• ベストアンサー

お勧めレストラン教えてください

フランスのパリのレストランなのですが、 マレ地区とメトロのブシコー駅(ふたつは結構離れていますが)周辺で、おいしくてお手ごろなレストランをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 特にブシコー周辺をお願いします! マレ地区の方はガイドブックにもいろいろ書いてあるのですが、ブシコーはまったくの空白地帯ですので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

ではご希望のブシコー周辺でお薦めのお店を。 ※15区・メトロBouchicaut周辺ですよね?   ●L'OS A MOELLE 3 Rue Vasco de Gama 15e Tel/01 45 57 27 27  月・日休 コース:27ユーロ(昼)・夜32ユーロ 最寄り駅はお隣のLourmelになりますが、評判の良いビストロがありますよ。 高級ホテルや三ツ星レストランで修行したシェフが、 「市場の料理」をモットーに気軽な旬の味を活かす料理を出してくれます。 雰囲気も古き良きパリの小さなビストロ風でいい感じ。 向いに同じ系列のワインバー「LA CAVE L'OS A MOELLE」もあります。 ●LA DINEE 85rue Leblanc 15e Tel/01 45 54 20 49 土・日休 コース:26ユーロ(昼)  もう一軒、ちょっと遠くなりますが、2つ先の8番線終点駅Balard駅 近くにある瀟洒なレストランです。(#1の方もお薦めのお店ですね) こちらは内装やお料理が前者よりちょっとシックな雰囲気ですが、 気構えずに美味しいものにありつける気持ち良いお店です。 どちらも人気のあるお店なので予約は早めに! お店のデータは2003ミシュランガイドより抜粋しましたが 1月に出たものなのでコースの金額など変更などあるかもしれません。 ご参考まで。

ash_ef
質問者

お礼

なるほど、ミシュランガイドを見るとBoucicaut周辺の情報も書いてあるわけですね。さすがです。 質問にはレストランと書いてしまいましたが、実は予約しなくても入れる回転の良い店で予算は20ユーロほどがという感じが希望なのです。 多分「LA CAVE L'OS A MOELLE」というワインバーはそんな感じかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ipgp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

以下に補足します。 家に帰って、ミシュランをひもとくと、おすすめのL'OS A MOELLE は月曜はお休みとなっていました。 今日は月曜日。 つまりお休みだった可能性大です。 混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。 電話番号は下の方が書いてくれているので一度お電話されてからお出かけくださいまし。

ash_ef
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 結局L'OS A MOELLEはあまりにも綺麗過ぎたので、向かいにあるLA CAVE L'OS A MOELLE(#2さん御紹介の店)にいってきました。 店に入ると3人の男性が食事をされていて、店の人にいきなり相席するように求められました!(まだいっぱい席はあるのに)でも30分後には満席になりました。 料理はmenu(20ユーロ)しかなく、セルフサービスの食べ放題でした。レストランの系列だからか、十分おいしかったです。ワインバーなので、ワインも安くおいしく、非常にお手ごろ間のあるビストロでした。 次の機会には#1の方も進められているところに行きたいと思います。

  • ipgp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もその辺りで食事をしたくなったので、おすすめのL'OS A MOELLE とLA CAVE L'OS A MOELLEにいってきました。 ところが、両方とも閉まっていました。 なんだか使われていないような雰囲気でした(間違いかも)。 同じ通り(39番地)にあるVasco de Gamaというポルトガル料理屋に行きました。表にいろいろなシールがぺたぺたはってあって、ムニュも安いので入りました。 まずは、ペリエにレモンをいれた奴。 前菜にいかリングのフライトとちょっとしたサラダ。 主菜は、子牛のミンチの煮込みとフライドポテト。 食後にエスプレッソ。 で、 11.5ユーロでした。 味はまあまあ値段を考えるとうれしくなります。 月曜のよるのみ休業です。

  • fuji39
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.1

間違っていたらゴメンナサイ。 メトロ8号線ですよね。(15区だったと思いますが..) 私の友人が以前(2年前)終点Balard駅近くに仕事でしばらく滞在していました。 多分Boucicaut駅の1つか2つ先?友人の話にも出ていましたので.. その友人が美味しいと言っていたお店があります。 Balard 駅から歩いてすぐの「La Dinee」(スペルに自信なし)というお店ですが、そこの料理はいわゆるフレンチのくどさが無く、とてもあっさりしていて絶品と評しておりました。 ワイン党の私としては、どんなワインが合うか想像しながら、ヨダレを流した記憶があります。 トンチンカンなアドバイスかもしれませんが、軽く聞き流してください。

ash_ef
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくトンチンカンではありません。ビンゴ!です。 実際に行かれたお話は大変貴重だと思います。

