• ベストアンサー

嵐の人気いつまで続く?予想。

今、大人気の国民的アイドル「嵐」! そこで質問です。 嵐の人気はいつまで続くと思いますか? (人気が続くというよりはいつ頃までテレビにたくさん出れるか。ということです。) 嵐ファンの方やそうでない人も答えてください。 ※嵐ファンの方などで不快に思った方、こういう質問をしてしまいほんとにすいません。  ちなみに私も嵐が好きなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.6

人気はあるけど、まだ大人気とまでは言わないですね。 少なくともスマップの位置だけにはいけないです。 嵐は以前はグループのロケ番組を持っていておもしろかったですが、今は司会か個人でバラバラに活動する番組しかやってないため、嵐の本当の魅力が出てなくて残念だなあと思います。 でも今くらいの人気はまだまだ続くと思います。年下の松潤が30歳になれば人気が落ちるかもしれないです。今の疾走感や少年のような爽やかさを売りにした楽曲が歌えなくなるからです。路線変更に成功すればいいですが^ ^ 嵐は唯一ジャニーズの中では歌もダンスもそこそこできてバランスが取れているので、いい楽曲を提供してもらえればまだ人気は続くと思いますよ。 スマップはそれぞれの強い個性で人気を保っていますが、嵐はまだまだ楽曲あっての人気です。嵐の個性をもっと遠慮なく出して行って欲しいと思います。みんないい子すぎて何だか周りに遠慮している(気を遣って無難に過ごす)ように感じます。

その他の回答 (7)

回答No.8

人気はあと3~5年は続くと思います。そのあとは良くてTOKIOみたいになると思います。SMAPのようにはなれないと思います。 SMAPが人気なのは他のジャニーズグループとは違い楽曲に昔から今までずっとかなりの力を入れています。(キンキキッズも同じ)楽曲提供者は他のグループと違い功績のある方ばかりです。(有名アーティスト、有名作曲家などばかり)嵐は人気が爆発的に出てからは楽曲提供者がいつも同じような方ばかりです。なのでSMAPのようにはなれないと思います。長い間国民的アイドルである秘訣はやはり楽曲の良さだと思います。

回答No.7

国際的までいくと思います

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.5

今のような「大」人気は来年、強いて再来年くらいかなと思います。 ただ、その後はsmap、tokio的な立ち位置になる可能性が高いかな? 私自身新規(2009~)のファンなので、偉くどうこうと言う筋合いはないのですが、理想としては今年あたりからシングル2~3枚、アルバム1枚、冠番組2個くらいで、残った時間は歌やダンスのスキルアップや休養に費やして欲しいなー、なんて勝手に考えています。(笑)

回答No.4

 こんばんは。  ずっとずっと続くと思いますよ。  翔くんとニノがいる限り・・・(翔くん大好き!)

回答No.3

よほどのことがない限り少なくともあと十年。世代を超えてずっと人気を保ち続けることもできると思う。 おそらく来年再来年で消えることはあり得ないと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

数少ないバラエティ向け・ファミリー向けのジャニーズなので、メンバーの多数がよほどの事件でも起こさない限り、ずっと出られるんじゃないですか。スマップと一緒。でも中井君くらい面白くなるのは難しいかな。 もしくは、そのうちバラエティで使い易い何人かだけがテレビの第一線で残るかも。これもスマップと一緒。 バラエティに出れるくらいの一般人気が無いとおそらくドラマに出るのも難しいと思いますので、ドラマだけでテレビに出続けるという選択肢は無いでしょうね。多くのアイドルグループは俳優業だけで勝負出来る程の力は無いと思います。 人気がそのままテレビの露出に繋がるのではなく、どれだけうまくバラエティに対応出来るかですね。 どんなに人気があっても、バラエティでいまいち使いにくいアイドルって殆どです。KAT-TUNとか(秋元才加等のほんの一部を除いた)AKBなんかもそう。若い子にキャーキャー言われている時期だからなんとかバラエティに出れている感じ。 中井君や矢口真里やゆうこりんみたいに、アイドルとしての旬が終わっても芸人並み(いやそれ以上?)にテレビで重宝される人ってかなり珍しいですよ。

  • saku_sack
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

嵐は永遠デス!! ずーっとずーっと歌を届けてくれると信じてますから!!

関連するQ&A

  • 嵐の人気を落とそうとしている!?

