• ベストアンサー

東京の墓地

広尾、目黒あたりでメジャーな墓地、といえばどこなんでしょうか? 関西人なものでわかりません… 詳しいかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6139
noname#6139
回答No.3

それでは、写真などが見れるサイトでイメージするのがいいかとおもいますので、それだと青山霊園が一番いいでしょうか? 検索していただければたくさんの情報が入るかもしれません。 それ以外はほとんど写真や詳細なデータはないのかなぁと 思います(インターネット上では難しいかも)。お墓の写真てあんまり撮影する人すくないでしょうから。。。 けれど、この青山霊園は港区です。目黒区、広尾(渋谷区)ではありませんので。広尾駅からは歩いて20分ぐらいはかかります。距離にして1キロ強ぐらいあるでしょうか。 以上を参考にどうぞ

参考URL:
http://www.dentan.jp/test/aoyama/aoyama00.html
buritora
質問者

お礼

嬉しいです、わざわざ写真の入ったページを紹介して頂いて…! そうなんですよ、墓地の園内の写真ってあまり載っていないんですよね~(涙) 青山霊園、使えそうです。港区、とのことですが、この際小説の設定を少し変えてみようかなぁ、といろいろ考え悩んでいます。でも近いんですね、広尾駅から。 再度のアドバイスに感謝します!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6139
noname#6139
回答No.2

有名なのは青山墓地(青山霊園)でしょうか? 先日まで?東京都が期限切れの物件?を販売してました。 即日完売だったようです。とってもお高いですよ。 もう当分は販売することはないかなと思います。 新規でお考えでしたら大変困難なようです。 あとはお寺などの中の墓地とか、小規模な物でお探しなら 「墓」「渋谷」「目黒」などで検索でお探しするといいかも。 一般人にとって有名なお寺という事では目黒に祐天寺、目黒不動尊、などが有名ですがそれ以外は以下を参照でどぞ

参考URL:
http://www.kokohe.com/info01/tokyo.html
buritora
質問者

補足

曖昧な質問をしてしまってごめんなさい! もっとちゃんと書けばよかったですね、実はお墓の物件を探しているわけではなく、自分がいま書いている小説に墓参りのシーンが出てくるので、そのネタが欲しかったんです。 検索サイト等でちょこっと探したんですが、ヒットしてもどういう規模でどんな雰囲気のお墓なのかイマイチわからず、それならその地域で暮らす人のナマの声を聞きたい、と思いまして…

回答No.1

お墓を建てるための墓地を探して いるのでしょうか? そのためならばこのエリアでは相当難しいですよ。 いくつか寺院さんはありますが、 墓地分譲しているのは残念ながら聞かないです。 散策のためならば 都立の青山霊園などはどうですか?

buritora
質問者

補足

いえ!墓を買う予定があるわけではないのです(スミマセン…) 今、小説めいたものを書いているのですが、主人公の本当の父親は実は亡くなっていて、墓地が東京の広尾(もしくは目黒)あたりに在る、というエピソードでちょっと詰まってしまいまして… 小説の中盤から最後あたりで、主人公は父親の墓参りに行く場面があるんです。 青山霊園ですか? それは、フツーの人のお骨も入れてもらえるお墓なんでしょうか?