• ベストアンサー

ケンカすると彼女が…

miyabi278の回答

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.2

アラフォーでそんな対応の女性。 何度か話しても直らず 繰り返す。 なぜ、そんな方に対して努力されるのですか? 若いならともかく 直りませんよ。

ng2020
質問者

お礼

ありがとうございます。 なおらないですよね。 大人の対応をする様に上手く誘導する方法を考えてるんですが… 惚れた弱みですかね。

関連するQ&A

  • すぐ喧嘩になる。これってどちらが悪いの?

    今お付き合いしている女性がいますが、ことある毎に彼女が不機嫌になり自分をイキナリ無視し始めたりデート中に一人でどこかへ行ってしまったり(家に帰ったり走って違う店などへ隠れるように入り見つけられない)して最近疲れを感じています 喧嘩の理由は主に ・メールの返事が遅い  最初にこれで喧嘩した後、15分以内にメールを返すと約束はしましたが寝ている間だけは返せなくても許してくれと頼みました しかし、昨日寝ていて返せなかった為、寝ていた旨と謝罪のメールをしましたがメール無視、電話にも出ず今日電話を掛けたら着信拒否にされていました。 着信拒否にされたのは初めてだったので自分も今回かなり傷つきました 自分は夜勤勤務の為日中は暑く寝にくい→メール中に突然寝てしまって返信を途絶えてしまうことがあります。昨日は夕方5時頃まで彼女とメールをしていて、返信後に急に寝てしまいました。 深夜12時に起き慌ててメールで謝りましたが、一時間半後に「別にいいよ、仕事で忙しいんだろうし?おやすみなさい」といったメールを送ってきて以後連絡はとれません こういった、彼女と突然連絡がとれなくなる喧嘩(?)は月1はあります しかも彼女は人の言うこと、説明は全て「また言い訳?」といいまともに聞いてくれません 自分が何を言おうが無駄なので諦めてその度に自分が謝ることで仲直りをしてきましたが そろそろ気の長い自分も限界が近いです・・・ 何せ喧嘩にすらならないのですから・・・ 彼女に、ココはおかしいんじゃないの?という指摘をすると「ふーん、そうもういいや」など会話自体をしなくなりますので話し合いになりません 彼女の言い分がわからないので自分寄りな書き方になってしまったと思いますが 正直このまま付き合った方がいいのか別れた方がいいのかわからなくなってきました まだ相手のことは好きですが、あの性格を考えるとどうすればいいのか・・・・・・

  • 彼女とけんか後、連絡がとれない

    こんにちは。大学2年の男です。 よろしくお願いします。 先日けんかした彼女に連絡を拒否されています。 けんかの内容は、付き合って1ヶ月の彼女が彼女の親友の男友達(2人の関係は特にあやしいわけではないです。)とあまりに行動したがることに自分が苛立ったのが発端です。 その彼女の親友はよくバイトの関係で彼女の家に泊まりにきたり彼女と毎日のように遊んでいますが、彼女にとって大事な友人で自分よりも付き合いが深いことや、以前彼女にトラブルが起こったとき自分が忙しくて相談にものれず、変わりにその親友それをが解決したという引け目もあり、それらのこと自体は自分も特に問題だとは思ってませんでした。 自分もその人とは仲が悪いわけではないので、3人で泊まったこともあります。 しかし、けんかした日は知らない間にストレスがたまっていたのか、彼女の家に3人でいたのですが自分は3人でいることに気が乗らず、彼女が強く引き止めるのを無視して「忙しいから」と帰りました。(その日は彼女も機嫌が悪かったようで、女友達とのメールを責められたりしたのも原因です。) その日はたまたま機嫌が悪かったし、2人の時間をもっと考えてほしかっただけなのですが、次の日の朝そのことを伝えようと「会いたい」とメールを送っても返事がありません。その後2日経って、着信拒否こそされてませんが、何度メールや電話もしても返信をくれなくなり、SNS上ではアクセスブロックされてしまいました。 トータルで考えると自分にも悪いところはいろいろあったので必要以上に下手に出て謝ってますが、それでも無反応です。 出来ればもう一度やり直したいですし、 それでなくても最後に直接会って話し合いというか、けんからしいけんかくらいしたいと思っています。 このような関係は普通でしょうか? また、けんかしたときに一方的に連絡を拒否は普通にあるのでしょうか? どちらも自分の経験にもなく、まわりでもあまりないパターンなのでどう対処していいのかわかりません。 彼女の心境がわからず、今後さらに謝り続けるか、放置するか、時間を置いて最後通告してしまうかなど、どうしていいか迷っている状態です。 もし皆さんならばどうされますでしょうか。教えて下さい。

