副業を始めるにあたっての質問2

このQ&Aのポイント
  • ブログの訪問客が増えると、収入増加につながると思われます。mixi等のプロフィールサイトにブログのURLを表記したり、相互リンクを他ブロガーに依頼するのは違反になりますか。
  • バナーをクリックしたり、バナーのあるページを表示した際に報酬が発生するタイプにした場合、一人で何度もクリックやページ表示したら違反になりますか。
  • お薦めのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)がありましたら教えて頂きたいです。私としては、バナーをクリックした際も報酬が発生するASPが良いと考えております。
回答を見る
  • ベストアンサー

副業を始めるにあたっての質問2

こんばんは。25歳の男です。 いつもお世話になっております。 現在、ブログにアフィリエイト広告のバナーを表示して運用しようか検討中です。 アフィリエイトを始めるにあたっての質問を致します。 1. ブログの訪問客が増えると、収入増加につながると思われます。 mixi等のプロフィールサイトにブログのURLを表記したり、相互リンクを他ブロガーに依頼するのは違反になりますか。 2. バナーをクリックしたり、バナーのあるページを表示した際に報酬が発生するタイプにした場合、一人で何度もクリックやページ表示したら違反になりますか。 3. お薦めのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)がありましたら教えて頂きたいです。 私としては、バナーをクリックした際も報酬が発生するASPが良いと考えております。 4. 副業禁止の本業に内緒で、アフィリエイトを行っている方もいらっしゃるかと思います。 税金の金額が原因で本業にばれる場合があるそうですが、それを防ぐための税金対策がありましたら教えて頂きたいです。 5. 上記以外に、違反事項がありましたら教えて頂きたいです。 以上、ご回答の程宜しくお願い致します。 (参考:前回の質問) http://okwave.jp/qa/q7217439.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

1、 なりません 2、 違反というより報酬が発生しません。リモートホストでクリック管理しますので。 それが出来たら、みんなこぞって自演クリックしまくってウハウハです。 3、 営利に関する事はここでは答えられません。 4、 税金対策が必要なほどの収入が発生するアフィブログは、ほんの一握りです。 そういう管理人は本業として24時間体制でやっています。 そもそも税金対策とか、脱税について助言など出来ません。違法行為です。 5、 2ちゃんねるのスレの転載は2ちゃんで禁止されています。 やっている人間が後を絶ちませんが、禁止事項です。 あと、勝手に他のサイトから情報を持ってくるのも、ルール違反です。 以上。

moto_k22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問4については、脱税の方法ではなく、書類の記入の仕方で本業にばれない方法はあるかということで質問させて頂きました。 禁止事項については、気をつけていきたいです。