• 締切済み

Administratorの権限にするには

NECのTAのドライバー・ユーティリティーをインスしようとする時に、「Administratorの権限でログインをし再インスをしてください」と出てしまいます。 他のアプリをインスする時は問題なくインスできます。 また、スタートボタンをクリックした時に「シャットダウン」の上には「Administratorのログオフ」とチャンとなっています。なにか設定みたいのはあるのでしょうか? それともなにかおかしいところのがあるのでしょうか? どうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ログオン先はどうなっているでしょうか。 環境がわからないのでなんともいえませんが、何らかのドメインに参加している パソコンならば、最初のログオン画面でオプションボタンを押し、 ログオン先が「このコンピュータ」になっているか確認してください。 ローカルのAdministrator権限がないとインストールできないソフトがあります。 それでもだめならば、ドライバのInstall.exeを[Shif]を押しながら、 マウスで右クリックすると、「別のユーザーで実行」というのが出てくるので、 そこから、ユーザー名:Administrator、ドメイン:お使いのコンピュータ名、 で実行してみてはいかがでしょうか。

hagetakakun
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そういうやり方もあるんですね。 すごい勉強になります。 結果的にはだめでした。 何がいけないのか? よくわかりません

• m_kazu55
回答No.1

セキュリティを考慮して、"Administrator"から管理者権限を外していませんか? WindowsNTは[管理ツール]→[(ドメイン)ユーザマネージャ]、Windows2000では[コントロールパネル]→[管理ツール]→[コンピュータの管理]→[ローカルユーザとグループ]で、"Administrator"が Administratorグループに所属しているか確認できます。

hagetakakun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よくわからないのは他のことはできるんです。 例えば、他のインスとかデバイスマネージャーを開くとか