• 締切済み

windows7でOutlookを確認する方法

最近使っていたパソコン(XP)が壊れwindows7のOSのパソコンを 購入したのですが、OutLookExpressのメールの確認ができません。 突然壊れたのでバックアップなどもないです。 windowsLiveでOutLookExprss使用時のアカウント設定(smtp、popなど)しましたが 機能しないようです。 数件メールが見れればいいだけなのですが、何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.3

どちらのアカウントか、またアカウントの種類も解りませんが、Windows Liveメールは、自動的にアカウントを設定しますが、それが間違っているのだと思います。 手動で設定できるはずでしたら、アカウントを削除して、再度、やってみたらいかがですか。 受信もしていないのですから、バックアップも何もないでしょう。 (参考例) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winlive/13304_m_winlive2011manual_new.html

• violet430
回答No.2

アカウント設定を削除して、再作成するのが良いと思いますが、アカウントを削除するとそのアカウントのメールデータは削除されますので、必要なら先にエクスポートしておくことです。

• te2kun
回答No.1

Windows Live Mailの設定に誤りがあるか、セキュリティーソフト(ファイアウォール)が遮断しているかになります。 大半のセキュリティーソフトは、メーラーをそのまま通る設定にしているので、Windows Live Mailの設定が誤っていると思われます。 もしくは、単にインターネットにつながっていないだけとか・・・