• ベストアンサー

SkypeとLINEの違いが判りません

最近よくテレビのCMで目にする事の多いLINEというスマホ用のアプリですが、 SkypeとLINEの違いが良く判りません。 SkypeがWiFi環境必須(auは除く)なのに対し、LINEは3G回線でも使用可能という感じでしょうか? 提供しているのが無料通話やショートメールなど同じようなサービスなだけに、双方の違いが良く判りません。 詳しい方がいらしたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Skypeも3G回線で使えますよ。 そうですね。サービスは似ていますね。

medaka-good
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、お礼が遅れました。 LINEは携帯番号の登録を強要されるので、導入に抵抗があって今回の質問をしました。 現状、一部の携帯会社サービスではSkypeも3G回線で使用可能になっていますが、 恒久的なサービスではないようです。 常にWiFi接続必須のSkypeか、個人情報を登録した上での3G回線使用のLINEか…。 悩みどころですね。

関連するQ&A

  • auでスカイプの件(ガイアの夜明け)

    ガイアの夜明けをみています(2010年12月7日放送)。 auのスマートフォンが、ドコモ、ソフトバンクにさきがけ、スカイプで無料通話サービスを始めたと紹介されていました。 疑問に思ったのですが、iphoneでもスカイプのアプリを入れればスカイプ同士で無料通話できますよね。 auのやつは何がドコモ、ソフトバンクにさきがけているのでしょうか。 あと、以下の場合、スカイプを使えて無料ですか?●の後は私の考える答えです。あっていますか? 1 iphone(スカイプアプリ入り)とiphone(スカイプアプリ入り)(スカイプ→スカイプ) スカイプで通話  ●無料(wifi 3G回線とも) 2 iphone(スカイプアプリ入り)とiphone(スカイプなし) スカイプで通話  ●スカイプ社が定めた料金がかかる。(wifi 3G回線とも) 3 IS03とIS03(スカイプ→スカイプ ) スカイプで通話  ●無料(wifi 3G回線とも) 4 IS03とiphone(スカイプアプリ入り)(スカイプ→スカイプ) スカイプで通話  ●無料(wifi 3G回線とも) 5 IS03とiphone(スカイプなし) IS03からスカイプで通話  ●スカイプ社が定めた料金がかかる。(wifi 3G回線とも) ●の答えがあっていた場合、もう一度書きますが、auだと何が他社より優れているのでしょうか。 auにしろ、iphoneにしろ、結局相手もスカイプ入れてないと無料通話できないんですよね??

  • skypeとskype auのちがい

    auのスマホを使っています。海外へ通話することがあるので、格安に通話したいと思いスカイプを使いたいと思っているのですが、skypeとskype auっていうのがあるようです。どう違うのでしょうか? スカイプは海外通話のみ使用する予定です。使いやすさや通話料金に違いはあるのでしょうか?

  • auスマホSkypeとiPhoneSkype

    1ーauスマホでSkypeアプリとiPhoneSkypeの通話は無料になりますか? 2ーiPhoneSkypeとiPhoneSkypeの通話は無料ですか? 3ースマホSkypeとパソコンのSkypeの通話は無料ですか?

  • smsなしでSkypeとLINEを使う

    smsなしでSkypeとLINEを使う smsなしのスマホでも Skypeとlineの登録をして使うことは可能でしょうか? スマホ必須アプリでsms認証必須のものはありますか?

