• ベストアンサー

箱根・河口湖・山中湖周辺の一泊旅行コース教えて下さい。

Nakaの回答

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ 東京近辺からクルマを使って、ということでよろしいのでしょうか?? 基本的なコースとしては、湯本~強羅~早雲山~芦ノ湖~桃源台~御殿場~山中湖~河口湖といったところでしょうか。(もちろん逆でも結構です) 私は山梨の人間なので、箱根はあまり自信を持ってオススメできる温泉がわかりません。(数件しか行ったことがないので) 箱根の温泉については、参考URLの2つのページをご覧になってみてください。 個人的には、大平台、強羅付近の温泉が、好きなんですが… さて、芦ノ湖で遊んだ後は、御殿場から須走、そこから東富士五湖道路で山中湖に抜けて、そこで一泊というのはいかがでしょうか?? 山中湖では、私は人によく薦めるのが「ホテルマウント富士」です。 この(↓)ページをご覧になってみてください。 http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/ 設備も眺望も抜群です。また富士山が見えない日は、宿泊料が無料といううれしいオマケつきです。 さて、風呂も素晴らしいのですが、すぐ近く(クルマで3分程度)に「紅富士の湯」という温泉があります。 決して歴史のある温泉ではありませんが、その泉質や眺望は全国的にも評価の高いものです。ぜひ寄ってみてください。 http://www.fujigoko.org/yamanako/kankoh/benifujiyu.htm 次の日は、河口湖に遊びに行きましょう。 昼食には、名物の「ほうとう」をご賞味ください。 そして帰りは、中央道をご利用になるといいでしょう。 大雑把な紹介ですが、こんなところで…

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/,http://www.a-gogo.net/spa/
hirohiropu
質問者

お礼

地元からのご意見ありがとうございます。 詳しく教えていただいて助かります。 富士山が見えないとタダなんですか? でもしっかり見えてきれいな風景を見たほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 山梨・山中湖辺りでのお薦め観光コースを教えて下さい

    11月の頭に山中湖周辺に1泊旅行に行きます。 お薦めコースを教えて下さい。 今検討しているのが、パノラマ展望台や忍野八海などなのですが、他にありますか? また河口湖周辺でも構いません。 甲府→河口湖周辺→山中湖泊っていうのはスケジュール的にハードでしょうか?

  • 河口湖から山中湖への観光

    週明けに富士五湖周辺に母と二人で旅行の予定です。 1泊目に河口湖。2泊目に山中湖周辺のホテルに泊まる予定です。 河口湖から山中湖に行く途中や、それぞれのホテル周辺での観光予定が決まりません。お勧めの観光ルートを教えて下さい。 一番の目的は富士山と桜です。 移動手段はバス・電車です。行き帰りは三島駅からの新幹線です。 宜しくお願い致します。

  • 熱海・箱根・河口湖周辺旅行について

    8月16日~20日までの夏休みを利用し、4泊5日で熱海・箱根・河口湖周辺旅行に旅行に行きたいと思っています。出発地は広島、人数は夫婦と小学校4年生の息子の3人です。大まかな日程は、 1日目:広島から熱海駅まで新幹線で行く。熱海温泉を散策後、熱海温泉のホテルに宿泊。 2日目:熱海から箱根湯本まで電車(ケーブルカー?)で移動。箱根を散策。箱根の温泉宿に宿泊。 3日目:箱根湯本からレンタカーを借りて、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインを通って、河口湖まで移動。途中できれば、富士山の5合目まで行きたい。河口湖周辺の宿で宿泊。 4日目:河口湖や富士山近くを散策して楽しむ。富士山パノラマロープウェイなどに乗る(?) 5日目:河口湖から新富士駅までレンタカーで移動し、新富士駅から広島まで新幹線で帰る。 そこで、質問なんですが、 (1)この行程で難しい部分(渋滞や時間的に不可能、また効率的な面)などがありますか? (2)お勧めの観光地や絶景ポイントがあればそれはどこですか? ぜひ教えてください。特に富士山をメインとしているので、「ここはビュースポットとしていいよ」など。 (3)箱根から河口湖までレンタカーになるが、それがベストの交通手段か?(バスなどの方が個人的にランチでアルコール飲めるのでうれしいが、1時間に1本とかでは時間が有効的ではないので嫌です。) (4)レンタカーを乗り捨てになるが、新富士駅より結果、箱根に帰って返した方が新幹線の便が良いなどということはないか? また、新幹線の便を考えると新富士駅より良い駅はありますか? (5)各地でお勧めの食べ物はありますか? 大変、質問が多くて申し訳ありませんが、この辺りに行ったことがある人や地元の方から等、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 河口湖周辺

    10月初旬に河口湖周辺で日帰り旅行を計画しております。 バーベキューができて、近くで温泉の入れる というような場所をどなたかご存知ないでしょうか。

  • 富士河口湖と箱根湯本どちらが日帰り観光向き?

