• 締切済み

アフリカ系アメリカ人の英語について

いわゆる「黒人英語」なるものは、USAに居住するアフリカ系アメリカ人の 共通語なのでしょうか。それとも、南部とか、ごく一部の地方の方言なので しょうか。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

あまり詳しくは知りませんが、 英語は共通語ですが、「黒人英語」にも方言はあります。 地域によって発音、イントネーション、使用される単語は異なります。 異なり具合は、いわゆる「白人英語」よりは少ないと思います。 よって、あるいみ共通語といえば共通語なのかも知れません。 黒人だからといって、いわゆる「黒人英語」を使わない人もいます。 スラングでOrio(black outside, and White inside)などと、 呼ばれていました。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりアフリカ系の方が すべて黒人英語を話せるというわけではないのですね。