    質問ばかりしていますが、聞きたくて質問していますの御両所下さい。 最近、思ったんですが・・・嵐のいろんな噂が出てますがってデマですよね!はっきり言って・・・。 週刊誌や記者、マスコミの狙いって、嵐の人気を落とすことですよねw 去年の口パク疑惑とかいろんなことが浮上してるしさあ・・・。後、噂とかね! いくつかは本当のことも書いてるかもしれませんが・・・信用できないんですよね! 本人が言ったわけじゃないからさあ。 そして、K-popアイドルの人気を押し上げようと必死ですから・・・!マスコミや週刊誌在日記者とかが・・・。 そして、ジャニーズ全般というか全体的に人気を落とそうとしているの気になる! 私は、海外のアイドル含め、アイドル全般好きなんで、日本のアイドルを貶して、 海外のアイドルのごり押しするってことが複雑なんですが・・・。 そこで質問。 なぜ、嵐の人気を落とそうとしているのですか・・・? 私にはそう見えるので、質問させていただきました! 思い違いなら、いいけどさあ・・・ 追記 なんか、人気になったから、次は人気を落とそうという計画があるみたいで、 嫌なんですがね・・・。 私の思い違いで考えすぎかもしれないけど・・・。

  • 嵐のファンなのですが。。。。

    私だけなんでしょうか? 私は、3年ぐらい前から嵐のファンです。 そのときは 『こんないいユニットさんがいるのに  なんで○○ばっかり?』 って時々思うことがありました そのときはもっとテレビで取り上げて欲しいという 気持ちでいっぱいなのでしたが 今、私はなんだか嵐を3年前に戻したい 気持ちでいっぱいです。 あのときはもっとテレビに出てほしい、 みんなもファンになってよ なんでそんな人が好きなの? っておもうことがいっぱいありました。 でも今考え直すとあのときに戻りたい感じがします。 今は嵐が極端に騒がれすぎて嫌です。 紅白初出場決定、嵐チャレンジWeek、国民的アイドル・・ 2009年になってから突然こんなこといっぱい・・ 『私も好きになっちゃった!』って言う人が 周りにうろうろ出始めて、最初はだよね!って 思っていましたが、今はもう嫌になりました。 なんか嫉妬してしまうんです。 別に「ワシが育てた」みたいなことは思ってませんが 周りに増えるとキャーキャー言う子になんか ムッとしてしまって・・ 私はファンですがDVDを買うのが 遅かったりするとうるさめの女子に 「うっそ!ファン失格じゃん!?」 みたいに騒がれたことがあって・・ あんたなんかつい最近「VS嵐」で好きになったばかりのくせに!って 思います。 周りの女の子たちがみんな、みんな、 嵐、嵐、嵐、嵐、嵐、、、、、 なんだか話に入れないぐらいファンが増え始めて 嫌になりました。 確かに 私なんかよりも嵐デビュー当時、それよりも ジュニアとしてのデビュー当時から好きって子も いると思いますし、クラスにもたくさんいます。 でも私が思っちゃだめなのかもしれないですが 騒がれていないときに、戻りたい・・って 思うときが本当にあるんです! 私だけですか? 昔っから嵐のファンの人に答えていただきたいです。

  • 嵐の人気について

    例えば嵐がデビューした当時、中高生のファンが多いとします。 中高生の頃は使えるお金が少ない ↓ あまり嵐のCDや雑誌が買えなかった。 (売り上げが低い) ↓ でも、当時中高生だった人は今は20代前半~後半。 ↓ 今は20代で結婚する人が少ない ↓ 自分で自由に使えるお金が中高生のときよりもある。 ↓ CDも買えるし雑誌もDVDも買えるしコンサートにも行ける。 (売り上げが多くなる) ↓ 結果、今の嵐は人気といわれている。 という感じがしてしょうがありません。 テレビ出演してきて知名度を上げてきたのもあると思いますが、私の想像でこういう理由もあると思っています。 私だけですかね?

