• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacBookAirでディアルディスプレイ

現在MacBookAirを使っており、ディアルディスプレイを考えています。 机が狭いのでモニターは1台で考えています。 オススメのモニターを教えてください! あと接続するコネクタも純正だと高いようで、オススメがあれば教えてください! 値段はなるべく安く抑えたいですが新品で考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1140
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#146719

>iiyama 17インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE1706S-B1 この機種はVGAとDVI 両方に対応します。 先に挙がった >PLANEX Mini Displayport ->DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV02 が使えます。 (アマゾンで 両方買えますね) 解像度アップは望めないですけど 幅45センチと聞くと 19インチのモニターも入りそうです。 Mac だと デュアル(dual)ディスプレイは 機材さえ揃えば  後の設定は楽勝です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 昨日モニターが届いてデュアル化成功しました。 トレードやってるのですがかなり快適ですね! ちなみにトリプルモニターはどのように設定すれば良いのでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#146719

今回の一連のお礼文ですが  「補足する」を使うほうがふさわしいです。 「お礼する」は最後にとっておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#146719

BenQの( G615HDPL)は [インターフェース]ミニD-Sub15pin だけでした。VGAですね。 VGAへの変換アダプタだと純正品は Apple Mini DisplayPort - VGA アダプタ になります。 http://store.apple.com/jp/product/MB572Z/A?fnode=MTY1NDA5OQ 同機能のサードパーティ品もありそうですけど アマゾンには売って無かったみたいですね。 Macを売る店なら置いてそうです。 先のモニタから 幅の条件が 377.8ミリ。 40センチくらいで抑えたいと推測します。 おなじBenQの G702AD [17インチ]だと幅369.8ミリ。 解像度 1280×1024 です。 (これも接続はVGA) 高さ寸法に余裕があるなら またワイドにこだわらないなら ワイドでないものも選択肢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 モニターに特に拘りはないので、評価の高そうなこれはどうでしょうか。 iiyama 17インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE1706S-B1 http://www.amazon.co.jp/17%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-1280%C3%971024-2%E7%B3%BB%E7%B5%B1%E5%85%A5%E5%8A%9B%E8%A3%85%E5%82%99-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PLE1706S-B1/dp/B0029J6DOM/ref=cm_cr_pr_product_top 机のスペースは、横70cm幅45cmでMacBookAirと併用しますので、このくらいが限界かと思います。 これに対応するアダプタ、タイプはどれになりますでしょうか。 再三の質問で申し訳ございません。。

  • 回答No.1
noname#146719

机の幅が60cmならば 24型ワイド液晶が 精一杯です。 解像度は最初のAir で最大1920×1200(16:10) 現行のAirで最大2560×1600(16:10)対応ですから まず心配はないです。 コネクタは MIni DisplayPort(Thunderbolt) か Micro DVIか はっきりしないと 決められません。 DVI-HDMIの変換はケーブルでできます。 自分のは (株)ディーオンの CANDERA CPEV24WDE3 です (地デジテレビです) これと MBA 11インチ (late 2010)を いざと云うとき繋げます。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 BenQ 15.6型 LCD LEDワイドモニタ ブラック G615HDPL http://www.amazon.co.jp/BenQ-15-6%E5%9E%8B-LED%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-G615HDPL/dp/B0051DVL5O/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1325809136&sr=1-6 に、 PLANEX Mini Displayport ->DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV02 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052GQ4S4/ref=noref?ie=UTF8&s=computers&psc=1 で接続可能でしょうか? またこちらには、 ・DVI ・HDMI ・VGA と3タイプあるのですが、どれを選べばよろしいでしょうか。 ご確認の程、何卒、宜しくお願い致します。