• ベストアンサー
  • 困ってます

ケンカすると彼女が…

  • 質問No.7226686
  • 閲覧数445
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

ケンカすると彼女が、自分の携帯を着信拒否します。

メールの返信もなく、連絡がつけられなくて非常にイライラします。

冷静な時に、もうやらない、と約束してくれたんですが、怒ると繰り返します。

自分達は二人ともアラフォ-です。
ケンカの原因など、誤解や、どちらかが悪いと言えない事も多いので、きちんと話し合って解決したいのですが…

同じような相手とお付き合いしていると言う方がいらっしゃいましたら、上手い対処方法を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (170/384)

お聞きしますが、
喧嘩してイライラしている時に
話をして解決したことは有るのですか?

喧嘩をした時点で
会話が破たんしてしまっていた結果ではないですか?


なぜそんな事を聞くかと言うと
私も喧嘩をして電源を切るタイプです。


ですが
喧嘩をしても会話に成っている間はそんな事をしません。

自分の正論だけ押し付けようとしたり
状況を考えずに馬鹿みたいに仕事中にまで掛けてきたり
人の話を全く理解する気が無い態度だったり

そう言う状況が続いたら
イライラして喧嘩していることばかり
思うので電源を切っておきます。


そして
冷静に成って話し合える状態に成ったら
解除します。


大体電話で喧嘩の話題をしても
顔が見えないから
誤解の上塗りにも成るだけですし

喧嘩だからこそ
ちゃんと逢って話し合う必要が有ると思います。

しかも冷静に。



電話をするより
(メールは問題外)
直接会いに行って
喫茶店などで冷静に話し合った方が
早いと思います。

その方が気持ちも伝わりますしね。


許せないと思ったらそのまま
別れた方が良いと思います。


私は後1日逢いに来なかったら
電話番号自体を変更する予定でした。

逢ったら10分で解決しましたけどね。


因みに遠距離でした。


逢いに行かれたらどうですか?
お礼コメント
ng2020

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。

電話で解決出来る事も、もちろんありましたが、こじれると、意味のないケンカになる事の方が多いです。

ご指摘いただいて、ハッとしましたが、彼女も冷静になりたいと言う言い方をしています。

自分の話しがくどくなって、それが嫌だと言うのもあるみたいです。

こちらの側にも反省する所はありますよね。

ただ、いい歳をして恥ずかしいのですが、何日も放置されると、いろいろな気持ちがないまぜになって辛いんです。

会いに行くのが良いのだとは思いますが、お互いの事情があって無理なので、自分の気持ちを冷静に書いて、メールを送ろうと思います。
投稿日時:2012/01/05 17:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (8/22)

反対に拒否したらどうですか??
お礼コメント
ng2020

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。

でも、自分がされて嫌な事はしたくないですし…
完全に連絡つかなくなっちゃいますよね、たぶん。
投稿日時:2012/01/05 16:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (16/107)

アラフォーでそんな対応の女性。

何度か話しても直らず 繰り返す。

なぜ、そんな方に対して努力されるのですか?

若いならともかく 直りませんよ。
お礼コメント
ng2020

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。

なおらないですよね。
大人の対応をする様に上手く誘導する方法を考えてるんですが…

惚れた弱みですかね。
投稿日時:2012/01/05 16:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

それは一方的に彼女さんが悪いと感じます。
という目線で、優しく見守ってあげることですかね?
お礼コメント
ng2020

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。

別れようとは思っていないので、悩ましいですが。お互いの真意がわかる様に話し合おうと思います。
投稿日時:2012/01/05 19:26