-PR-
解決済み

ディズニーランド近辺での旅行を計画しているのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72228
  • 閲覧数47
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (54/63)

私は知的障害者入所更正施設の指導員をやっているものです。
今年の9月なのですが施設の仲間達とその保護者と一緒に一泊旅行を計画しています。
場所はディズニーランドを計画していますがその近辺で他に見る、遊ぶ場所があれば教えて頂けないでしょうか?
人数は仲間達が10人弱で保護者、指導員あわせて20人弱ぐらいの予定です。
きつい行程にすると仲間達にも負担がかかってしまうのでゆっくりできればと考えています。
場所は浦安・船橋あたりであればいいかなと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

kouta0601さんと同じく葛西臨海公園がお勧めですね。水族館自体もそうですが、その周りがとても広い芝生の公園が沢山あります。最近では世界で二番目に大きな観覧車もできましたし、もし観覧車に乗れなかったとしても見るだけでも楽しめるのではないでしょうか?葛西臨海公園全体的にゆったりとしていますので皆さんの気持ち的にも余裕が少しできるのでは?と思います。9月のTDLは比較的ひどい混雑はないでしょうが、ただ常時混んでいる事は確かです。TDLも見て、他もというのは本人もお世話する側も疲れると思いますが…

あと、kouta0601さんのおっしゃっている地下鉄博物館は地下鉄東西線、葛西駅下車で目の前にあります。ただ環七沿いに位置しているのと、駅前自体がゴチャゴチャしていますから、どうでしょう…?
補足ですが、葛西臨海公園は確か月曜日がお休みだったと思います。(月曜日が休日の場合は火曜日が休み)

楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

9月の状況など教えていただいてありがとうございます。
旅行と言った形で欲張っていろいろなところへ仲間達を連れていってあげたいのですが・・・
一回下見をして研究してきたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 22:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

葛西臨海公園(京葉線)の駅の近くにその駅名のとおりの葛西臨海公園がありそこに水族館があります。ディズニーランドが満員の際に代理に行く人もいるくらい有名だったと思います。あと、ちょっと駅名は忘れましたが、地下鉄の博物館が地下鉄の駅を降りてすぐにあります。
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

ありがとうございます。
1日目は遊んで2日目に公園でゆっくりするといったコースなど立ててみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 22:44:26