• 締切済み

windows7でOutlookを確認する方法

最近使っていたパソコン(XP)が壊れwindows7のOSのパソコンを 購入したのですが、OutLookExpressのメールの確認ができません。 突然壊れたのでバックアップなどもないです。 windowsLiveでOutLookExprss使用時のアカウント設定(smtp、popなど)しましたが 機能しないようです。 数件メールが見れればいいだけなのですが、何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.3

どちらのアカウントか、またアカウントの種類も解りませんが、Windows Liveメールは、自動的にアカウントを設定しますが、それが間違っているのだと思います。 手動で設定できるはずでしたら、アカウントを削除して、再度、やってみたらいかがですか。 受信もしていないのですから、バックアップも何もないでしょう。 (参考例) http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winlive/13304_m_winlive2011manual_new.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アカウント設定を削除して、再作成するのが良いと思いますが、アカウントを削除するとそのアカウントのメールデータは削除されますので、必要なら先にエクスポートしておくことです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Windows Live Mailの設定に誤りがあるか、セキュリティーソフト(ファイアウォール)が遮断しているかになります。 大半のセキュリティーソフトは、メーラーをそのまま通る設定にしているので、Windows Live Mailの設定が誤っていると思われます。 もしくは、単にインターネットにつながっていないだけとか・・・

関連するQ&A

  • メールアカウントのバックアップを取りたいのですがOutlookExpressが起動できません

    パソコンが不調のためバックアップを取りOSのリカバリを実行したいのですが、OutlookExpressが起動できないためメールアカウント(POPサーバーのアドレス、SMTPサーバーのアドレス、およびPOPサーバー・SMTPサーバーへのログインパスワード等)のデータをエクスポートできません。アドレス帳や送受信メールデータは保存してあるフォルダを見つけられたのですが、メールアカウントの保存場所が分からずバックアップを取れない状態です。メールアカウントの保存場所がどこにあるのか教えてください。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • Outlookexpressのバックアップと復元

    OSの再インストールのために、OutlookExpressのバックアップを 予定していますが、以下の内容をバックアップ及び復元する方法を 教えていただけますでしょうか。 ・メールデータ ・メールのフォルダ ・メールの設定(POPのサーバ、POPパスワードなど) 対象アカウントは1件です。 よろしくお願いします。

  • Windows7のWindowliveメール

    OutlookExpress6 から Windowsliveメール(2009)へのデータの移行 WindowsXPで使っていたOutlookExpress6で、メールをドラッグ&ドロップで移動し、フォルダに入れておいたデータを、 Windows7で使っているWindowsliveメールに入れようとしたところ、 OutlookExpress6でバックアップを取ったほうのデータの種類が何故かCADになっていました。 バックアップというフォルダの中身が全てCADデータになっています。 移動しようとすると、メール作成画面が出てきてしまうのですが、なおす方法はあるでしょうか?質問の内容を書いてください

  • Office outlook 2007 で送信のみ出来ない。

    Office outlook 2007 で送信のみ出来ない。 メール設定で、受信は出来るのですが送信がうまく機能できていません。 電子メールアカウント(pop3)のsmtp関係の記述も間違いはないようです。 ほかに確認するところとしてどこがあるのでしょうか? ご教示願います。

  • outlook2010でアカウントの追加方法

    outlook2010でアカウントの追加ができません。 因みにOSは7です。 OUTLOOKEXPRESSでは設定できていたのですが、outlookだと接続できません。 アドレスは@********.co.jpという会社から与えられているアドレスです。 POPサーバーもSMTPサーバーも合っています。 NTTやOCNのサポートセンターに電話しましたが対応してくれません。 何か手順が違っているのでしょうが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook 2007 SMTP認証が出来ない・・・

    Window XP および Vista にて Outlook 2007 を SMTP認証にて使用すると送信エラーが発生してしまいます。 エラー番号は(0x800CCC80)が表示されています。 (受信はできています。SMTPサーバとPOPサーバは同じで、アカウントも同じなので、サーバ側の問題ではないようです。) 別なメールソフト(VISTA標準のMailやOutlookExpress、秀丸メール ベッキー)などで SMTP認証設定を行ってみたところ正常に送信可能です。 何が原因か分からなくこまっています。 よろしくおねがいします。

  • Outlook2003での送受信方法について

    ぜひともご教授いただきたいのですが・・・ Outlook2003でメールの送受信をしています。 HotmailとプロバイダのPOPメールをアカウントとして登録しています。 Outlook2003を起動すると、自動的にメールの送受信を行いますが、Hotmailで受信したメールは受信トレイに入るのですが、POPメールの方には入りません。 起動後、改めて送受信ボタンをクリックすると、受信トレイにメールが入ります。 私としては、起動時にHotmailと一緒にPOPメールの受信も確認できるようにしたいのですが、どこをどういじればいいのかわかりません。 そこで、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはWindows XPで、Norton Internet Securityを使用しています。

  • メール移行

    XPのパソコンの「outlookexpress」から7のパソコンの「windowsliveメール」にメール移行したいと思ってます。 outlookexpressでは複数アカウントを使っています。 アカウントごとに、受信フォルダ以外のーたとえば仕事関係フォルダとか があります。 アカウントごとに、メールとメールアカウント情報をusbに入れました(エクスポート。メールは、ツールのメンテナンス…という手順で)。 それをwindowsliveメールに移そうとしました。(USBからインポート) まず、すべてのメールアカウントをインポートしようとして、メールアカウントはすべてインポートできました。 次に、メールをインポートしようとしたのですが、うまくいきません。 未開封メールには入ってるみたいなのですが、インポートされたフォルダーには何も入ってません。 インポートされたフォルダーには何も入ってないってことは、ちゃんとエクスポートされてないということなんでしょうか?ちゃんとされてないってことは、どこがいけなかったのでしょうか?   XPのPCには「windowsliveメール」は入っていません。 説明不足かもしれませんか何かわかる人がいれば教えてください。 既にこのような質問が出てたらすいません。

  • Windowsメールについて

    Windowsメールを使用していたんですが先日PCが壊れてしまいハードディスク交換修理に出しました。交換したのですべて再設定から始めたんですが、メールだけ使用できません。 送受信を押すとエラーで ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 '', アカウント: 'POP3', サーバー: 'SMTP', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D が出てしまいます。 修理に出す前に使用していたメールアドレスを再度使用する場合の対処方法わかる方いたら詳しく教えてください。