• ベストアンサー

ゆうパックの宛名ラベルの書き方

shiga_3の回答

• shiga_3
回答No.1

こんばんは。 知人の方から往復はがきで送られてきたものに返信するのであれば、「様」や「お」は消したり書き直したりした方が良いと思いますが、ゆうパックのラベルは別に消したりする必要はないと思いますよ。(そのラベルに書いてある敬意の表現はゆうパック(郵政公社)からあなたに対する敬意であって、それをあなたが知人の方に対して返すのはちょっと変だと思います)

keitomo
質問者

お礼

shiga_3さん、早速のご回答どうもありがとうございます。 参考になりました。「様」も「お」も消さずにおきます。本当にありがとうございました。