• ベストアンサー

お勧めレストラン教えてください

フランスのパリのレストランなのですが、 マレ地区とメトロのブシコー駅(ふたつは結構離れていますが)周辺で、おいしくてお手ごろなレストランをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 特にブシコー周辺をお願いします! マレ地区の方はガイドブックにもいろいろ書いてあるのですが、ブシコーはまったくの空白地帯ですので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

ではご希望のブシコー周辺でお薦めのお店を。 ※15区・メトロBouchicaut周辺ですよね?   ●L'OS A MOELLE 3 Rue Vasco de Gama 15e Tel/01 45 57 27 27  月・日休 コース:27ユーロ(昼)・夜32ユーロ 最寄り駅はお隣のLourmelになりますが、評判の良いビストロがありますよ。 高級ホテルや三ツ星レストランで修行したシェフが、 「市場の料理」をモットーに気軽な旬の味を活かす料理を出してくれます。 雰囲気も古き良きパリの小さなビストロ風でいい感じ。 向いに同じ系列のワインバー「LA CAVE L'OS A MOELLE」もあります。 ●LA DINEE 85rue Leblanc 15e Tel/01 45 54 20 49 土・日休 コース:26ユーロ(昼)  もう一軒、ちょっと遠くなりますが、2つ先の8番線終点駅Balard駅 近くにある瀟洒なレストランです。(#1の方もお薦めのお店ですね) こちらは内装やお料理が前者よりちょっとシックな雰囲気ですが、 気構えずに美味しいものにありつける気持ち良いお店です。 どちらも人気のあるお店なので予約は早めに! お店のデータは2003ミシュランガイドより抜粋しましたが 1月に出たものなのでコースの金額など変更などあるかもしれません。 ご参考まで。

ash_ef
質問者

お礼

なるほど、ミシュランガイドを見るとBoucicaut周辺の情報も書いてあるわけですね。さすがです。 質問にはレストランと書いてしまいましたが、実は予約しなくても入れる回転の良い店で予算は20ユーロほどがという感じが希望なのです。 多分「LA CAVE L'OS A MOELLE」というワインバーはそんな感じかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ipgp
回答No.4

以下に補足します。 家に帰って、ミシュランをひもとくと、おすすめのL'OS A MOELLE は月曜はお休みとなっていました。 今日は月曜日。 つまりお休みだった可能性大です。 混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。 電話番号は下の方が書いてくれているので一度お電話されてからお出かけくださいまし。

ash_ef
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 結局L'OS A MOELLEはあまりにも綺麗過ぎたので、向かいにあるLA CAVE L'OS A MOELLE(#2さん御紹介の店)にいってきました。 店に入ると3人の男性が食事をされていて、店の人にいきなり相席するように求められました!(まだいっぱい席はあるのに)でも30分後には満席になりました。 料理はmenu(20ユーロ)しかなく、セルフサービスの食べ放題でした。レストランの系列だからか、十分おいしかったです。ワインバーなので、ワインも安くおいしく、非常にお手ごろ間のあるビストロでした。 次の機会には#1の方も進められているところに行きたいと思います。

• ipgp
回答No.3

私もその辺りで食事をしたくなったので、おすすめのL'OS A MOELLE とLA CAVE L'OS A MOELLEにいってきました。 ところが、両方とも閉まっていました。 なんだか使われていないような雰囲気でした(間違いかも)。 同じ通り(39番地)にあるVasco de Gamaというポルトガル料理屋に行きました。表にいろいろなシールがぺたぺたはってあって、ムニュも安いので入りました。 まずは、ペリエにレモンをいれた奴。 前菜にいかリングのフライトとちょっとしたサラダ。 主菜は、子牛のミンチの煮込みとフライドポテト。 食後にエスプレッソ。 で、 11.5ユーロでした。 味はまあまあ値段を考えるとうれしくなります。 月曜のよるのみ休業です。

• fuji39
回答No.1

間違っていたらゴメンナサイ。 メトロ8号線ですよね。(15区だったと思いますが..) 私の友人が以前(2年前)終点Balard駅近くに仕事でしばらく滞在していました。 多分Boucicaut駅の1つか2つ先?友人の話にも出ていましたので.. その友人が美味しいと言っていたお店があります。 Balard 駅から歩いてすぐの「La Dinee」(スペルに自信なし)というお店ですが、そこの料理はいわゆるフレンチのくどさが無く、とてもあっさりしていて絶品と評しておりました。 ワイン党の私としては、どんなワインが合うか想像しながら、ヨダレを流した記憶があります。 トンチンカンなアドバイスかもしれませんが、軽く聞き流してください。

ash_ef
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくトンチンカンではありません。ビンゴ!です。 実際に行かれたお話は大変貴重だと思います。