• ベストアンサー

株(株主優待の裏の取り方)に詳しい方

株を買い優待券が欲しいのですが権利落ち後は一気に株価が落ちて怖いです。リスクなしに株主優待だけもらえる裏技みたいなものはありませんか?

• jmdaka
  • お礼率57% (308/534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkazumi
回答No.8

らくした情報では、そんなに簡単にはお金儲けはできません。いつかはきっとこちらのいったことがわかるでしょうね。 これであなたにこれ以上教えるのはやめておきます。あとは、自分の器しだいで大きくも小さくもなります。がんばってくださいね。 じゃあまたね バイバイ!!。

jmdaka
質問者

お礼

バイバイ

その他の回答 (9)

回答No.10

貰いたい優待は1年がかりで安い時に買って持っていることをお勧めします。 裏ワザはあまりお勧めしませんが 信用取引ができるようにしておいて 優待権利確定の前に 現物株 買い 信用で売り をかけておきます。 権利確定後 現物株売りと共に信用手じまいをすればいいです。 配当は信用売りに取られますが優待は取られることはありません。 ですが優待目的だけにこれを使うのは面倒だと思います。

• dqf00134
回答No.9

権利落ち後に一気に株価が落ちるなら、その落ちた時を選んで買えば良いです。 そして、そのまま持ち続ければ優待はもらえますし、優待するほどの企業なら配当ももらえます。

jmdaka
質問者

お礼

そんなに何種類も買えるお金がないのですよ。

回答No.7

両建て=現物を買って、もう一方で同等程度の株価で信用取引で売る。 信用取引は反対売買しなければならないので、最終的には現渡し (現物で買った株そのものを渡すこと)すればOK。 ただし信用売りは手じまい(反対売買)するまで金利が発生するので注意。 それと両方の取引が必ずしも同等程度で成立するのかどうかは相場次第。 差損益金、金利、(両方の取引にかかる)手数料も費用として発生します。

jmdaka
質問者

お礼

なんとなーくわかりました。

• D-Gabacho
回答No.6

リスクなしの裏技はありませんが、なるべく損をしないための王道は、たぶん以下の3つだと思います。 (1)経営状態のよくないところには手を出さない (2)高値圏にあるときは手を出さない (3)株価が下落しても売らない このうち一番大事なのは(3)です。株価がどんなに下がっても、売りさえしなければ、損にはなりません(倒産すれば別ですが)。怖がらず、優待をもらいながら一生塩漬けにしても良いくらいの気持ちで、株価下落を受けとめましょう。 雑誌などでは「10%~20%下落で損切りすべし」「損切りルールを守るのが株式投資の鉄則」などと書かれていたりしますが、放置した含み損が拡大するリスクよりも、損切りを繰り返して損失をどんどん拡大させるリスクのほうが大きいと、経験的に思います。 どうせ全財産を生きているうちに使い切ることはできませんから、死ぬまで放置した含み損は、ないのと同じです。一生つきあってもいいと思える魅力のある優待銘柄を選べば、株価が下がりっぱなしでも後悔せずにすみます。

jmdaka
質問者

お礼

そんなにずっと預けられるお金がないのですよ。100万位を回さなきゃ‥

noname#150106
noname#150106
回答No.5

両建てすりゃいいじゃんかよ。もっとも空売り規制がかかってりゃだめだけどな。

jmdaka
質問者

お礼

なにそれ‥?

• kkazumi
回答No.4

ケチではありません。あなたの考え方がるるいだけです。人のふんどしで相撲をとろうと甘い考えをしているだけです。そんなにお金儲けは甘くありません。たくさん損をし(高い授業料を払って)やっといい方法が見つかるのです。楽を考えずもっとくろうをしなさいね。そうすればいい方法がわかってきます。がんばって下さい。

jmdaka
質問者

お礼

なんだかんだでおしえてくれないからやっぱりケチ‥

• kkazumi
回答No.3

ありますが、教えると儲けが減るので教える事はできません。どんなお金儲けでも、人に教えるとその分が減りますのでちょっと無理でしょうね。がんばって自分で勉強してくださいね。また、株も同じですよ。一番手に本当の情報を知った人だけが一番得をします。2番手3番手とあとになるほど儲けが少なくなるか損が大きくなります。以下に早く正確な情報を知るかで損得が決まります。そんなに簡単にお金儲けはできません。

jmdaka
質問者

お礼

ケチ‥

noname#212174
noname#212174
回答No.2

「優待タダ取り」で検索してみてください。 ちなみに株式取引は明確なルールがありますから基本的に合法的な「裏技」はありません。 また「ノーリスクで儲かる方法」が広く知られず放置されていることもありません。

jmdaka
質問者

お礼

はい‥

回答No.1

裏わざと言うより常套手段ですが。 権利日の8週前から値動きを見て底だと思える時に買う(経験的には権利日の3~2週前が良い) 権利落ちで一時下がるがその後持ち直すので損益0の指値で売り切る。 私はこの方法で5年以上数銘柄の優待を取ってますが損した事は有りません。  

jmdaka
質問者

お礼

わたしなら損するかもだからダメだよ。