• ベストアンサー

2012年の抱負を教えてください!

あけましておめでとうございます! 年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか? すっかり恒例となりましたが、今年もはじめはこの質問です! ▼質問 2012年の抱負を教えてください! たくさんの回答、お待ちしております! 【新年の挨拶はこちら⇒http://entame.okwave.jp/newyear2012/okwave/】 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toy2460
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

1.新物買いは止めます。  昨年末に新聞でPC周辺機器の新製品の記事が掲載されており、2020年まで更新料無料 とのことで、即、通販で購入、ところが、インストールした途端にPCシステムダウンし、現在も 修復に正月も知らずに、作業に苦しんでいます。新製品は少し時間を置いてからの購入にし ます。 2.安物買いは止めます。  BDレコーダーですが国産と記載されていて、大変な安さでした、ただしブランド品ではない ですが、機能は一流並みに記載されておりましたが、昨年末にディスクトレイが閉まったまま になり、Q&Aで記載のとおりにしましたが全然ダメで、そのうちに表示画面が消えてシャット ダウン。腹が立ったので内部を開けてみたところ、ほとんどの部品がメイドイン外国製!価格 が高くても日本製品が一番です、痛感し反省しているところです。 3.今年は少し控え目に!  と言えばお酒です、家では飲まないのに、ワザワザいつもの居酒屋に行き、芋焼酎をロツク で3杯ほど、〆としてウイスキーをロツクで2杯ばかり、これが私の数拾年のお酒との付合い ですが、年々歳もとるものですね止まってくれませんので、チョット控えめにが今年の抱負です。 ※何とつまらない今年の抱負でしようね、自分でも分かっています!

okwstf01
質問者

お礼

toy2460さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 つまらない?とんでもない! 節制の年ですね、わたくしもみならなわなくては・・・ しかしこの木枯らしびゅーびゅーの季節の中 いただくお酒は格別なんですよね。。。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

その他の回答 (37)

  • tw1122
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.18

ノートPCの新規購入と、宅外でのインターネット活用。

okwstf01
質問者

お礼

tw1122さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 ノートPCは慣れるまでは使いにくいかもしれませんが、どこでも使えるのは便利ですね。私も携帯よりパソコンの方が好きです。 今年はご自宅以外でもOKWaveを活用してくださると嬉しいです。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.17

とにかくやせます。ダイエットです。目標10 キロ-です。

okwstf01
質問者

お礼

19620205さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 わたしも痩せたいです。5キロほど・・・。 飲み歩く日々を送っていたら、なかなか 酷い有様となってしまいました。 ダイエットの2012年を! 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

回答No.16

是非とも結婚したい。そして心の安定を図り、なおかつ子孫断絶の不安も解消したい。 これからの幸福な人生の一歩を踏み出さないことには。。。

okwstf01
質問者

お礼

oz-wizardさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 まわりがどんどん結婚していきます・・・。 やはり生命体としては、番ってDNAをのこすのは マストですよね。がんばります。 oz-wizardさまに、すばらしい出会いのある2012年となりますように。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • chiakoh
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.15

(1)しっかりとした仕事に就く事。 (2)諦めず、長続きさせる事(何事にも) (3)親の負担にならないよう、自分で お金を負担できるようにする。 (4)欲しいものがあるので、購入したい。 (5)健康に気をつける。 (6)貯金をする。 (7)後悔しない1年を送るようにする。 (8)誰にでも優しい心遣いを出来るようにする。 (9)彼女を作りたい。 (10)充実した1年を送りたい。 以上です^^;

okwstf01
質問者

お礼

chiakohさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 すばらしいの一言に尽きます。 これ以上の新年の抱負なんて存在するのでしょうか。 「誰にでも優しい心遣い」をされる方ならきっと 彼女、すぐできますよ! 嫉妬されないようホドホドに! 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

noname#187284
noname#187284
回答No.14

今年は、1日一日を大切に、そして、感動する心を忘れずにしていきたい。明るい明日を、希望を胸に抱きながら、過去にとらわれずにすごしていきたい。

okwstf01
質問者

お礼

machi-coopさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 そう明るい日、と書いて明日ですものね。 感動するやわらかい心がないと、 なにもかもつまらなくなってしまいます。 machi-coopさまの2012年が明るい都市でありますように。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