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 彼氏とケンカをし、連絡が取れなくなりました

    3日ほど前に彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は、性行為に関することなので、あまり深くは触れられませんが・・・ その件以来、彼と連絡が取れなくなっています。 着信拒否をしているようで、こちらから働きかけても一切応答はありません。 彼は、現在目が回るほど忙しい状況ではないようなので、単に構えない、ということではないと思います。 以前にも連絡が着かないことはありましたが、着信拒否などではなかったですし、数日後には解決していました。 それを考えると、今回はやはり、もう無理、ということなのでしょうか・・・。 ですが私は、仲直りをしたいと考えています。 どのような行動をとるべきか、アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • ケンカしてしまいました

    わたしは大学生で数年付き合っている彼氏がいます。 現在は、春休み中でありお互い帰省中でありひと月ほどあっていません。 毎日、彼から連絡があり、それに私が返事をするという形です。 私はあまり携帯を触る方ではなく電源をきったままにしてしまうことも少なくなく数日前から3日間ほど携帯を放置してしまいました。すると山ほど着信や連絡がたまっていました。気づいてすぐに返信し謝るも怒ってしまいケンカのようになってしまいました。怒ってしまうと手がつけられません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 喧嘩するとすぐ別れ話、拒否をする彼氏

    喧嘩する度、すぐに別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定する彼氏。 私27歳、彼氏29歳です。 今回の喧嘩は、彼氏がiPhoneから送ったメッセージが電波が悪くて私にまだ届いていなく、彼が電波が悪いと言ってイライラしだしたことから始まりました。 彼氏の態度があからさまに悪く…そんな態度にこちらも気分が悪いため、「電波が悪いのは私が悪いわけではないんだから、イライラするからってそんな態度取らないで」と私が言ったことから喧嘩が発展。 イライラしてるのは、お前の言い方が悪いからと、イライラの原因がすり替えられました…それまで仲良くしてたんですけどね。。 責任転嫁はいつものことなんですが、私がその時、仕事で問題を起こす部下がまたミスをしたという嫌な連絡を受けたすぐあとでもあり、すぐに人のせいにする彼氏にものすごくイライラしてしまって、乗ってはいけないのに彼の嫌な態度に便乗し、ふたりしてヒートアップしてしまいました。 彼は拒否設定しますが(彼は本当にイライラすることが多く、週に2、3回あります…)、あちらからは言いたい放題暴言をつづったメールが届きます。 拒否されているので、私の思いはひとつも届かず、本当にストレスがたまります。 気持ちが落ち着いたので話し合いをしようにも長く拒否されるので、話し合いすらできません。 いつもは拒否が解除されるまで気長に待つのですが… 彼はかつてから束縛が非常に激しい人で、常に携帯を持って彼からの連絡にすぐさま答えないとすぐ機嫌が悪くなります。 (私が仕事などの用事がなく家にいるとき、5分でもメールが空くと、何をしてるんだと機嫌が悪くなります) 彼は不安障害持ちです。 医師から言われているのはパニック障害のみです。 拒否されていて連絡が繋がらないため、いつものように拒否を解除されるのを待っていたのですが、私自身、普段の束縛から解放されてホッとしていたのも事実です。 今は携帯をずっと気にしてなくて済む!と思って、仕事から帰って来て、そのまま鞄に携帯を入れっぱなしにして夕飯にしました。 夕飯を終えて携帯を見たら、着信が2件にメッセージが1件。 着信があってから40分後くらいに気づきました。 内容は、久々にパニックの大きな発作が来てパニック状態で電話した、母親が帰ってきてくれたからもう大丈夫、連絡してごめん というようなものでした。 すぐに掛け直しましたが、拒否されていました。 私の着信に気づいたのか、もう一通メッセージがきました。 自分が本当にしんどい時に頼れるのは母親だけ。まさか電話ブチられるとは思いもしなかった。 二度と俺の前に現れないでくださいと… 彼は母子家庭です。 母親のことをボロクソに言う時もあり、その時は、彼は母親ですら拒否したりするんですが、母親や私だけでなく、他人に対する評価が非常に極端です。 敵か味方かという感じで、友達もとても少ない彼ですが、親友だと紹介されたふたりのうちひとりも、気に入らないことがあって絶縁したと言って拒否している状態でした。 ドクターショッピングばかりしていた彼ですが、ひとつだけ通えた精神科の病院があったのですが、そこでも事務員の女性の態度が気に入らなかったらしく、怒鳴って診察券を破いて帰ってきたことも。。 彼は穏やかな時は優しく、趣味も合って楽しいのですが、体調が悪いとほぼ不機嫌です。さらには、体調が悪い時が全体の7、8割ある気がします。 体調のことや仕事内容、人間関係などで彼は仕事が続かず、今は1年半ほど無職です。 私も、優しい穏やかな彼がたまにあるせいか、まさにDVの被害者のような思考回路になってしまっていて、もう嫌だ!!と思っても落ち着くとさみしくなったりして連絡してしまいます。 おそらく共依存です。 お互いのためにも別れた方がいいと思います。 というか、彼とはもう数日連絡が取れていないので、彼は今度こそ本気で別れようとしているような気がするのですが、私がどうもだめです。 楽しかったことや、これから一緒にしたかったことなど色々考えてしまって… 私にもかなりの問題ありです。 無職で気に入らないことがあると不機嫌になる束縛彼氏…好きなところがたくさんあっても、こんなの将来うまくわけないと頭でわかっているのに、心がついていかないのです… いったいどうしたら彼から気持ちを離すことができるようになるでしょうか。 私は円満の家庭で育ち、基本前向きなのですが、告白されたときに彼のおいたちを聞き、彼に幸せになってもらいたい、私が幸せにしたい!という気持ちが強く付き合いました。付き合って2年4ヶ月です。 長文になってしまい、すみません。 もしよろしければどんなことでも構わないので、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 着信拒否について