    今月、大阪から山梨・神奈川方面へ車で旅行へ行く予定です。 富士河口湖温泉と箱根湯本温泉のどちらかに1泊し、 宿泊しない方へは日帰り観光で訪れたいと考えています。 個人的には富士河口湖温泉に以前から泊まりたいな、と思っている 眺望の素晴らしい旅館があるため、 富士河口湖温泉に宿泊したいと考えているのですが、 一方で富士山の景観は天候に左右されるところが大きいですし、 宿泊するのは箱根湯本温泉にした方がいいのでは、と思ったりもしています。 2泊3日の旅程ですので、 本当は富士河口湖温泉・箱根湯本温泉に1泊ずつできればいいのですが、 鎌倉へも行きたいと考えていますので、 もう1泊は鎌倉で宿泊する予定です。 もしこの富士河口湖・箱根湯本・鎌倉を2泊3日で回るに当たって、 日帰り観光はどこにするべきか、オススメのルートや宿泊箇所などございましたら、 ぜひ教えて下さい。 ルーティングとして厳しいのでは、などのご意見もいただけると幸いです。

  • 河口湖,山中湖周辺のロッジ(貸別荘)

    9月17日~19日に大学の研究室(22人)で富士周辺に研究室旅行を計画しています。 2泊3日の予定ですが、1泊目の宿泊施設として、河口湖もしくは山中湖周辺のロッジ(貸別荘?違いがよく分かりません。。)を計画しています。周辺のおすすめの宿泊施設、またはそのような宿泊施設を紹介してくれる旅行会社等ありませんでしょうか? 宿泊施設の条件、希望としては、以下のような感じでイメージしています。 (1)予算は一人あたり5000円~6000円。 (2)22人が泊まれる。(別の建物でも可。) (3)バーベキューが可能。(1日目の夕食でバーベキューをしたいと考えています。) (4)施設内もしくは近辺に温泉等、ある程度大きな入浴施設がある。(22人いますので、ロッジ等の小さなお風呂だけでは、厳しいかなと思っています。) また、このような施設に宿泊する場合、皆さん朝食はどうしているのでしょうか? 当方、今季の研究室の旅行係に任命されて計画を行っていますが、このような宿泊施設や富士周辺に関して知識がありません。どんなことでも結構です。アドバイスをいただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • 山中湖周辺でのプラン(富士急・サファリ・アウトレット)

    10月に旅行予定です。子供(1歳、2歳)をつれて親子4人、富山から車でいきます。(富山~河口湖まで5時間です) 今のところ、宿泊はエクシブ山中湖の予定なのですが。。。 (1)プランとして  一泊二日で・・・  一日目は早朝に出発して、トーマスランド→河口湖周辺探索(温泉も入りたい)→夕飯→エクシブ泊  二日目はサファリパーク→アウトレット→日帰り温泉→帰路 これは日程的に無理がありますか? 無理なら土曜~月曜の2泊も考えているのですが、高速料金が跳ね上がるので悩んでいます。。。 (2)上記プラン以外で、河口湖周辺・山中湖周辺で1歳、2歳でも退屈しないようなレジャー場所・寄り道場所はありますか? (3)山中湖周辺で朝食にいいところはありますか?あと、ほうとうのお店、そのほか昼食・夕食のお店で1,000円くらいでおすすめがあればお願いします。 (4)2泊の場合、高速が高いので普通の土日ではなく3連休で行くことも候補にはあがっているのですが、その場合、トーマスランドやサファリパークの混雑はどんなものでしょうか?普通の土日の混み具合もあわせておしえていただけるとありがたいです。 どれか一つでも結構ですのでご回答お願いします。

  • 山中湖周辺の温泉

    こんにちは。 21歳の女です。 8月の前半に、彼氏と山中湖に旅行へ行く予定です。 泊まるところは決めたのですが、そこの旅館には温泉がないため、 どこかで温泉に入りたいと思っています。 せっかくの旅行ですし、出来れば一緒に入りたいのですが、調べても中々貸し切り温泉というものが山中湖周辺で出てきません。。 車がないため、山中湖周辺しか行けないのですが、そうした温泉をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 また、もし一緒には入れないけどここの温泉はいいよ!というところがありましたら、 そちらも兼ねてお願いいたします。

  • 箱根周辺で格安旅行

    8月22~24日 2泊3日で箱根に行きます。 宿は決まっているのですが、なるべく安く旅がしたいので 周辺で安く楽しめる場所やおいしいお店を教えて下さい。 気分爽快な日帰り温泉など どんな情報でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 山中湖周辺の観光でおすすめは?

    今度、家族で山中湖に一泊で旅行に出掛けます。 10ヶ月の子がいますので、そんなに沢山のスケジュール は組めませんが「富士サファリパーク」と「猿まわし」 を見てこようと思っています。 山中湖、河口湖周辺おもしろかった所、楽しかった所など 知っていれば教えて下さい。