• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモのL-03Aを使っている方

身内がドコモのL-03Aを使っています。 マナーモードを自ら設定し、待受け画面上でマナーモードのアイコンが出ているのはわかるのですが、他に設定した覚えがあるかないかもあやふやの様ですが、わからないアイコンがあります。(画面に出ています) それは、左端上のマナーモードアイコンの横に、携帯のマークとメールのマークが出ています(順番は定かでは無いですが)。 その時にメールが来ている訳でもなく、電話の着信があるわけでも無いのに、ずっと表示されたままの状態です。 これは、何の意味のアイコンでしょうか? 身内がボタンを触っていて知らない内に設定されてしまったものなのか、最初から表示されているものなのかを教えて欲しいそうです。 私は違うメーカーの機種を使っている為、よくわからないのでお願いします。

noname#147410
noname#147410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

携帯やメールマークの両脇に波線は、バイブが設定されていると言う意味ですね。 そのマークに、♪や×が加わるとNo.1の回答通りだと思います。 また、取説は下記docomoのホームページからダウンロード出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • droid_x

携帯やメールの横に波線の付いてる場合は、バイブの設定ですね。

• 回答No.2

取扱説明書はドコモのサイトからダウンロードできます。 たぶん取説にアイコンの意味は書いてあるでしょうから 一度確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l03a/index.html

• 回答No.1
  • droid_x

携帯のアイコンですが、♪のマークが付いていれば、着信音が鳴り、パイプが作動する状態です。 逆に♪のマークが無い場合、着信音が鳴らず、バイブだけが作動する状態です。 携帯と♪に×マークが付いている場合、着信音も鳴らず、バイブも作動しない状態です。 メールのアイコンも上記同様、♪のマークが付いていれば、着信音が鳴り、パイプが作動する状態です。 逆に♪のマークが無い場合、着信音が鳴らず、バイブだけが作動する状態です。 メールと♪に\が付いている場合は、着信音も鳴らず、バイブも作動しない状態です。

質問者からの補足

確認しましたが、携帯&メールマークのそれぞれ両側に、縦に波線?のようなものが書いてあります。 表現が難しいのですが、私には波線あるいは線の様に見えます。♪や×マークはありません。 取扱説明書があればいいのですが、無くしたようです。