• ベストアンサー

風水 透明なグラスに入った観葉植物

透明なグラスに入った観葉植物は、風水学的に、良いでしょうか? 観葉植物自体は良いと思うのですが、容器(器)が透明のものと、透明でない陶器のようなものとでは、 どちらが、良いでしょうか? 風水にお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

風水とは 台地と空気と水に関するもので 鉢植えだと生花だけでは大した影響はありません あくまでも風と水に関するもので Dr.●●とか言うインチキ風水師(彼は家相の大家)に惑わされてはいけません。