回答No.13

十重禁戒を守る 不殺生戒(自分も含めて全ての生き物を殺したり傷つけたりしない) 不偸盗戒(正当に与えられていないものは取らない) 不邪淫戒(人の道に反する淫らな欲は持たない) 不妄語戒(真理に照らして偽りとなることは言わない) 不飲酒戒(酒を飲まない) 不説過戒(過ちをことさらに非難したり責め続けない) 不自讚毀他戒(自分を褒めて他を見下すことはしない) 不慳法財戒(教えや財産をひとり占めせず、分け与えることを勿体ないと思わない) 不瞋恚戒(怒らず恨まない) 不謗三宝戒(仏法僧の三宝を軽蔑したり、そしって不平を言ったりしない)

okwstf01
質問者

お礼

ibishitaxiさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 無知なもので、十重禁戒をWikipediaで調べました。 仏教の教えなのですね。 わたくしお酒が大好きですので「不飲酒戒」は守れそうにありませんが、 「不慳法財戒」はすばらしい思想と思います。 まるでOKWaveのようですね! ibishitaxiさまの2012年がすばらしものとなりますように。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

回答No.12

7台あるパソコンの担当目標を決定し、それぞれを使いこなすこと! 「イラストを描く」作曲をする」「写真を編集加工する」「英語の力をつける」 「日記・小説を書く」「悩みに答えてあげたい・・・OKWave用」「HPを新しくする」・・・などなどです。 「豊富」とは、心に抱きしめ、実現に向かって背負っていくものとか。 「秘すれば花」がモットーのようですが、誰かに話して実行に弾みをつけるのも良いかも。 芦田愛菜ちゃんは「九九がんばる」。これでいいんですよね。

okwstf01
質問者

お礼

papur-snowさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 なんとまぁPCが7台もあり、 そのうちの一台はOKWave用とのこと! 感激の極みでございます。 弾みをつけて2012年、駆け抜けてまいりましょう。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

noname#163892
noname#163892
回答No.11

お見合い結婚です。 昨年の10月に結婚相談所ではなく、ブライダルインフォーメーションに入会登録したのですが、勢いあまって登録はしたものの何か面倒で3ヵ月間行ってませんでしたが、今年は年男と言う事もあり年齢も47!はっきり言いまして時間が無いのです。 あせりは禁物ですが、やはりたった一人の女性、何でも打ち解ける恋人があればいい、と言う思いが湧き行動に移すことにしました。 子供の事にしても最初は金もかかるし大変だし、と思ってましたが、今では子供の事も考えるようになり、47歳にして再出発の思いでお見合い結婚を目標としています。

okwstf01
質問者

お礼

yukikaze4547さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 「たった一人の女性、何でも打ち解ける恋人」、 いいですね、わたしも欲しいです(泣) 冬を越えて、yukikaze4547さまにすてきな春が訪れますように。 わたしにも! 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

回答No.9

とにかく今年も1年生き延びること、平成2年の12月29日から約3ヶ月いつ、あの世に行ってもおかしくないような大病を経験して以来、まず生き延びることが目標、因みに夜だったので、かかりつけの医院以外に風邪の注射を打ってもらったのが原因、身体中の皮膚が全て剥がれ爪も20本とも剥げ落ちた、今思い返しても怖い。

okwstf01
質問者

お礼

tyattyakuさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 壮絶な経験をされているんですね? 平成2年ということは今年は平成24年ですから、 22年ものあいだ、闘病されているのですね。 tyattyakuさまの苦しみがすこしでも和らぐ 一年となりますように。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • tomoki210
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.8

