• ベストアンサー

SkypeとLINEの違いが判りません

最近よくテレビのCMで目にする事の多いLINEというスマホ用のアプリですが、 SkypeとLINEの違いが良く判りません。 SkypeがWiFi環境必須(auは除く)なのに対し、LINEは3G回線でも使用可能という感じでしょうか? 提供しているのが無料通話やショートメールなど同じようなサービスなだけに、双方の違いが良く判りません。 詳しい方がいらしたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Skypeも3G回線で使えますよ。 そうですね。サービスは似ていますね。

medaka-good
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、お礼が遅れました。 LINEは携帯番号の登録を強要されるので、導入に抵抗があって今回の質問をしました。 現状、一部の携帯会社サービスではSkypeも3G回線で使用可能になっていますが、 恒久的なサービスではないようです。 常にWiFi接続必須のSkypeか、個人情報を登録した上での3G回線使用のLINEか…。 悩みどころですね。