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カローラの値引き

新車のカローラ、まだ値引きできますでしょうか? 初めての購入で相場もいまいち分かりません。ご伝授願います! カローラフィールダーX202(下取りなし) 車両本体 1,990,000 ナビ 138,600 バックモニタ 40,950 コーティング 68,250 税金その他 130,095 計2,367,895 以上のところ、支払い総額2,040,000まで値下げして下さいました。 私としては200万ちょうどで、ETCも付けてくれると嬉しいなと思っています。 納車費、車庫証明も抜いていますが、できればお願いしたいです。 まだまだ値引きをがんばれそうですか? また別件で、毎日往復100キロの長距離通勤を考えているのですが、辛いでしょうか・・・ 車は寿命が縮んでしまいますよね? ご意見よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

コーティングの原価は人件費入れても2万円程です。 ですので、値引きはそれも含んでいます。 ところで、フィールダーは今年の5月にフルモデルチェンジですよ。 それをご存じなのでしょうか? いきなり、旧型モデルです。 ETC付けても200でも可能でしょう それだけオプション付けてあるわけですから。 本当に欲しいのなら、200万円で契約すると言ってあげたらどうでしょう。 出来なければ言い訳として、モデルチェンジを待つとか、他の車を当たってみる。 保留にしてしばらくダンマリでも構いません。 先方は喉から手が出るほど、契約欲しいはずです。

回答No.4

>>まだまだ値引きをがんばれそうですか?  いくら只同然で仕入れているナビやバックモニターを含んでいても厳しい値段でしょう。  そんなに値段を下げたければ大して必要性もないコーティングやバックモニターを外してETCを付ければいいのに。 >>また別件で、毎日往復100キロの長距離通勤を考えているのですが、辛いでしょうか・・・ 車は寿命が縮んでしまいますよね?  車体自体は極普通のメンテナンスで20万キロ位はどってこと有りませんが、安物のシートと、ショックは2万キロ位でスカスカになるでしょう。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

200万を目指すなら 195万とかの要求で お互いの 歩み寄りで ETC込みで200万でまとめる手法ですねー 200万にしてと要求言ってしまうと まず 200万にはならないです。 バックモニタ 40,950(9000円位の価値) コーティング 68,250(28000円位の価値) これが高すぎます 儲かり過ぎるので 値引き要求は 可能です。 商談は、ちょっと伸ばし 他メーカーも 商談してくると言って なるべく月末へ 送る事で 優位になるでしょう。 しかしながら 商談は、車に対する知識と 商品知識相場や動向 商談力 相手の手法を読める能力や 自身の 考えを 読まれない 態度など 人によります。 皆が 多くの 好条件を 取れる訳でもなく その時出た 条件内容が 現状貴方が出せる 最良の条件でも有ります。 値引きに執着しても 後で ガッツリ 元を 取り返されます。点検や 修理などで 吹っかけられたり  値引きされないなど 値引き以外 点検修理など今後の 引取納車費用 無料や 1カ月・6カ月点検時 オイル交換無料や 有料点検が始まる 12カ月点検3割引きなどの 確約を 取るのも 商談で勝ち取る 値引きに値します。 毎日100km 月20日とし 月2,000km なので 2カ月毎 遅くても 3カ月 6,000km毎にOILオイル交換はして下さい。 現在の車はコストカット激しく 耐久を削って 安く作ってます 特に トヨタは、 また ECOエンジン 燃費の為に 超低粘度のオイル 0W-20なので 乗りっ放しでオイルは 長持ちはしません マメに交換して 少しでも エンジへの ダメージを 減らす様な管理をして下さい。 電球も切れ易いので 初期に 切れたら こんなに何で早く 球切れするのとクレーム交渉して見て下さい 1銭でもケチって 安い粗悪電球みたい

回答No.2

かなりいい線だと思いますよ。 あとは販売店の事情、あと一台どうしても売りたいとかがあればって感じですかね。 だめもとで200万にならないと聞くのはいいと思います。 ダメなら、ETC付けてくれないかなーと。 204でETCが最良だと思いますよ。 100Kmの通勤。 月に2000km強ですか。 こまめなオイル交換、12ヶ月点検もきっちりと部品交換する。 これで大きな問題はないと思いますよ。 ただし、10万kmを超えると部品交換が多くなるかもしれません。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

とっくに原価、、いや、限界を越えていますが、、、

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