかって。とにかく友達主張をします。 なので今度は名前をHに入る時に間違えられた事を話すとちょっと驚いた顔しましたが、キスも抱き合っても手もつないでないと言います。名前を間違えられた時、とてもそういう雰囲気ではなかったんですがね… 私が同じような事をしても平気だと言う始末です。 とにかく不倫の話はおいておいて、噂をたてられたこと、勝手にパソコンや携帯を見て証拠もない事に名誉棄損だと言い、どう責任とるのかと私が一方的に責められました。確かに性交渉の確実な証拠はないですけれど、一般的に見て現段階で不倫だと思うんですが。 ただ、Mさんの話によると彼女は挿入まではできないので法律的には不倫にならないのかもしれないですけれど、実際それも克服しているかもしれないし、妻の私から見れば立派な不倫です。 「私が出て行けばいいのか」と言えば「出て行きたければ出ていけばいい」 「慰謝料払えばいいのか」と言えば「俺は慰謝料払えなんて言ってない」 「離婚したいのか」と言えば「俺は離婚したいとも言ってない。したければすればいい」 と言い、最終的にどうすればいいか聞いたら「何もしないでいい」と言われました。 前に旦那がキャッシングしていて喧嘩になり、その使い道に不倫しているのではないかと言った事があります。その件をもちだして、自分はずっと監視されて信用されてない、このままずっと信用されないままなのかと嘆いています。 その翌日から家庭内別居と完全無視状態です。ご飯作ってもお弁当作っても食べない。洗濯ものははじめよけていたけれど、面倒なのか一緒にだすので洗濯はしています。子供2歳にも無視です。元々育児には非協力的でしたけれど。 話し合いの後夫婦関係で自分にも反省する点があったと思い、なんとか彼女とは友達だったと割り切ろうとしています。それでも再度話し合おうとも全く応じてくれず逃げる。帰宅時間もまた遅くなり、話し合いを避けようとしてます。そんな行動にまた旦那に対して不信感。信じるも何も安心させてくれる事さへしてくれないのに何を信じろというのか。 そこでまたMさんにメールで本当に社内で噂になっているのか聞いたところ、誰もそんな事知らないし、多分彼女も私が会社に来た事も知らないのではないかと。旦那も平常通り働いてるとの回答が。 社内では旦那と彼女に交友関係があることも誰も知らないらしいです。名前間違えられた時にあだ名で呼んでて、その事を旦那に聞いた時に周りも呼ぶから自分も呼ぶと言っていたけれど、誰もそんな呼び方もしないと。そんなキャラでもない。一体私はいくつ嘘をつかれているんだろう。 私の中での2人のシナリオは、このまま家庭内別居によって私から離婚を切り出させ離婚すること。2人には性行為の証拠もないので不倫による離婚にはならないし、社内では内密な仲なので例え離婚の原因が不倫疑惑でも誰もそれを知らない。だから離婚した後に二人が堂々と付き合いだしても誰もそれを不思議だと思わない。そういう状況に持っていこうとしているようにしか考えられません。 これって被害妄想過ぎますか?? わからないのは彼女と性行為ができないのは特殊な理由なので、したくてもできない状態ですよね?それで肉体関係ないから不倫じゃないってのもおかしい気がするんです。 旦那はしなくてもいいと言って付き合ってるのかもしれないですけど。前の彼氏との別れの原因が原因だけに、それにコロッと彼女もきたのかも。実際家庭内別居が始まるまではほぼ毎日のように旦那とHしてました。つまり私がいたから彼女とできなくても問題でなかったわけで、これから先はどうするつもりなんでしょう。そのうち限界がくるきがします。それに・・・旦那のこもってる部屋を調べると毎朝1人でやったティッシュもあるんです。男の人がどの程度1人でするのかわからないですけど、多い気もします。 今日気づいたのですが、買ってくるお弁当のコンビニは比較的帰りが早いとサンクス、遅い時はローソンだと気付きました。ローソンは会社から自宅までの途中にないし、店舗も少なく、あるとしたらちょっと郊外になります。 多分ローソンの時は誰かと会ってると思います。 客観的に見て、私は妄想のしすぎですか? 不倫してると思いますか?? この先どうしていいのかわかりません。こんな仕打ちでも離婚したくないんです。 子供がいるからとか抜きで離婚したくないんです。 家事も手につかないし、イライラしてしまうし、旦那が帰ってくる時間になると帰ってくるまで動悸がします。(今夜はたった今帰ってきました) 私には男友達もいないので、どこまで異性の友達付き合いが許されるものなのかもわからないです。 話し合いたくても一度話し合おうとして更に避けられているのでこわいです。 これからクリスマス、年末年始もどうなるのか。毎年年始には旦那の実家に親戚一同集まるんですが、この状態でどうするつもりなのか。 旦那の考えている事が全くわからなく、考えれば考えるほど妄想でしかなくなるのか。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 長文、乱文ですみませんがアドバイスをよろしくお願いします。 カウンセリングも受けるべきか悩んでます。

  • 被害妄想のひどい友達に悩んでいます。

    被害妄想のひどい友達に悩んでいます。 私は現在高校2年生で、6人グループで行動しています。その中のAという子の被害妄想がひどくて悩んでいます。 メールの絵文字の数が少なかっただけで「嫌われてると思った」と大声でアピールしたり、みんなでお弁当を食べているときにいきなり「ねえ、私のこと好き?最近私、嫌われてる気がするんだよね~。私のことどのくらい好きか、手で表現してよ!」と言ったり(別にその子のことを嫌ったりはしていませんでした)いつも通りなのに「今日冷たかったよね。明日はもっと私に話しかけてね!」と言ったり、この他にもいろいろありました。 何度か注意したりしたんですが、「私ってうさぎみたいに心が弱いから、1人だと孤独死しちゃうんだよね。被害妄想強いってわかってるけど…寂しいんだもん」と直す気はないみたいです。 このままだと自分がイライラして周囲の雰囲気が悪くなるので、最近Aから離れていたんですが、そのせいで私がAのことをいじめているようになってしまいました。 友達に相談したりはしましたが、Aの悪口を言ったり、無視したりといじめのようなことはしていません。 Aは周りの子に私が悪いように言ったりして、逆に私の居場所がなくなっています…。私以外の子もAを嫌って…というか迷惑がっていますが、Aはそれに気づいていないのか、私にいじめられたアピールをたくさんしています。そのでせいで、事情をよく知らない人たちは私を悪者のような目で見てきます。 最初はAの被害妄想が悪かったのに、自分が悪かった風に考えてしまいます。私はどうすればいいでしょうか?