• 締切済み

HPにBGMを流したいのですが・・・。

ホームページを作成しているのですが、友人が作成し、収められた曲がCD-Rにあり、それをBGMに使いたく、WMPを使って音楽をPCに保存しました。 wma形式で保存されましたが、wma形式の場合WMPでしか曲が聴けない模様・・・。今のところ。 私のHP作成ソフトもwma形式はダメみたいです。 音質にはこだわってないので、できれば、wav形式の方がいいのでは?と考えているですが、どのようにしたら、wmaをwavに変換することができるのでしょうか?また、変換がめんどうor難しいようであれば、それ以外の方法でなんとかならないかな・・・と。(一応CDクリエーターのソフトは持ってるのですが、関係ないかな?) 初心者なので、よくわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www003.upp.so-net.ne.jp/office_s/w_faq.htm#faq-wma2wav 等参考に変換してください ただし、wavファイルは重いですよ 曲の長さなどを考えてBGMにするようにしてください

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/office_s/w_faq.htm#faq-wma2wav
a-supli
質問者

お礼

ありがとうございます。私には少し難しそうですがなんとかしてみます。また何かあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CD→WMAとLossless→WMAは同音質?

    WMP11を使用しています。携帯プレイヤーの買い換えを機に「WMA128k」から「WMA192k」に音質アップを考えています。CD音質の バックアップとして可逆圧縮の「WMA Lossless」で別HDDに保存していますので、これを使えば元CDが無くても、「CD→WMA192k」と 同等音質の「WMA192k」が作成可能と思います。そこで疑問なのですが、dBpoweramp等のソフトを使用して、 (1) CD→WMA192k (2) CD→WMA Lossless(別HDDに保存したファイルです)→WAV→WMA192k (3) CD→WMA Lossless(別HDDに保存したファイルです)→WMA192k 上記の(1)と(2)は同等の音質と思いますが、WAVを経由しない(3)も同等でしょうか? 同様に、 (4) WMA Lossless→WAV→オーディオCD (5) WMA Lossless→オーディオCD 将来、iPODに買い換えたときには、iTUENSでAACに変換することになりますが、 (6) WMA Lossless→WAV→AAC (7) WMA Lossless→AAC (4)と(5)、(6)と(7)は同等の音質なのでしょうか? 「WMA Lossless」はVBRの一種で厳密な可逆圧縮ではないという意見もありますが、 今回は厳密な可逆圧縮という前提でお答えいただければ幸いです。

  • MP3、WMA、OGG、ASF、WAV、FLACの違いについて

    デジタルオーディオの変換形式でMP3、WMA、OGG、ASF、WAV、FLACがありますか、それぞれの変換により曲の音質が変わったり、保存曲数が変わると思います。また、いい音質を選べば保存曲数が減ったり、保存曲数が多いのを選べば音質が悪くなったりすると思います。音質もそれほど悪くなく、保存曲数もそれなりにある変換形式はどれがいいですか?またMP3、WMA、OGG、ASF、WAV、FLACは、音質や保存曲数以外に違いはあるのですか?例えば、変換に時間がかかるなど・・・。よろしくお願いします。

  • WMA losslessからWAVへの変換ツール

    はじめまして。 私は音楽ファイルをWMA lossless(WMP11)形式で保存しているのですが、それらをWAV形式に変換したいと思っています。 それぞれの音楽ファイルをCDに焼いて、WAVで取り込み直せばいい話なのですが、ファイル数が多いので、WMA lossless音源から直接WAV音源に変換できるツールがあればと感じています。 そのようなツールはあるのでしょうか?

  • 超驚録で録音?

     CDの音楽を取り入れて、保存形式をwmaからwavへ変換し、いろいろ編集したいと思います。  そこで質問ですが、  まず、超驚録で録音するといいのでしょうか?(WMPで録音せずに)  よろしくお願いします。

  • WMPからWAVファイルの取り込みについて

    WMPからCD媒体をMP3に取り込みは、出来たのですが、 WAVフォーマットで取り込みたいと思っています。 ちなみに、WMAファイルの取り込みをおこなったあとに WMAフォーマットからWAVフォーマットに変換するフリーソフト で現在作成中ですが、ダイレクトにWMPからWAVを作成したいです。 どなたか教えてください。 オプションの設定などで出来ますか?

