• ベストアンサー

教えてください!

私は、一年と半年大分と熊本で遠距離まではいかなくても、中距離でお付き合いさせてもらっています。 ただ電話代がかさみ(月に2万円近くになります)会いに行くには車で3時間かかり、バスでも3時間30分、5000円は かかります。私は体調を壊してから仕事をやめてバイト生活なのであまりお金もありません。相手には仕事もあるので会えるのは月に2回程度です。 でも離れているので電話もしたいし、出来るだけ会いたいです。 安く電話できる方法や3時間弱で熊本まで行ける道などあれば、アドバイスを下さい。 お願い致します。

  • mm_ss
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2802
noname#2802
回答No.4

安く電話できる方法について、アドバイス申し上げます。 大分-熊本間で、1ヶ月あたりの総累計として 20時間を電話で話したと仮定します。 NTTコミュニケーションの場合、 (大分-熊本間の場合だと)約24000円くらいになると思います。 で、それに割引最大率の40%を当てたと仮定しても 約14400円くらいの通話料が必要になると思います。 (その他、基本料金+オプション料金+消費税が必要です。) そこで、個人的にお勧めするのが、 「フュージョン・コミュニケーションズ」です。 日本全国どこにかけても、3分20円と格安! なぜ安いかというと、これは、インターネットを利用した電話だからです。 といっても、別に、パソコンなんて不要です。 今お使いの、普通の電話機さえあれば、利用することができるのです。 なお、公衆電話・携帯電話・PHSなどについては、サービスの対象外です。 私も、県外に電話するときのみ、利用しています。 気になる音声ですが、ちょっとエコーがかかるくらいで、別に音が途切れるとか ありませんでしたよ。格安であることを考えれば、エコーがかかるくらい別に 気にしませんね。(私は。) そこで、同じように、1ヶ月あたりの総累計として 20時間を電話で話したと仮定します。 (大分-熊本間の場合だと)約8000円くらいになります。 後は、基本的には消費税だけでOKです。 (振込みがクレジットの場合は手数料0円なのですが、  銀行振込を選択する場合は、別途200円が必要になります。) 詳細は、公式HPをご覧ください。 http://www.0038.net/ ご利用になるには、お申し込みから約2週間ほどかかると思います。 補足:  ここを利用する場合、次のようにしておくといいと思います。(個人的にそうしてます。(^^ゞ)  マイライン・マイラインプラスについて   ・現在、ご契約している会社のままで良いと思います。    (フュージョンは、マイラインとして契約しないという事です。)    だって、同一の会社と複数契約しているほうが、トータル割引率がよい場合があるので。   ・マイラインを、他の会社でご利用の場合は、    フュージョンで電話する場合、頭に「0038」を入力します。   ・マイラインプラスを、他の会社でご利用の場合は、    フュージョンで電話する場合、頭に「122」+「0038」を入力します。

参考URL:
http://www.0038.net/
mm_ss
質問者

お礼

親身になって考えてくださってありがとうがとうございます! うれしかったです。今、彼としゃべりっちに入っているので確か土、日は50%割引で平日も30%オフだったと思います。フュージョンは確か最近出来たんですよね! まだ調べてないので見てみます! 本当に親切にありがとうがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんが提案している事に賛成ですね。 相手にもインターネット環境を構築し、お互いにフレッツに加入すればいいと思います。 これだったら、メッセやネット電話も可能でしょう。 それに、デジカメ(実売7千円以下)を接続すれば、リアルタイムに画像も送れますよ。(テレビ電話になります) 恋人といつまでも仲良くして下さいね。

mm_ss
質問者

お礼

実際的な提案を本当にありがとうございます! アドバイスもうれしかったんですが恋人といつまでも仲良くして下さいね。 っていう文章がすごくうれしかったです! ありがとうございます!

noname#483
noname#483
回答No.3

もし貴方がパソコンをお持ちなら、相手がパソコンを持って無くてもインターネット電話は使用できます。私はいくつか使用してますが、携帯電話にも無料で通話出来る物もあります。 ただTEL http://www.tadatel.co.jp/ RIRIRI http://www.ririri.ne.jp/

参考URL:
http://www.tadatel.co.jp/
mm_ss
質問者

お礼

早速、見てみました。こんなのがあるなんて知りませんでした! 検討してみたいです!ありがとうございます!

