• ベストアンサー

携帯電話の充電器について質問したいです

いま携帯はauを使っているんです 最近携帯の充電器が壊れたので買おうとおもっているんですがauの充電器ならどのauの携帯にも使えるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

auの場合、 5-6年ほど前の機種あたりから充電器が統一されています。 近年発売の機種でしたら、ほぼ間違いなく 充電器が共通で使えるようになっています。 以前は本体を買うと充電器が付属しておりましたが、 最近のこれらの機種では、本体購入時に充電器が別売りになっています。 ただし近年の機種でもスマートフォンの場合は 充電差し込み口がUSBなどの別の規格に置き換わっているので、 従来型の携帯電話用の充電器は使えません。 ご心配な場合は、auの公式サイトやauオンラインショップなどで 対応機種をご確認ください。 電話本体の機種名からのオプション品検索もできます。 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001002

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

au純正品はどの携帯にも使えますが、スマートフォンには使えません 購入するよりもポイントが貯まっているなら交換すると良いでしょう。