  • WAV形式で録音ってどうすればいいの???

    『WAVoke』というシェアウェアを使って、CDの曲から歌だけを抜きカラオケを作ろうと思います。 しかし問題が。 WAV形式を使用して録音したものしか使えないそうです。 拡張子はWAVです。 『WAVoke』は、この形式のみ対応らしいのです。 今までCDをMediaPlayerに書き込んで、それをCDクリエーターで編集してCD-Rに焼くということまではやったことがあります。 そのときのファイル(曲ごと)のタイトルの後に(.wma)というのがついています。 これはWAVとはぜんぜん違うものなのでしょうか? 1.CDの曲をWAVで保存するというのはどういう風にすればいいのでしょうか? 2.今までPCに入れた曲は全て、このソフトを使うのには適していないのですか? 3.今からWAV形式にしなおせる方法はありますか? 4.CD書き込みソフトに、この録音機能もあるのでは?と聞かれたのですが、どういう機能がその機能に当たるのでしょうか? こういうことに疎いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • WMA→WAVに変換したときの音質は?

    おはようございます。 iTunesでWMA形式のファイルををWAV形式に変換したのですが、この場合、音質はどうなっているのでしょうか? WMAは不可逆圧縮で変換時に音質が劣化してしまうと思うのですが、変換したWAVはWMAよりも容量が格段に大きかったのです。高音質で取り込めるWAVといってもWMAから変換した場合にはこのようになるのはおかしいような・・。 お願いいたします。

  • wavファイルをwmaに変換できない

    PC内のwavファイルをwmaに変換後、WMPを使って700mbのCD-Rに焼きたいのですが 以下の(1)、(2)の方法で試してみましたがうまく出来ません。 (1)「Apowersoft動画変換マスター」を使ってwmaに変換。 変換後WMPの再生リストに取り込むと以下の様な表示が出ます。 「ファイルを再生できません。Windows Media Player は再生しようとしているファイル形式をサポートしていません。」 WMPに元のwavファイルを取り込むと再生できるのですが、 なぜこのような現象が起きるのでしょうか? (2)Freemake Video Converterを使ってwavファイルをwmaに変換。 ファイルをPC内のフォルダーからインポート後、フォーマットを wmaに指定して変換ボタンを押すと以下のような表示が出て 変換ができません。 「F:\My Movie\xxxxx 変換フォルダーを作成することができません。 おそらく、フォルダを作成する権限を持っていません」 何故このような現象が起こるのでしょうか、また 元のwavファイルをwmaに変換して焼ければ、変換ツールや 焼き付けるソフトは別の物でも良いのですが(無償のものが ありがたいのですが・・・)どなたかよい方法をご存じの方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • mp3やwmaの128、198kbpsで悩み中

    ●mp3の128kbps ●mp3の198kbps ●wmaの128kbps ●wmaの198kbps は一般人的にはどれが一番良いのでしょうか? 音響に詳しくない普通の私の耳にはどれも同じに聞こえます;; iTunesを辞めて、これからはWMPに取り込んで残しておこうと思っていますが、どれで取り込めばいいか迷っています。 上記でしたら、みなさまの一番のお気に入りはどれでしょうか? それから、CDにも焼こうと思っているのですが、 (大量に保存するMP3じゃなく、普通の14曲くらいはいるCDみたいな容量で入れたい) この場合、どの保存形式で、取り込めばいい感じですか? (iTunesだと勝手にm4aで保存されて、CDに焼けますが、WMPだと・・・?) さらに、PCに残す用の音楽データは軽いmp3で残している方が多いのでしょうか? wavは音質がいいと聞きましたが、やはり重いですよね。 知識がすくないので、質問がなんだか分かりにくいですが、解る方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願い致します。

  • 後でwmaからwavへ変換したら音質は・・・?

    こんばんは。 今いろいろとオリジナルCDを作っているんですが、 調べていくうちにwmaファイルよりwavファイルの方が 圧縮していないから音質がいいということを知りました。 私が取りこんだ曲は全部wmaファイルなんですが、 その後wavに変換したら音質は戻るものなのでしょうか? ちなみにその音質の良い・悪いは、 素人の私にでも分かるもの(気づくもの)なんでしょうか?

専門家に質問してみよう