関連するQ&A

  • パリ17区のレストランを教えてください

    今度夫婦2人でパリに旅行する予定です。 ホテルが17区になったのでその周辺で夕食をとろうと思っています。 ガイドブックによると17区はカジュアルでリーズナブル(1人25ユーロくらいで定食が食べられる)なビストロやレストランが密集しており、特にメトロ3号線のVILLIERSからWAGRAMの間が黄金地帯とあります。 そこで質問なのですが、上記のエリアでは外のメニューなどを見ながらフラっと歩いていても美味しいお店を見つけることができるでしょうか? (ネットで探しているものの、日本語のページでは17区のレストランについてはなかなかヒットせず、情報がありません。) もし、おすすめのお店があれば教えていただけると助かります。 ちなみに英語はなんとか意思疎通可能ですが、フランス語は全くわかりません。予約がなくても入れるところが希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • ア・ラ・メール・ド・ファミーユというチョコレート屋

    フランスのパリにある、ア・ラ・メール・ド・ファミーユというチョコレート専門店の場所を知りたいです。ガイドブックに載ってなかったので、場所をネットで調べてみたのですが、フランス語なので全く理解できませんでした。パリの中に支店が5店舗あるようです。できれば、オベラ地区やシャンデリゼ通りやマレ地区あたりにあれば嬉しいのですが‥どなたかご存知でしたら教えて下さい。地図もあれば助かります。宜しくお願いします!!

  • フランスのおすすめレストランを教えてください。

    フランスのおすすめレストランを教えてください。 来週末より8日間フランスに行きます。 ニース・モンサンミッシェルに各1泊、残りはパリで宿泊です。 食事なしのツアーの為、昼食と夕食を自力で探さなければいけません。 ガイドブックなど見て色々物色していますが、実際にお店に行った方からのおすすめ情報を教えていただきたく質問させていただきました。 お酒は結構飲みます。 一回位は三ツ星とまでは行かなくてもグランメゾンに近いお店で食べてみたいです。 安くて美味しいものからリッチなお店まで色々行ってみたいです。 フランス語は出来ません。英語もカタコトです… 写真付きメニューや日本語のメニューがあると大変助かります。 色々皆様の体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • パリのおすすめレストラン教えてください!

    9月中旬から8日間の予定でパリの自由旅行に出かけます。 フランス語はもちろん英語も怪しい状況ですが、冒険(?)旅行の つもりでがんばるつもりです! 一応今の段階でメジャーなガイドブック数冊を片手にプランを 練っていますが、穴場的なおすすめスポットがあればお教え ください。もちろんチープで美味しいカジュアルレストランなど あればベストなのですが・・・。

  • 絵を飾ってくれるパリのレストラン

    フランスのパリで絵を飾ってくれそうなレストラン、カフェはどのように探せばよろしいのでしょうか。個々に飛びこみであたればいいでしょうか。どなたかご存知の方、おしえてください。

  • フランスのレストラン

    フランス・パリのレストランで、日本語の通じるレストランを教えてください。

  • パリのレストラン

    12月3週から5日ほど姑のお供でパリに行きます。 ほほえましくもミーハーな姑が帰国してからちょっと自慢できるような、今日本でよく知られている(流行している)パリのレストランやカフェをご存知でしたら教えていただけますか?宿泊はベルシー(バスティーユのほう)です。フランス語のみでも構いません。

  • フランス・パリ市内の安くておいしいレストラン

    フランス・パリ市内の安くておいしいレストランを探しています。 ちなみに5月に行く予定です。前回パリへ行った時は結局毎日の 食事は駅などで売っているフランスパンのサンドウィッチだけでした。。 今回は、観光名所だけでなく食事の事もいろいろと調べてから行こうと 思います。情報まってま~す。

  • パリのパークアンドスイーツプレステージについて

    パリのパークアンドスウイーツプレステージについてお尋ねします。 住所は 70 avenue de France 75013, Paris, France です。 パリの中心からかなり離れているようで、地図も読みにくく、メトロの場所もわかりません。 午前のみのフリーがありますので、買い物にオペラ地区まででたいのですが、タクシーを利用するよりないのでしょうか。そのホテルの環境、中心へのアクセスについてご存じの方、教えていただければうれしいです。