• ベストアンサー

シングル8という機種です

こんばんわ。自宅に『シングル8』という8ミリカメラがあります。このカメラが発売された時に購入しました。 ですから購入してから20年以上が経っています。  そこで質問です。この『シングル8』のテープが1時間単位で何十本とあるのですが、DVDにダビングすることはできますでしょうか?なにか特殊な機材でも必要でしょうか?  テープは今まで、映写機で見てきましたが、段々と映写機の部品がなくなっているのと、テープが劣化してきているため今後見られなくなってしまう可能性があります。    もしもどこかに依頼するとなると60分テープ1本あたりだいたい予算は幾らぐらいかかるものなのでしょうか?  私の小さい時の映像がそのテープにしか残っていないので、どなたかご返答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

フジフィルムがやっていますが結構高価です。 http://home1.picturestage.ne.jp/disc/optionpoints.html http://www.snaps.jp/service/8mm.html なdのサービスもあります。

参考URL:
http://www.fujicolor.co.jp/product/dvd/fdisc.html
kiyosan
質問者

お礼

ありがとうございました。結構高いのですね。^^; でもテープが劣化しないうちにやってみようと 思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

[8ミリフィルム ビデオ変換] で検索するといくつかありますよ。

kiyosan
質問者

お礼

ありがとうございました。案外シンプルな検索で あるものなのですね。結構高いですが、少しづつやって みようかと思います。どうもありがとうございました。