  • スカイプ同士の通話に関して

    いろいろ調べましたが、私の理解能力が低すぎてわからない部分があり質問させて頂きます。    質問(1)    私が海外でIphoneを使用してwifiで日本の家族のスマホにスカイプで連絡したとします。    家族のスマホはauなので、契約内容によっては、スカイプを使用していても    月額980円かかることはわかりました。それ以外はスカイプ同士なら、料金は    発生しないという認識でよろしいでしょうか?  質問(2)    家族のスマホは3G回線になり、wifiではありません。それでも、スカイプで通話はできるでしょう   か?それとも家族もwifiに接続していないと、通話はできないでしょうか? 以上が教えて頂きたい内容です。宜しくお願いします。 

  • スカイプの仕組みとLINEとの違い

    以前に使っていたスカイプを使おうとしましたがスカイプ名とパスワードを入力しても「接続できません」の表示が出てきます。そこで画面に従っていろいろやりましたがうまくいきません。 サインインでMicrosoftアカウントの入力とパスワードの入力が求められますが、スカイプとMicrosoftやメールアドレスの関係がよくわかりません。又、スカイプをダウンロードするとパソコンの動きが悪くなるような気がしています。 そこで、スカイプの仕組みをわかりやすく解説していただけませんか。 最近は無料通話のLINEも話題になっていますが、それとの違いなども教えていただければ幸いです。

  • 海外でのSkypeやLINEの通話について

    これから、アメリカのサンフランシスコに行くのですが、 日本にいる妻と、スマホでSkypeもしくはLINEで無料通話ができれば、と考えています。 (妻も私もDoCoMoで、妻はiPhone5、私はGalaxyS4です) 私は、ホテルで無料のWiFiを利用するつもりですが、 (1)日本にいる妻もWiFi経由でないと、無料にはならないのか? (2)SkypeもしくはLINEのどちらが適しているのか? (3)他に有効な手段があるのか? この3点について、教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します!

  • Skypeの音質が悪くて困っています。

    会社の会議でSkypeを使っているのですが、音質が悪くて困っています。 症状としては、相手の声が音飛びする、こもって聞こえるので何を言ってるのか分かりづらい…等。 PCでSkypeを使っており、SoftBankの「ULTRA WiFi 007Z」でインターネットに接続してます。 このSoftBankの端末について、自分でも色々調べて何となく分かったんですが、 ・名前に「WiFi」とついているが、インターネット接続自体は3G回線でやっている ・名前の「WiFi」はこのルーターとPCの間でWiFi通信ができる という理解で合っているでしょうか? あとSkypeに関しても色々調べてみた結果、 ・Skypeの通話は3G回線では厳しい。音飛びとか切断がよく起こる。 ・WiFiでインターネットに接続していれば十分 という事は、 「3G通信である007ZでSkype通話をしているせいで、音飛びなどが発生している」 という事なのかなぁと。 あくまで自分で調べたうえでの理解なので、これで正しいかどうかイマイチ不安です。 やはり詳しい方に解説してもらえればと思います。 また3G回線でSkype通話をするのが問題なのであれば、LTEならどうでしょうか? auのLTE端末(Android)を持っており、Skypeも入っているので、これなら快適に通話できるのかなと。 ただ以前このスマホでSkype通話した時もやっぱり音飛びがひどかった… 何かいい解決策はないものでしょうか? 以上、長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • LINEって...

    中学生です。 この頃、友人から、「LINE」というアプリをしてみないかと誘われています。 LINEは、CMでもよく見る最近とても流行っているアプリだそうですが、危険性や、年齢制限などはあるのでしょうか? 「無料通話」という言葉を聞くと、どうしても怪しいなあと考えこんでしまいます。

  • スマートフォンのSkypeについて

    私は今auの携帯を使っているのですが、この度スマートフォンにしようと思っています。 auは禁断のアプリSkypeを解禁と言っていましたが、ドコモやソフトバンクでもSkypeは使用できると聞いたのでいったい何が禁断なのかわかりません(笑)しかも11月までとかもちょっと意味がわかりません パケット代は抜きにして、3G回線を利用してSkypeの通話(基本無料)はどのキャリアでもPC間のように問題なくできるのでしょうか? ドコモは3Gで一応できるが音声が悪く使えたものではない auは公式サポートで音声がいい などの違いがあるのでしょうか?? わかる方はぜひご回答お願いいたします!