-PR-
解決済み

ビルダーの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.72222
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

こんにちは。
ビルダーの使い方で教えてほしい
ことがあります。
UPするときにファイル転送モードで
FTPアカウント、パスワードを打ちますよね。
あと、サーバのアドレスはなんて打ったらいいのですか?
FTP~になるんですか?
何度やっても接続できません。
http://はUPの時関係ないですよね。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

BIGLOBEの場合、まず登録(参考URL)が必要です。
登録の後(参考URL)
www5bとwww5cの場合
接続先:(www5bまたはwww5c).biglobe.ne.jp
http://やftp://は、いらない
ユーザID 開設時に発行されたFTPアカウント
パスワード 開設時に発行されたFTPパスワード(変更可能)
public_html ディレクトリの下に転送すればOK
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

サーバーのアドレスって HPスペースを借りた時に指定されませんでした?? ビルダー2001のFTPでの話ですけど 設定の場面ではそのサーバーのドメインが入りますよね? サーバーによっても違いますけど フリーウェブはFTP://ですからねー サーバー指定のアドレスを必ず入れて下さいね http://は関係無いですね 間違えたら接続できない部分は 接続先のサーバー名 ユーザーIDとパスワー ...続きを読む
サーバーのアドレスって
HPスペースを借りた時に指定されませんでした??
ビルダー2001のFTPでの話ですけど
設定の場面ではそのサーバーのドメインが入りますよね?
サーバーによっても違いますけど
フリーウェブはFTP://ですからねー
サーバー指定のアドレスを必ず入れて下さいね
http://は関係無いですね
間違えたら接続できない部分は
接続先のサーバー名
ユーザーIDとパスワードです
今一度確認されてみては??


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 ビルダーというのは『ホームページビルダー』でよろしいでしょうか? (僕は最初、『C++Builer』だと思ってしまいました。) ビルダーにしても、他のソフトにしてもサーバーのアドレスは同じです。 サーバーのアドレスというのは、契約しているHPサービス (gooやfreeweb、もしくは契約しているプロバイダー) に問い合わせるのが一番だと思います。 契約した時の書類が ...続きを読む
はじめまして。

ビルダーというのは『ホームページビルダー』でよろしいでしょうか?
(僕は最初、『C++Builer』だと思ってしまいました。)

ビルダーにしても、他のソフトにしてもサーバーのアドレスは同じです。
サーバーのアドレスというのは、契約しているHPサービス
(gooやfreeweb、もしくは契約しているプロバイダー)
に問い合わせるのが一番だと思います。
契約した時の書類があるようでしたら、そちらに目を通して頂ければ、
ftpサーバーとして記されていると思います。

<例:freewebの場合>
www13.freeweb.ne.jp
こんな感じです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足をお願いします。 ホームページのUP先はどこのプロバイダ/ホームページサービスですか ...続きを読む
補足をお願いします。

ホームページのUP先はどこのプロバイダ/ホームページサービスですか
補足コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

プロバイダーはビッグローブです。
投稿日時 - 2001-05-06 17:59:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