    大阪(私35歳)と福岡(彼女29歳)の遠距離をしています。 彼女は喧嘩する度に、私の携帯を着信拒否(ネットワークから)・メール受信拒否をするのです。 その度に私が公衆電話から何度も電話(公衆電話も着信拒否しているのですが、着信履歴は残るので、私がかけたことはわかります)し、それを確認した彼女から連絡があり、私が謝って仲直りの繰り返しです。 彼女は非常にプライドが高く、自分からは絶対に先に謝ることはなく、自分でも素直じゃないので思ってもないようなことを口走ってしまうと自覚しているようです。 つい最近、とあることから喧嘩になり、彼女が私の会社の同僚に電話する機会があったのですが、彼女曰わく、同僚が「○○(←私)が貴女(彼女)のことを普段から悪く言っているよ」と言っていたとのこと。 勿論私は彼女のことを悪く言ったことなんてありませんし、完全な誤解です。 ただ、一度だけ過去に喧嘩した際、彼女が私の会社に直接電話をかけてきたことがあり、たまたまその電話を取ったのが同僚だったため、同僚に喧嘩の経緯と彼女のことを説明したことがあったので、そのことを取り違えて受け取った(同僚か彼女のどちらかが)かも知れません。 いずれにせよ、私がいくら説明しようにも弁解や言い訳にしか受け取ってもらえずに、話の途中に電話を切られ、着信履歴・メールも受信拒否をされました。 これまでは私と彼女の二者間だけの喧嘩でしたが、今回は間に同僚が入っており、話がこじれそうな気がしたので居ても起ってもいることができずに新幹線に飛び乗って福岡に行きましたが会うことができず、携帯を着信拒否されていることから、手当たり次第に喫茶店に飛び込み電話を借りて電話した結果、会話はできましたが、「会うつもりはないから帰ってほしい」とのことでした。 彼女の自宅を知っていれば良かったのですが、家族と同居しており、いつも福岡で会うときは私の宿泊するホテルだったため、どうすることもできませんでした。 同僚から彼女にもう一度説明してもらえるようお願いしたのですが、会ったこともない彼女との間にこれ以上自分が入ることで更に関係がこじれることが怖いと、拒否されています。 これまで何度も喧嘩を乗り越えてきましたが、女性の皆さんは着信拒否をすることはありますか?あるのであれば、それは彼氏に対してどういう意味合いでするのですか? また、男性の皆さんは着信拒否をされたときはどのように対処しているのですか? 彼女の性格から、私に対して誤解をしている以上、一方的に待っていても連絡がくることはないと思いますので、会えないことを覚悟でもう一度福岡に行こうと思います。 せめて私が福岡に行くことで、彼女が私に連絡しやすくなるきっかけになれば…

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。