今年こそ! ●ホームページを公開する。  文書書くの大好きで科学、電気、園芸など・・・  書きたいことがたくさんあるのですが・・・。  ”ビルダーなどの作成ソフト”で数百ページを越えて、  たくさんページを作ると・・・  デザインを変えるなどのときに、修正が鬼のように大変で  手を焼くことがわかり・・・  自分でCSSを書いて作らないとダメなようです(大泣・・・)  今年こそ・・と去年も考えていましたが出来なかった・・・。  うーーん ●独自ドメインでメールアドレスを作る。  2000年くらいから狙っていたが、ずっと塞がっていた自分の  氏名ではなく、「名」だけの、  【どーーーしても欲しかった】ドメインが奇跡的に捕れたが・・・。  【取れたので満足してしまい】、維持費だけ払って放置してある  ドメインに、レンタルサーバーを与えて【生き返らせる】こと。 何とかしないとダメなので・・・今年こそ上記の2点を達成する ために今月中に、 某(花の名前)レンタルサーバーを申し込んでおカネを払ってしまい・・・ 【やらなきゃダメ】な状態に自分を追い込まないとダメだね・・・・ さすがに、鯖を借りたらやるでしょう(???) 公開予定の文書&画像が自分しか見れないハードディスクに どんどん溜まっていますが、鯖に設置するノウハウの勉強が億劫。 うーーん。

okwstf01
質問者

お礼

tomoki210さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのhell_o_kです。 なにか新しいことをはじめよう!と思い立ったときって 一番楽しくて、気持ちいいですよね? でも同時になぜか、面倒になってしまったりもして、 人間て複雑だなぁと思ったりします。 億劫さに負けないで、すてきなサイトを作ってくださいね! きっとできあがったときが、いちばん楽しいですよ。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 2011年の抱負を教えてください!

    明けましておめでとうございます! 年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?帰省や旅行など満喫されたでしょうか。 2011年もOKWaveよろしくお願いいたします! 1年の始まりということで、さっそくこんな質問です! ▼質問 2011年の抱負を教えてください! たくさんの回答、お待ちしております! 【新年の挨拶はこちら⇒http://entame.okwave.jp/newyear2011/okwave/】 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2013年のあなたの抱負を教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2012年は様々な出来事がありましたね。 みなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか? 良かったこと、楽しかったこと、後悔してること、反省していること・・・ 様々あると思いますが、新年を気分新たに迎えませんか? そこで質問! 2013年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたの今年一年を、漢字一文字で表してください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年も残りあとわずかですね。 つい先日は、年末恒例「今年の漢字」が発表されました。 「絆」が第一位に選ばれましたね! そこで皆さんに質問です! ★質問 2011年を振り返って、あなたの一年を漢字一文字でお答えください。 できれば理由もお願いします! たくさんのご回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★今年一番検索されたキーワードは? 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • 年末年始、何をしてすごしますか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 早いもので、2011年も締めに入り、新しい年が間近に迫ってまいりました。 今回の年末年始、みなさまはどのようにお過ごしになられますか? ▼質問 年末年始、何をしてすごしますか? 例)実家に帰ってのんびりします…ひさしぶりに母親の手料理が食べたい! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2011年、一番笑った出来事!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年は様々な出来事がありましたね。 そして一生忘れることのできない、忘れてはいけないことが起こりました。 皆さんの心の中にも、大きな傷跡を残したことと思います。 ただ、こんな時だからこそ、笑顔で新年を迎えませんか? ★質問★ 今年、思わず微笑んでしまったこと、大爆笑した出来事を教えてください。 たくさんのニコニコできるご回答を、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★スタッフおすすめ「泣いた笑った大賞」発表! 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • 2014年、残りでなにを達成する?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 秋の気配を感じるこのごろ、2014年もいよいよ後半戦ですね! 今年中に達成したいこと、ありますか? ちなみに私は映画を50本観ることです! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年はどんなことにチャレンジしましたか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 2013年ももうすぐ終わり…早いものですね。 そこで、今年皆様がチャレンジしたことや、経験したこと、大きな転機があれば是非教えてください! ▼質問 今年はどんなことにチャレンジしましたか? 例)歯列矯正をはじめました! 【関連Q&A】 今年はどんなことにチャレンジしますか? http://okwave.jp/qa/q8034881.html 2013年のあなたの抱負を教えてください http://okwave.jp/qa/q7862074.html 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • どんな時「年末だなぁ~」と感じますか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 12月に入り、街の雰囲気も年末感が漂ってきました。 お歳暮や年賀状の用意、忘年会、部屋の大掃除・・・年末は何かと忙しいくやることが多です。 そこで、今回はこんな質問です! ▼質問 どんな時「年末だなぁ~」と感じますか? 例)スーパーで鏡餅を見かけたとき。 たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう