副業を始めるにあたっての質問2

このQ&Aのポイント
  • ブログの訪問客が増えると、収入増加につながると思われます。mixi等のプロフィールサイトにブログのURLを表記したり、相互リンクを他ブロガーに依頼するのは違反になりますか。
  • バナーをクリックしたり、バナーのあるページを表示した際に報酬が発生するタイプにした場合、一人で何度もクリックやページ表示したら違反になりますか。
  • お薦めのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)がありましたら教えて頂きたいです。私としては、バナーをクリックした際も報酬が発生するASPが良いと考えております。
回答を見る
  • ベストアンサー

副業を始めるにあたっての質問2

こんばんは。25歳の男です。 いつもお世話になっております。 現在、ブログにアフィリエイト広告のバナーを表示して運用しようか検討中です。 アフィリエイトを始めるにあたっての質問を致します。 1. ブログの訪問客が増えると、収入増加につながると思われます。 mixi等のプロフィールサイトにブログのURLを表記したり、相互リンクを他ブロガーに依頼するのは違反になりますか。 2. バナーをクリックしたり、バナーのあるページを表示した際に報酬が発生するタイプにした場合、一人で何度もクリックやページ表示したら違反になりますか。 3. お薦めのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)がありましたら教えて頂きたいです。 私としては、バナーをクリックした際も報酬が発生するASPが良いと考えております。 4. 副業禁止の本業に内緒で、アフィリエイトを行っている方もいらっしゃるかと思います。 税金の金額が原因で本業にばれる場合があるそうですが、それを防ぐための税金対策がありましたら教えて頂きたいです。 5. 上記以外に、違反事項がありましたら教えて頂きたいです。 以上、ご回答の程宜しくお願い致します。 (参考:前回の質問) http://okwave.jp/qa/q7217439.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

1、 なりません 2、 違反というより報酬が発生しません。リモートホストでクリック管理しますので。 それが出来たら、みんなこぞって自演クリックしまくってウハウハです。 3、 営利に関する事はここでは答えられません。 4、 税金対策が必要なほどの収入が発生するアフィブログは、ほんの一握りです。 そういう管理人は本業として24時間体制でやっています。 そもそも税金対策とか、脱税について助言など出来ません。違法行為です。 5、 2ちゃんねるのスレの転載は2ちゃんで禁止されています。 やっている人間が後を絶ちませんが、禁止事項です。 あと、勝手に他のサイトから情報を持ってくるのも、ルール違反です。 以上。

moto_k22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問4については、脱税の方法ではなく、書類の記入の仕方で本業にばれない方法はあるかということで質問させて頂きました。 禁止事項については、気をつけていきたいです。

関連するQ&A

  • 楽天アフィリエイトのクリックと、リンクについて

    現在、アメーバブログをやっています。 楽天アフィリエイトが使いやすいのですが、本文中にバナー等を貼り付けることができないため、ある方法でやっています。 ただ、始めたばかりなので、こうしてもし商品が売れた場合、アフィリエイト成果になるかどうかも教えてください。 A8NETに登録し、そこで作成した楽天アフィリエイトのバナーやテキストを他のブログに貼り付けています。 それをクリックした際に、アクセスのURLが表示されると思いますが、そのURLをコピーして、アメーバブログのリンク先URLとして使っています。 そのリンクを貼られたアメーバブログの文字、キーワードをクリックすると当然、私がリンクさせたURLが表示されますよね。 これでもし、クリックされて、何かが売れれば、自分の成果・報酬になるのでしょうか? 教えてください。

  • アフィリエイトでASPを介さず企業と提携は可能?

    こんにちは! アフィリエイトの仕組みなのですが、企業とブロガーの間に、ASPがいますよね。 その中間のASPを省いて、直接ブロガーと企業の提携はできないのでしょうか? 例えば・・・ お客さんをうちのページからいっぱい連れてきますから9割の価格で買えるようにしてください! みたいなことは不可能なのでしょうか。 ブログの読者が大勢いたとしたら、9割に価格を落としたとしてもその分お客が増える訳ですから、 企業としてもそんなに損する話じゃないと思うのですが。 間にASPを挟まないといけない理由みたいなものがあるのでしょうか? 企業もその個人ブログのリンクから飛んできた客だというのはわかりますよね、 ASPもそのリンクから辿ってきたのがちゃんとわかるから報酬を出せるのでしょうから。 個人でも企業に交渉すればそういったやり取りは可能なのでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします!

  • アフィリエイトにつて質問です。

    アフィリエイトにつて質問ですが、ASPに登録するサイトURLは、ブログ、ウェブサイト、メルマガでは違うと思うのですが、どのURLを登録すればいいのですか? また、ウェブサイトのトップページのURLを登録した際に、登録したトップぺージのURL以外のページに広告を出した時には、成果報酬は発生するのですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 副業について聞かせてください

    副業について伺いたいことがありまして書き込みいたしました。 確定申告の際、本業について確定申告が必要な場合は源泉徴収書があるからそれが証拠として使えると思うのですが、副業について疑問があります。 私はアフィリエイトをやっているのですが、アフィリエイトの報酬は特に領収書のようなものはなく、ネットバンクの口座に料金が振り込まれるだけです。これでは源泉徴収書など当然ありませんし、申告のときに何を提出すべきなのかわかりません。 自分で把握している料金から経費を引いて申告するしかないのでしょうか?(これではどんぶり勘定で脱税の疑惑がかかってしまうと思うのですが) それと、サラリーマンの税金は毎月源泉徴収される、つまり毎月税金を払うわけですよね。 アフィリエイトなどの収入は確定申告のときに12か月分支払うという考えで合っていますでしょうか? 色々調べたのですがなかなか分からないので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします

  • バナーの貼り方

    gooブログを作り、ASP(A8.net)のバナーの貼り付けをしてみました。するとブログの内容を確認してみると「アフィリエイトをするならA8net」と表示されました。他の案件のバナーを貼り付けしても同じように表示されます。 他のASPのバナー(JANet)でバナーを貼ってみたところ上手く表示されました。 seesaaブログも更新しているのでASP(A8.net)のバナーを貼り付けしたところ上手く表示されました。 ということはASP(A8.net)に問題があるのではなくてgooブログにA8.netのバナーがうまく表示されないことが判明しました。 gooブログに上手くASP(A8.net)の案件のバナーを貼ることはできないのでしょうか? ご教授いただければ助かります。

  • 忍者ブログのアフィリエイト広告のバナーが表示されません。

    忍者ブログのアフィリエイト広告のバナーが表示されません。 バリューコマースさんなどのASPからHTMLタグをコピーして、 自分のブログの新しい記事に貼り付けているのですが、タグのまんまで、 バナーに反映されないんです。 でも、なぜか、クリック数が一件ほど入っているのですが、 どうやったら、自分のブラウザ(IE7)から見ても、しっかりとバナーのリンクが表示されるのでしょうか??

  • アフィリエイトの用語、税金について

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 これからアフィリエイトをしようかと考えております。 アフィリエイトの記事を調べると不明な点がいくつかありますので、それについて質問させて頂きます。 1 以下のURLにて、アフィリエイトの各ASPが紹介されています。 http://orange.zero.jp/zad23743.oak/kasegu/afurieit03.htm アフィリエイトの最低支払額(例えば、A8.netなら1000円~)とは、どのような意味ですか。1000円以上の成果が出ればその金額を報酬として得ることができ、1000円未満ならば報酬なしという意味ですか。 2 アフィリエイトのASPの紹介欄に審査の有無を見かけますが、例えば、ブログの内容が自己満足程 度の日記である場合は、審査で落ちる可能性はありますか。 3 アフィリエイトにより、ある一定金額以上の収入を得た場合は税金を納めなければならない記事を 見かけます。もし副業禁止の会社員がアフィリエイトで税金が発生した場合、住民税の関係で本業 に知られる可能性があると思います。どのようにして副業(=アフィリエイト)したことを知られないようにできますか。 「確定申告用紙の普通徴収にチェックを入れる」というのを見たことがありますが、これで大丈夫でしょうか。 4 公務員は副業禁止ですが、アフィリエイトは副業になりますか。 5 アフィリエイトで税金が発生する収入を得た場合、税金を納めなかったら脱税になりますか。 また、アフィリエイトで脱税している方はいらっしゃいますか。 以上、よろしくお願い致します。

  • A8でアフィリエイト

    アフィリエイトをしようと運営しているFC2ブログでA8の IDを取得しました。 このアフィリエイトバナーを他のブログ(Seesaa、ライブドアなど) に貼っても報酬は発生するのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません。。

  • アフィリエイトのASPからバナータグを取得し、それを自分のFC2ブログ

    アフィリエイトのASPからバナータグを取得し、それを自分のFC2ブログに張り付けたんですが、バナーが表示されません。なぜでしょうか。。 アフィリエイトの画像でさえもわざわざアップロードしなければいけないのでしょうか。 ちなみにASPはFC2ではなく他社のものです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 楽天ブログとアフィリエイトを実際に使っている方に質問

    楽天ブログについて初歩的な質問です。 おすすめリンク成果やアフィリエイトなど色々種類がありよくわかりません。 そして楽天ブログでガイドを探しているのですが求めている説明文が見つからないのでこちらで質問いたします。 質問1 本文でエディタ画面の『商品情報を挿入』で紹介したい商品を検索し 選んで『商品リンクを挿入』ボタンを押し、そのまま貼り付けて 紹介文を書いているのですがこれで実際にアフィリエイトになっているのでしょうか? それとも楽天アフィリエイトの初心者ガイドにあるアフィリエイトリンクの作成方法に書いてあるように わざわざ楽天アフィリエイトのページで商品を検索してソースを貼らなくてはならないのでしょうか? 説明ページはこれです。↓ http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/link/ 私の認識でこの方法は楽天ブログ以外での貼り方の説明だと思っています。 質問2 貼ったアフィリエイトの売り上げやクリック数などの情報は 『ブログの管理』画面の右にある楽天アフィリエイトの結果がそうでしょうか? 質問3 色々調べて、おすすめアイテムのクリック数がおすすめリンク成果につながっていると認識しています。 しかしいつ見ても表示回数、クリック数共に0で不思議だということを友人に話すと その相手が以前私のブログのそこのアイテムをいくつか見たよと言っていました。 しかしブログ開設以降全て0なのです。 9月でおすすめリンク自体がなくなるということなので関係ないのですが 疑問なのでもしご存知であれば教えていただけるとありがたいです。 質問4 9月でなくなるということですが現在おすすめアイテムを完全に外すことはできますか? 質問5 楽天ブログのアフィリエイトで今使っているのは多分成果報酬型ですが 表示報酬型やクリック報酬型のものはないのでしょうか? 質問6 楽天ブログのアフィリエイトは儲からないということはよく聞きますが この楽天ブログでできるおすすめのアフィリエイト方法などアフィリエイトのアドバイスをいただけるとありがたいです。 質問7 楽天ブログ外の質問ですが表示報酬型やクリック報酬型に興味があります。 しかし今まで知っている所は成果報酬型しかないように思います。 やはり弱小ブログでは貼ることもできず、貼れたとしても ポイントを現金に還元することすらできないほどの収入なのでしょうか? 1万円以上稼ぎたいとかではないのですが、せっかく書くのであれば少しくらいあれば嬉しいと思いまして・・・。 たくさんの質問ですが全部でなくても一つでもお答えいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう