• ベストアンサー

こちらの言語は何語でしょうか。

今さっき、 osu!というゲームをやっていたのですが、 このゲームが、世界各国の人がやっており、 できるだけ関わらないようにしています。 しかし、私の名前を呼ばれたようなので気になってしょうがない言語があります。 しかし、見たこともない言語なので困っています。 よろしくお願いします。 黒く塗ってある部分は名前の部分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これは、タイ語です。 文体から若い人の口語的な感じです。 前後が不明なので、直訳になりますが、大体以下の雰囲気になります。 11:36 <mkiizazaoo44> 私(俺?)たちは今日遊ぶよ。 11:36 <winatakun> 6分間待てる? 11:36 <mkiizazaoo44> うん。 11:36 <mkiizazaoo44> min? 英語の部分中略 11:36 <mkiizazaoo44> ネットの何かの料金(※1)6分待って。 11:36 <winatakun> 3mのネットは諦める。 11:36 <mkiizazaoo44> 誰か他の人が入ってくるのを結構長時間待ってるんだけど。 って感じです。 口語なうえにそのゲームの用語?なのか知らない単語が出てきてますが、質問者さんの事に触れているような内容では無いです。 気にしないでいいと思います。 最後の1文で誰かを待ってる的な事を言ってるので取りあえず声を掛けた感じでは無いでしょうか? ※1はもしかしたらゲームの中の通貨の話かも。

intelcorei9
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これを待っていました! ずっと、抱えていた悩みが解けてよかったです(*´ω`*) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

こちらのサイト(↓)で、世界の文字が紹介されています。 http://www.nacos.com/information/character/present.php ちなみに、タイ文字は、 http://www.nacos.com/information/character/charset/021.php

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

タイ付近の言語だと思います。 ただ、私はタイ語が読めないのでタイと限定できませんが、仕事で何回かタイに行っています。 タイ付近と書いたのは、その後地区は正しくは無いですがラオスとかカンボヂァ等も同じような文字を使っている様に見えたからです。

intelcorei9
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございます! ヨーロッパあたりなのかな?と思っていたら東アジアだったんですね!

関連するQ&A

  • 自然な意味での第2言語になりうるのは何語?

    日本の教育制度では英語を今でしたら小学校から習います。 しかし、国内にいる限り使うことがないし、音や文法体系など違っていてアドバンテージは外来語が多い点と文字がアルファベットである点くらいです。あとほかのヨーロッパ言語よりは文法は簡単など。 英語はさらに音とスペルも違うことや普段接しないこともあって単語の定着率が悪いような気がします。 ドイツ人が英語をならうのと日本人が英語を習うのと定着率や難易度が違うと思います。 中国語、ハングル語あたりがまだ日本語と距離が近いというイメージです。 日本で生活していてとても日本語と英語が体系が違っていて距離が遠いせいか、日本語で没入して生活していると英語は覚えてもどんどん消えていきます。 初級中国語のリーディングは漢字なので割と頭に入っていきました。ハングル語はそれに比べて吸収が今のところ悪いです。 少し中国語には期待してます。このまま中国語のみひきあげるべきでしょうか。文法など近いハングル語が入ればとって変わるのでしょうか。また2つ目の言語は一つのほうがいいのでしょうか。それとも2つ以上だとかえって相乗効果があるのでしょうか。 ここに出た以外の言語で自然に第2言語的に使いこなせる言語ってあるでしょうか。 理想は2か国語以上使える人になることです。実質、日本語しか使えない人にならないように。

  • この歌詞の言語は何語でしょうか?

    あるボーカロイド曲の歌詞の言語が、何語なのか分からなくて困っています。 海外ボーカロイド「Oliver」を使用した英語のハロウィン曲なのですが、 歌詞のサビ部分に英語ではない言語が入っています。 ネットで検索したり、翻訳機能を使ってみたり、 図書館で欧州系の外国語辞典を引いたりしたのですが、結局何語か分かりませんでした。 歌詞は次のとおりです。発音は()内のカナのように聞こえます。 ------------------------------------------------- Tula Pilatu Kah Luttata(トゥーラ ピラトゥ カハ ルタッタ) Tula Putapittana Tufeepah(トゥラ プータヒッタナ トゥフェーパ) Tula Littata Luppashah(トゥーラ リタッタ ルパッシャ) Palila Tufeepah Tilatu Lakkah(パリラ トゥフェーパ ティラトゥ ラッカ) La Pilatu Kah Luttata(ラ ピラトゥ カハ ルタッタ) ------------------------------------------------- ちなみに「Palila」と「Lakkah」は、鳥の名前が検索でヒットしました。 ハロウィン曲なので、何かの決まり文句か呪文か、 (もしかしたら作者様の造語かアナグラムかもしれませんが・・・) もし何語か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ※同じ作者様の新しいハロウィン曲にも、同じような言語の一文がありましたので、参考までに追記いたします。 Tulapeetata Luppashah Tuleeluteffetah Tulalupapa Lah

  • プログラミング言語について

     僕はプログラミングっぽいプログラミングを経験したことのない人間で、学校でVBを少しかじったくらいしかありません。最近、webゲームをやる側より作る側になりたいと思いはじめました。 そこで、多人数同時参加型のwebゲームを作るのに適したプログラミング言語を教えてください。 夢は、PSOのようなバーチャル世界を旅するようなゲームですが、いきなりそんなことをしようとは思っていません、こういったゲームを作ることのできる言語を教えてください。できればいくつかの種類の言語と特徴も教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • いろんな言語での言い方を教えてください

