• ベストアンサー

教えてください!

私は、一年と半年大分と熊本で遠距離まではいかなくても、中距離でお付き合いさせてもらっています。 ただ電話代がかさみ(月に2万円近くになります)会いに行くには車で3時間かかり、バスでも3時間30分、5000円は かかります。私は体調を壊してから仕事をやめてバイト生活なのであまりお金もありません。相手には仕事もあるので会えるのは月に2回程度です。 でも離れているので電話もしたいし、出来るだけ会いたいです。 安く電話できる方法や3時間弱で熊本まで行ける道などあれば、アドバイスを下さい。 お願い致します。

• mm_ss
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2802
noname#2802
回答No.4

安く電話できる方法について、アドバイス申し上げます。 大分-熊本間で、1ヶ月あたりの総累計として 20時間を電話で話したと仮定します。 NTTコミュニケーションの場合、 (大分-熊本間の場合だと)約24000円くらいになると思います。 で、それに割引最大率の40%を当てたと仮定しても 約14400円くらいの通話料が必要になると思います。 (その他、基本料金+オプション料金+消費税が必要です。) そこで、個人的にお勧めするのが、 「フュージョン・コミュニケーションズ」です。 日本全国どこにかけても、3分20円と格安! なぜ安いかというと、これは、インターネットを利用した電話だからです。 といっても、別に、パソコンなんて不要です。 今お使いの、普通の電話機さえあれば、利用することができるのです。 なお、公衆電話・携帯電話・PHSなどについては、サービスの対象外です。 私も、県外に電話するときのみ、利用しています。 気になる音声ですが、ちょっとエコーがかかるくらいで、別に音が途切れるとか ありませんでしたよ。格安であることを考えれば、エコーがかかるくらい別に 気にしませんね。(私は。) そこで、同じように、1ヶ月あたりの総累計として 20時間を電話で話したと仮定します。 (大分-熊本間の場合だと)約8000円くらいになります。 後は、基本的には消費税だけでOKです。 (振込みがクレジットの場合は手数料0円なのですが、  銀行振込を選択する場合は、別途200円が必要になります。) 詳細は、公式HPをご覧ください。 http://www.0038.net/ ご利用になるには、お申し込みから約2週間ほどかかると思います。 補足:  ここを利用する場合、次のようにしておくといいと思います。(個人的にそうしてます。(^^ゞ)  マイライン・マイラインプラスについて   ・現在、ご契約している会社のままで良いと思います。    (フュージョンは、マイラインとして契約しないという事です。)    だって、同一の会社と複数契約しているほうが、トータル割引率がよい場合があるので。   ・マイラインを、他の会社でご利用の場合は、    フュージョンで電話する場合、頭に「0038」を入力します。   ・マイラインプラスを、他の会社でご利用の場合は、    フュージョンで電話する場合、頭に「122」+「0038」を入力します。

参考URL:
http://www.0038.net/
mm_ss
質問者

お礼

親身になって考えてくださってありがとうがとうございます! うれしかったです。今、彼としゃべりっちに入っているので確か土、日は50%割引で平日も30%オフだったと思います。フュージョンは確か最近出来たんですよね! まだ調べてないので見てみます! 本当に親切にありがとうがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんが提案している事に賛成ですね。 相手にもインターネット環境を構築し、お互いにフレッツに加入すればいいと思います。 これだったら、メッセやネット電話も可能でしょう。 それに、デジカメ(実売7千円以下)を接続すれば、リアルタイムに画像も送れますよ。(テレビ電話になります) 恋人といつまでも仲良くして下さいね。

mm_ss
質問者

お礼

実際的な提案を本当にありがとうございます! アドバイスもうれしかったんですが恋人といつまでも仲良くして下さいね。 っていう文章がすごくうれしかったです! ありがとうございます!

noname#483
noname#483
回答No.3

もし貴方がパソコンをお持ちなら、相手がパソコンを持って無くてもインターネット電話は使用できます。私はいくつか使用してますが、携帯電話にも無料で通話出来る物もあります。 ただTEL http://www.tadatel.co.jp/ RIRIRI http://www.ririri.ne.jp/

参考URL:
http://www.tadatel.co.jp/
mm_ss
質問者

お礼

早速、見てみました。こんなのがあるなんて知りませんでした! 検討してみたいです!ありがとうございます!

• shonanboy
回答No.2

市内から大分までは阿蘇の山道(裏道)を 通ってもやはり3時間はかかりますねぇ あの山越えがネックですよね? 安い電話はパソコン間でのインターネット通話と言う システムが有ります フレッツなどで常時接続をしているなら 格安になりますよ 地域で使える場所と使えない場所が有ります インターネット電話、もしくはIP電話で検索されて 御自分の居住所に当てはまる会社を 見てみてはどうでしょうか?

mm_ss
質問者

お礼

ありがとうございます!先日(平日)、朝6時に家を出て8時に熊本に着くという 驚異的な記録を出しました!!(笑)でもかなりきつかったです。山道を通ると少しは早いです。アドバイスをありがとうございます!

noname#5237
noname#5237
回答No.1

それは大変ですね。 インターネット電話はいかがでしょう? APまでの通話料でいいということなので 最近雑誌にも取り上げられるようになりましたね♪

mm_ss
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます!インターネット電話・・。相手がパソコンを持ってないんです。トホホ・・。 だからメ-ルは携帯でしています。 でもありがとうございました!相手にパソコンを持たせます(ナンチャッテ(笑))