• 締切済み

HPにBGMを流したいのですが・・・。

ホームページを作成しているのですが、友人が作成し、収められた曲がCD-Rにあり、それをBGMに使いたく、WMPを使って音楽をPCに保存しました。 wma形式で保存されましたが、wma形式の場合WMPでしか曲が聴けない模様・・・。今のところ。 私のHP作成ソフトもwma形式はダメみたいです。 音質にはこだわってないので、できれば、wav形式の方がいいのでは?と考えているですが、どのようにしたら、wmaをwavに変換することができるのでしょうか?また、変換がめんどうor難しいようであれば、それ以外の方法でなんとかならないかな・・・と。(一応CDクリエーターのソフトは持ってるのですが、関係ないかな?) 初心者なので、よくわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

http://www003.upp.so-net.ne.jp/office_s/w_faq.htm#faq-wma2wav 等参考に変換してください ただし、wavファイルは重いですよ 曲の長さなどを考えてBGMにするようにしてください

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/office_s/w_faq.htm#faq-wma2wav
a-supli
質問者

お礼

ありがとうございます。私には少し難しそうですがなんとかしてみます。また何かあったらよろしくお願いします。