    現在、これから設立を予定しているNPO団体の名前を思案中です。 名前を付けるにあたって大切にしていることは意味と響きです。 つきまして、以下の単語、またはそこから連想出来るもので、 どんな言語でも結構ですので、同様の意味で響きが良い言葉(単語)があれば教えてください。 ・扉 ・見る ・人生 ・応援 ・want ・出発 ・世界 ・楽しむ 以下のような形式でいただける嬉しいです。 単語/言語の種類/スペル/読み方 ※例 世界/英語/world/ワールド 宜しくお願い申し上げます。

  • 国の名前、何語と、特集しているサイトは、ありますか。

    世界のラジオやテレビを見ています。 小国など、何語なのだろうと、思うことが多いです。 国の名前から、1つ1つ検索していますが、 国の名前、何語と、特集しているサイトは、ありますか。 世界の言葉では、検索してみました。 世界の言葉 世界の言語は3000〜5000あると言われています。 その中から、ほんの少しだけ、ご紹介 しましょう。 各言語名をクリックすると簡単な挨拶の言葉を見ることができます。 ... www5a.biglobe.ne.jp/~kurina/language.html - 13k

  • センスのいる言語と普通に習得できる言語

    日本語を母語とする人で、難しくて勉強してもたどたどしくて、センスの世界に入る言語って何でしょうか? 反対に外国語は難しいと考えているだけで、実はこの言語はセンスは関係なく、普通に習得できるという言語って何でしょうか? 言語習得には向き不向きがあるとはいいますが。(MLATなど) どの言語も勉強時間は必要かと思いますが、たとえばハングル語は日本語と似た語順で脳の使う部分が違うとも。 英語はどちらなんでしょうか? 参考に http://worldtravel.blog51.fc2.com/blog-entry-10.html (世界一周を目指すみかんの日常日記)

  • 使用する言語(画像処理)

    現在大学で情報系の研究を行っています。 「画像ファイルを読み込んでエッジを検出、エッジのラインで囲まれている部分を一つの領域として取得する」というプログラムを作りたいと思っています。 かなり分かりにくい説明だとは思うのですが、例を挙げますと・・・ 世界地図をスキャナで読み込む ↓ 取得した画像ファイルをプログラムに読み込ませる ↓ 各国の輪郭をエッジとして検出、輪郭以外は真っ白にしてモノクロ化 ↓ エッジで囲まれている部分(国の領土)をそれぞれ一つのオブジェクトとして認識できる。つまり、一枚の画像としてではなくそれぞれの国の領域を持つオブジェクトとして保持することができるようにする。 このようなプログラムを書きたいと思っています。しかし現在はC言語の知識しかなく、他にVisualBasicやJava、C++なども考えていますがどの言語がこのような処理に適しているのか分かりません・・・ どの言語でも書こうと思えば書けるものなのでしょうか?それともそれぞれの言語に得意分野があるのでしょうか?

  • 一番難しい言語ってなんですか?

    世界で一番難しい言語ってなんですか?多くの(アジア人ではない)外国人は中国語が一番難しいって言うんですが、それは撥音についてだけじゃないかという気もします。ある人は一番は中国語で二番はアラビア語だって言ってたけれど、他のある人はモンゴル語、日本語、スウェーデン語だって言ってました。でも、日本語は今まで勉強した言語の中で比較的簡単だったっていう人もいます。一体、何語が一番???

  • 脳に適正な言語の使用(言語数、距離など)

    日本では日本語しか使わず、生活をしているひとが多いです。 世界では複数の言語を使って、生活されている人も多いと思います。 外国語の学習は認知症にならないとか、もしくは物事を一つでとらえないとかいろいろ言われます。 脳の機能的にやはり2つか3つくらいの言語を使用して生活するくらいが、本当はちょうどいいんでしょうか? また日本では世界でよくつかわれる英語が義務教育です。 しかし、英語に近い言語の人や旧植民地の人にはテストでも成績が及びません。 日本語を母国語にする人がたとえばハングル語を話すのと英語を話すのと文法などの差で使う脳の部分も違うそうです。また近い言語と遠い言語と習熟度もちがうそうです。 スペイン語などは日本人でも聞きやすいですね。 日本語を母国語にする人が普通に脳を活用度としてちょうどいいくらいって、適正ってどんなくらいなんでしょうか?

  • まずどの言語を学ぶのが良いですか?

    これからプログラムについて、ちょっとかじってみたいなと思っているのですが、あまりに巷に多くの種類の言語が氾濫していて、どの言語を選択した方が良いのか皆目見当がつきません。どうやら言語で「C」という物を多く見かけるのですが、それをやるのが賢明なのでしょうか? 皆さんは選択するのに意味があって選択しているのでしょうが、初心者の人は一体どういう過程で初めての言語を選択するのでしょうか? ちなみに、強いていうならば将来的にはゲームを作りたいなとか思っているのですが、そういうのも選択の指針になるんでしょうか?ただ、ゲームも作りたいですが、融通の利くスタンダードな言語も学びたいです。 ちなみに、プログラムに向いている人って傾向があるのでしょうか?私は個人的に外国語を勉強するのが趣味なのですが、プログラムと外国語は似て非なるものなのでしょうか? よろしくお願いします。