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

市内から大分までは阿蘇の山道(裏道)を 通ってもやはり3時間はかかりますねぇ あの山越えがネックですよね? 安い電話はパソコン間でのインターネット通話と言う システムが有ります フレッツなどで常時接続をしているなら 格安になりますよ 地域で使える場所と使えない場所が有ります インターネット電話、もしくはIP電話で検索されて 御自分の居住所に当てはまる会社を 見てみてはどうでしょうか?

mm_ss
質問者

お礼

ありがとうございます!先日(平日)、朝6時に家を出て8時に熊本に着くという 驚異的な記録を出しました!!(笑)でもかなりきつかったです。山道を通ると少しは早いです。アドバイスをありがとうございます!

noname#5237
noname#5237
回答No.1

それは大変ですね。 インターネット電話はいかがでしょう? APまでの通話料でいいということなので 最近雑誌にも取り上げられるようになりましたね♪

mm_ss
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます!インターネット電話・・。相手がパソコンを持ってないんです。トホホ・・。 だからメ-ルは携帯でしています。 でもありがとうございました!相手にパソコンを持たせます(ナンチャッテ(笑))

関連するQ&A

  • 「大分空港→観光地へ」「阿蘇→空港」の距離・時間

    こんにちは 今度、大分・熊本へ訪れるのですが、 空港からの距離を調べてもなかなかわからないため 時間の調整ができません。 大分空港からレンタカーで *国東半島 *アフリカンサファリ までの距離と時間 *それらから湯布院までの距離と時間の目安を 行き方(最短時間距離の行く方法を考えています。) 他に、北阿蘇から熊本空港までの距離と 近道?!高速・一般道などや7時頃には空港へついておきたいので、 渋滞を避ける道などご存知でしたら 伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 北九州から阿蘇へ

    北九州に用事で行きます。ついでに熊本県小国町の知り合いを訪ねようかと思っています。そしてそこまで行くならついでに阿蘇へも行ってみたいです。そうなるとやはり車でないとしんどいですよね。関西からですが、フェリーで車を持って行くか、レンタカーでも借りようかと考えています。 さてお聞きしたいのは、北九州から熊本県小国町までは、九州自動車道から大分道へ入って、玖珠か九重あたりで降りるのがいいのでしょうか?直線距離では真っ直ぐ南へ下がった方が近いとは思いますが・・・また、高速を降りてからどれくらい時間かかりますか? それと小国町から阿蘇の火口を見に行くとしたら、どれくらい時間かかかりますか? よろしくお願いします。

  • ETC休日上限、高速道1000円利用(熊本~大分)

    ETC休日上限、高速道1000円利用(熊本~大分) 九州自動車道と大分自動車道の2区間を走行する形になるので 片道だけで2000円となるのでしょうか?

  • サークルの友人30人ほどで九州旅行します

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 3月17日朝着~3月19日夜発で九州に旅行に行くのですが、色々調べてみてもやはり時間の感覚、ドライバーへの負担が想像つかず、計画を練るのに困っています。 みんなの行きたいところを聞いたところ、鹿児島、大分、熊本が多かったので出来ればすべて回りたいのですが、やはりきついでしょうか。 ちなみに岡山からでバスを使って行き、九州ではレンタカーを使い、バスで帰る予定です。 行き帰りのバスは貸切バスにできないかな、と思っています。 すべて回れそうなら3県回るプランで考えていきたいのですが、無理なら (1)鹿児島だけに絞る (2)熊本、大分に絞る のどちらかかなあと考えてはいます。 卒業旅行なので思い出の作れる、あまりハードではない旅行にしたいのですが、みんなの希望を聞きたい思いもあります。 細かい計画も立てられておらず、かなりアバウトな質問になってしまいましたが、計画を立ててから、3県は無理でしょ!となると悲しいので。 どなたかよろしくお願いします。

  • お盆直前の熊本市内~阿蘇の交通渋滞について

    お盆直前の8月9日に熊本駅から赤水駅近くの宿に移動する予定です。 はじめは電車で移動する予定でしたが、せっかくなので熊本城にも寄ろうかと考えています。熊本城から熊本駅に戻って豊肥本線にのるより熊本交通センターから産交バスのやまびこ号に乗った方が楽かなとも考えていますが熊本市内はよく渋滞すると聞きます。熊本交通センター~熊本空港~赤水駅までの道はやはりお盆前の平日でも込むのでしょうか? ちなみにやまびこ号に乗るとしたら時間は15時発か16時発を考えています。

  • 別府→熊本 バス/電車移動の方法

    3月に計画している九州旅行の行程の一部について、ご相談させてください。 まず全体のプランとしては、朝9時半頃に別府駅近くの宿を出発し、地獄めぐりをした後、その日の夜(19時頃)までに熊本へ行きたいと考えています。 地獄めぐりは海地獄エリア→血の池地獄・龍巻の順で巡ればいいかなと思っており、 また大分→熊本は高速バスのやまびこ号を利用するつもりなのですが、 その間の移動というのがどうすればいいのかわからず困っています。 そこで、[血の池地獄]から[やまびこ号に乗車できるバス停]までの電車/バスを利用した移動方法を教えてください。 (できるだけ時間がかからずシンプルなルートだと嬉しいです。) 自力で調べようとしたのですが、バス会社やバス停がたくさんある上に、地図上での距離感もよくわからず、途中で挫けてしまいました…。 詳しい方、経験者の方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 熊本グランメッセにコンサートを見に行きたいんだけど、交通は