  • 嵐のコンサートが当たりました。

    嵐のコンサートが当たりました。 私自身は嵐のファンではないのですが、 友達にファンの人がいてついていくことになりました。 嵐はとても素晴らしい国民的なアイドルですが、 私自身はそんなにファンではありません。 そんなにファンでない私が行っても、楽しめるでしょうか? ファンの方に失礼かもしれませんが、過激なファンやキャーキャー騒いだりするのが 正直苦手です。人ごみもあまり好きでないです。 せっかくあたったのだからいきたいという気持ちある一方で、 そんなに行きたくないのかもという気持ちも少なからずあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • 嵐の人気の曲を教えてください

    嵐の歌の中で、 ・ファンにとても人気のある曲(ファン投票をしたら上位にあるだろうという曲) ・名曲とされる曲 ・コンサートで盛り上がる曲 を教えてください。 私はKinKiが好きなんですが、1番人気のある曲は同時に名曲と言われる歌だったりするんですが、嵐の場合はどうなのかなと思い質問させていただきました。 好みはぞれぞれだと思うので色んな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • AKB48って人気なんですか?

    AKB48って人気なんですか? テレビで、国民的アイドルグループで日本で一番人気のグループと最近報道されています。 しかし、逆に、ファンはオタクばかりだと言われたり、好きだと言った人にオタクよばわりされたりします。 実際どっちなんでしょうか?

  • 今の嵐の人気。

    こんにちは。 私は、5年ほど前からジャニーズの嵐のファンなのですが、最近気になることがあります。 本屋に行くと、嵐の特集をやっている雑誌には一通り目を通すのですが、最近『今一番輝いている』とか『今ノリにノッてる』などの記述をよく目にします。 でも、ファンである私からは、客観的な目で彼らを見ることができないので、実際のところどうなのかわかりません。 今年も普通にコンサートに行って、普通にアルバムを買いました。 今年発売のアルバム『Time』は去年のアルバムに比べて2倍の売り上げだったそうです。 数字にされれば、なんとなく前よりは人気なのかな、程度はわかりますが、やはりなんとなく実感がわきません。 そして何より、ジャニーズの中で好きなグループが嵐しかいないので、比較する対象がなく余計に検討がつきません。 実際のところどうなのでしょうか? 出来れば、嵐ファンでない方・嵐も好きだけど他のジャニーズグループも好きな方の回答をお願いします。 また、人気が出てきていたとして、それはどれくらいの時期からなのかも回答していただけると嬉しいです。

  • 今人気のアイドルグループ「嵐」で1番人気の人は、誰なんでしょうか? 理由なども答えていただけるとうれしいです。 できれば、ランキング形式でお願いします。

  • 嵐の人気の理由

    「All the BEST! 1999-2009」が、一週間の売り上げが75万枚と 飛ぶように売れているわけですが、 皆さんは、なぜこんなに嵐が人気だと思いますか? ファンの方もそうでない方も、回答よろしくお願いします。

  • 嵐の将来と光GENJI。

    私は光ゲンジ全盛期の頃大好きでしたが、現在は嵐ファンです。 先日TVで諸星くんを久々に見ました。全盛期時代の暴露ネタ中心でしたが、「解散したら今まで寄ってきてた人がさ~っといなくなった。キツかった。」とも話していました。 やはりアイドルでも売れなくなるとこういう末路になるんですよね。 私は当時子供だったのでそういう事情は知らないままだったし、そういえば解散する頃なんて確かに光ゲンジにはもうあまり興味はなかったなあ~と当時を振り返ってました。 そこで嵐は、と考えたのですが、いつまでも今の人気が保てるかと言われれば違う、やはりいつかは衰退する時が来るでしょう。そうなった時に、先日諸星くんが語ったような事態を経験するんでしょうか? ではなく、光ゲンジが超社会現象でしたから、言い換えれば一時ブームに近く、売れなくなったらポイでも然るべきグループだったんでしょうか? 諸星くんは「いきなり放り出されて電車の乗り方も分からなかった」などというような事も言っていました。 そうやって世間を知らなかったのは、それは諸星くんが10代でいきなり売れっ子アイドルになったからであって、今の嵐はもういい大人だし、売れなくなって周りに手のひら返されたとしてもびっくりするなんて事はないんでしょうか? 嵐は(というか今のジャニーズは)多方面で活躍しているし、その心配はないでしょうか? ただ、息が長く国民的人気の地位を確立したスマップのようになれるか、と言われればそれも違う気がしますし・・。 諸星くんを見て、少し切なく感じてアイドルという存在をいろいろ考えてしまいました。 みなさんのご意見を聞かせてください。 他のアイドル(男女ともに)も同じだとは思いますが、今回は嵐と光ゲンジに限ってお願いします。 若い人ではなく、できれば当時の光ゲンジを知っている方のご回答をお待ちしています。