• 締切済み

xp 起動できない

NTLDR is compressed Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示され起動が出来ません。 確か、Cドライブのファイルを3つぐらいプロパティから圧縮して、再起動を拒否して 圧縮するとPCが重くなることを知ったので圧縮を解除して再起動すると、上のような英語が 出てきました。(NTLDRと言うファイルを圧縮したからなのでしょうか?) 対処法を教えてください。

noname#150222

みんなの回答

• jux
回答No.3

参考URLにも同じ様な質問が出てます。 ただし、回答の中の緊急起動ディスクのリンクが無くなっている様ですので 下記のうURLをご参照下さい。 http://uiuicy.cs.land.to/bootdisk1.html なお、「NTLDR IS COMPRESSED」で検索すると同様の問題が沢山見つかります。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010551190
質問者

お礼

ありがとうございます  URLを参考に頑張ります。

• TrailJoy
回答No.2

NTLDRというのはWindowsXPの起動コマンドです。 WindowsXPが起動を開始する際に一番最初に読みに行くファイルです。 そんなに大きくないプログラムファイルなので圧縮するべきではないでしょうね。 単純にバックアップしているものがあればそれを(通常は)ルートディレクトリーに リストアしてあげればいいんですが、そのためにはそのハードディスクを 別のPCから読み書きできるように接続する必要があります。 もしくはMS-DOSのような簡素なOSでメモリーか、ドライブからPCを 立ち上げる必要があります。 もしNTLDRをバックアップしていなければ、構成が非常に近い通常起動が できている他のパソコンから一時的にコピーしてくるという手もありますが、 一か八かの賭けです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく頑張ります。

• kazz46
回答No.1

訳すると「NTLDRが圧縮されています。」なので、圧縮したファイルが解凍されていないか壊れてしまったかだと思います。 きちんと解凍ができているか確認してください。 壊れている場合は、起動に関するファイルなのでバックアップをして、リカバリーするしかないと思います。

質問者

お礼

リカバリーとはやはりデータを失ってしまうのでしょうか? データだけは残しておきたいです。 回答ありがとうございます