    熊本グランメッセにコンサートを見に行きたいんだけど、交通は あまり便利じゃないそうですね。 8月17日平井堅さんのコンサートですが、 19時開場で、たぶん3、4時間かかると思います。 そして、だいたい22時とか、23時に終わる場合もあるかもしれませんね。 でも、熊本グランメッセの近くに(15分歩くの程度)ホテルがなさそうですね、 そして熊本駅前のバスもなさそうです。 (もう調べてしまったから) ですから、教えくれたいことは: 1、熊本グランメッセの近くに(15分歩くの程度)ホテルが本当にないんですか。 2、22時、23時なら、駅前のバスがありますか。それとも、タクシーはこんな時間にたくさんありますか。 熊本のことをよく知ってる人と熊本グランメッセに行ったことがある人、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大分、熊本旅行

    この間質問させていただき、いただいた意見、アドバイスを参考に計画を立てました。 これで余裕を持ってドライブが出来るか教えていただきたいです。またおすすめ観光地や食べ物などもよろしかったら教えてください! よろしくお願いします。 岡山から貸切バスで大分へ。 1日目の早朝に大分につきます。 そこからレンタカーで 杖立温泉経由の黒川温泉近くのコテージに泊まります。 その間1日のプランは、九重夢大橋ぐらいしか思いつかず、また、美味しいご飯が食べれるところも教えていただきたいです。 2日目はそこから久住高原、阿蘇山、時間があれば高千穂に行き、そのまま熊本の七城温泉ドーム近くに泊まります。 3日目はそのまま大分に戻り、別府温泉で温泉に入り、貸切バスで夜発で岡山へ帰ります。 こんな流れです。 ・ルートが効率悪かったりしていないでしょうか?もっと良い計画があればアドバイスいただきたいです。 ・そんなにきっちりと計画は立てずに、面白そうなところを見つけたら寄る、といったドライブにしたいのですが、ご飯やここだけは!というポイントは何点かあらかじめ決めておきたいと思っています。 ・3日目の大分に戻る際、行きと違ったルートで帰りたいと思ってまして、でも耶馬渓とかは紅葉でなければ面白みがないのかな、とか考えるとあまり良いルートが思いつきません。このルートいいよというものがあればぜひ教えてください。また帰りは熊本から大分ではなく、福岡の方に抜けてもいいかなと考えていますが、なんせ大人数なので、市街地にはあまり近づきたくないと思います。 貸切バスで全部回ったら?というアドバイスも頂いたのですが、バス会社に聞いてみたところ、この日程だと、送り迎えだけの方が安くつくとの事だったので、このような計画にしました。 人数は学生29人です。 どれか一つでも結構です。アドバイスお願いします!

  • 熊本→大分→愛媛

    2月の末(平日)に熊本から愛媛まで車で日帰り旅行に行く予定です。 大分からはフェリーを利用して愛媛入りする予定です。 往きは時間に余裕があるので、出発時間は早くてもかまわないのですが、 17時過ぎには松山にいたいのです。 20時半過ぎに松山を出ることになりそうなので、 帰りは21時半くらい?以降のフェリーに乗る予定です。 フェリーは臼杵または別府~八幡浜を利用 http://www.uwajimaunyu.co.jp/ かと思います。 大分(臼杵)⇔熊本なら 高速道路を利用したほうがいいでしょうか? それとも竹田・阿蘇経由で普通の道を利用したほうが 直線的で時間的に早く着きますか? (気象条件しだいでは道路凍結・積雪などで高速利用になるとは思います。) 熊本はどちらかといえば阿蘇を通る57号線沿いからの出発です。 大分熊本間の移動で 車移動も含め、よい方法があれば教えてください。 時間的に翌朝には熊本に帰っていたいのが条件です。 よろしくお願いします。

  • 3月初めの熊本、大分旅行

    鹿児島から高速道路で、大分の由布院と熊本の阿蘇に旅行に行こうと思っています。 ほとんどの移動が高速道路で、宿泊先も高速降りて近くの場所を予定しています。 2月末~3月上旬にかけてなんですが、鹿児島・大分・熊本ルートで、チェーン規制とかってあるんでしょうか? 九州の天候がまだ良くわかりませんのでどなたか教えてください。